みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。お留守番対策その2
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ お留守番対策その2
2006年06月29日 (木) 22:27 * 編集
週末に材料を買って、快適なお留守番部屋つくりを進めました。



こんな感じ。
一応サイズも測っていったけど、ちょっと狭いですね。
ネットを連結して四角く立てただけなので、かなり不安定です。
しかも出入り口がないので、出し入れが面倒。
下に敷いた防水シートもその度にずれてしまいます。
これは改良しなければ。

とはいえ、みくに少しずつこのスペースに慣れてもらうため、
試住(?)してもらいました。

あ、、、もう落ち着いてる。早いです。
割と居心地よさそうな気がします。

中に入れてしばらく時間を置いてみたら、、、


爆睡してます。なんという順応力!
心配する必要はまったくありませんでした。
体制をかえると、、、

ネットに顔が押し付けられて相当ブサイクな顔でしたよ。
でもこの顔、どこかで見たことあるような気がしますね。(わかる方いますか?)

注意!!
背中で押されて押入れの壁との間に隙間ができたようです。
すかさず発見したななが入ってっちゃいました。

ここも改善しないとね。
スポンサーサイト
■ Comment
試行錯誤で物つくり。 楽しいですね。 
我が家は連結金具のボルトを木ねじに付け替えて壁にねじ止めしていました。
ネットに押しつけられた顔・・・なんでしょう? これで歯茎が出ていたらタクなんですけれど。(笑)
2006/06/30(金) 07:36:00 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
改良しながら、より住みやすいお家ができてくるのって楽しそうです。「ここにいると安心」って空間になったのでしょうか?早速なごんでいますね、みくちゃん。
2006/06/30(金) 08:23:23 * URL * 福耳 #-[編集]
防水シートを動かなくするのに、100均に売ってある車のトランクなどに敷く滑り止めシートはどうでしょうか?ちょっと100円では買えませんけど私はそれをおしめシーツの下に敷いてるんですが、ずれなくていいですよ。
防水シートにも効くかは???ですけど(^^ゞ
あの柵にくっついてる写真、タクくんを思い出してしまいました(^w^) ぶぶぶ・・・
2006/06/30(金) 22:46:21 * URL * まろすもママ #-[編集]
ななちゃん危ないけどしっかり入り込む所が
又、かわいいですね~。
挟まれないようにニャ(=^^=)
みくちゃん、落ち着いてグッスリ寝てますね~。良かったですね。
自分の落ち着く場所ってワンも安心でいいの
かもしれませんね~。
うちも、寝るときは、ララは、必ずハウスです。
リリーは、いきなり横たわっていて、倒れてるかと思います《笑》でも、お留守番は必ずハウスです。
2006/07/01(土) 08:07:14 * URL * ララ&リリー #-[編集]
みなさん、こんばんは。

★タクパパさん
そう。この顔はタクちゃんも同じ顔をしていましたよね。見た瞬間に思い出しました。
でも、まだ甘かったですね。歯茎が出てましたか。タクちゃんは。(笑)
木ねじを壁に打つのはいい案ですね。いただくかもしれません。

★福耳さん
いいと思ってもまだまだ改良するところはたくさんありますね。
でもこういうのは本当に楽しいです。
みくもなかなか落ち着けるようで、作っている甲斐がありますね。
もう一息がんばります。

★まろすもママさん
滑り止めシートもよさそうですね。いただけそうです。
100円ショップのいいところは、失敗を恐れずに試せるところですよね。
総額いくらでできあがるかが楽しみです。ペット対策っていろいろ工夫しがいがありますよね。
タクちゃん正解です。私も見た瞬間デジャブ感じましたよ。

★ララ&リリーさん
にゃんこは狭いところが大好きですからね。どんどん入っていっちゃいます。
やはりワンコは狭くてかわいそうに思えても、自分の空間を決められているほうが落ち着くんですよね。
今年の夏はここがみくのお留守番部屋です。
もうすでに何回かここでお留守番してますが、帰るとちゃんといい子にしてましたよ。
2006/07/04(火) 00:07:00 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
