みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。快調ジャンプ
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 快調ジャンプ
2006年06月26日 (月) 23:57 * 編集
週末は久しぶりに市内にあるドッグランへ行きました。
暑かったので夕方になってから行って1時間ほど遊んできました。
時間が遅いからか、他にワンコはいなくて貸切状態。
アジリティもあるからゆっくりジャンプの練習でもしましょう。



あれ。。。よそ見・・・?
しばらくやってない間に全然忘れちゃったみたいです。
興味0ですね。
仕方がないのでリードをつけて一緒に走りました。
こうすると思い出すようです。



ほら。一緒にジャンプ!
何回か一緒に飛んだ後はかなり好調。リードをはずしてもだいじょうぶ。
今までリードなしでは飛ばずに必ず回り込んでいた、
目の高さよりちょっと上の高さも今日はなぜか飛ぶ!
いい感じでした。
4連発のハードルは、ハードルの間の距離もちゃんと考えてあげないと
途中の助走が詰まってしまったり間延びしてタイミングを失っちゃいますね。

最後にこの日のベストショット。


ジャストタイミングなんですが、、、
かっこいいというよりも、なんかちょっと抜けてる感じがしてしまうのは、
前足がかわいらしいお化けのようだからでしょうか?
スポンサーサイト
■ Comment
おぉ~!みくちゃんアジリティドッグしていてきたんですね♪かっこよく飛べましたね。すばらしい!ミルはバーの下をくぐっちゃうかも。
2006/06/27(火) 09:27:53 * URL * 福耳 #-[編集]
みくちゃんかっこいい~。
飛んでる姿が綺麗~~。
うちも何回かチャレンジしたけど、ララは運動神経ないようで、よっこらしょ、ドテ~っと転んでから近寄ろうともしません。
リリーは、なぜかハイになりすぎてしまい逃走。
アジの道には遠そうです。
みくちゃん頑張れ~~(^^)
2006/06/27(火) 10:45:53 * URL * ララ&リリー #-[編集]
みくちゃん、アジリティをやってきたんですねv-291
一緒にみく嬢さんも写ってますねv-360
うちのすももには絶対に無理な事ですわ。。。
リードをつけようがなんだろうが飛ばないでしょうね。
みくちゃんの手、可愛いe-343
2006/06/27(火) 20:25:06 * URL * まろすもママ #-[編集]
飛んでますね。 バータイプのジャンプで下を潜らないのは立派。  夕暮れっぽいのにしっかりとシャッターチャンスを掴んでいるのも立派です。
2006/06/27(火) 23:53:39 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
ここ数週間 訓練に顔を出していない私とちび太。
こう暑くてはちび太が可哀想でね~(^^;)
みくちゃん高いハードルを飛んでいますね~。
ちび太は、この半分ぐらいのハードルで練習しています!
近くにこういう施設があったら夕方でも気軽に行けるのですがね~・・・
2006/06/28(水) 13:51:46 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
楽しそうですね(´▽`)かっこいいよりもかわいいほうがみくちゃんらしくてグゥです(●′ω`●)
あぁ・・・かわいいw
2006/06/28(水) 22:36:37 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
かっこい~
みくちゃん、上手にジャンプしてますね。
うちのクッキーもジャンプを覚えるまでは全部回り込んで避けて通ってたんです。
控えめなシェルはみんな最初はこんな感じなんでしょうね。

最後の写真、ナイスショット☆ですね。
お手手が可愛い~
2006/06/29(木) 18:42:24 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさん、こんばんは。
ブログ更新のサボり癖がなかなか抜けません。

★福耳さん
たま~に挑戦するだけなので、なかなか上達しませんが、なんとか遊べます。
目の高さより低いと簡単に飛び越えるのに、ちょっと高くなるだけでくぐってしまいます。
この日は久しぶりにも関わらず調子がよかったけど、集中力は数回のジャンプで切れちゃいました。

★ララ&リリーさん
ララちゃんもリリーちゃんもジャンプ苦手なんですね。
みくはかなり図太いので、何事にも深く気にしないたちみたいです。
それっていいことなのか微妙ですが、まぁ神経質よりはいいかなって前向きにとらえてます。

★まろすもママさん
すももちゃんはジャンプ嫌いですか?やってみると意外と得意かもしれませんよ。
みくは、リードつけるとスイッチが入ったようにいい子で私についてくるようになります。
わたし、久々登場しちゃいました。ただし、すっぴんなので顔は見えないように。。。(笑)

★タクパパさん
確かに下があいてるとくぐり抜けやすいですよね。
実はさらなる挑戦でタイヤくぐりもやりたいのですが、これはリード使えないので難しいです。
最後の写真を撮るために何回みくは飛ばされたことやら。。。

★わかばさん
夏は集中力も欠きやすくて、練習には向きませんよね。
写真のハードルは過去最高の高さですが、調子が落ちるとくぐってしまいます。
このドッグランは私設なので有料ですが、静かな場所でワンコも少なめなので割と気に入ってます。

★とくやんさん
みくに「かっこいい」はあまり似合いませんね。
どちらかというと、「愛嬌、愛嬌」って感じ。どこかちょっと抜けてます。
飼い主としては、たまには「かっこいい」が見たいのですけど。。。贅沢でしょうか??

★ひろぴさん
クッキーちゃん達のジャンプにはまだまだ全然かないませんが、なんとか飛んでくれました。
問題は避けて通る というのがシェルティの性格なんでしょうね。何事にもそんな感じがします。
以前ひろぴさんが書いていたように、地面に置いた輪っかをくぐる練習をして、タイヤもクリアしたいです。
2006/06/29(木) 22:59:14 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
