みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。新しい家族?
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 新しい家族?
2006年07月03日 (月) 23:55 * 編集
朝、私が支度をしていると、隣の部屋でみくが誰かとくぅくぅしゃべっています。
甘えるような声。でも、相手はななではないようです。
誰としゃべってるのかな?
と思って覗いてみると、、、


机の上に誰かいるようです。

そうでした。
我が家に新しい子が来たんです。みくが話していたのはその子とでした。
紹介しましょう。


買ったまま忘れて机の中にしまわれていたにゃんこカレンダーを
週末に発見して机の前にかけたんです。

よく思うことですが、わんこは嗅覚と聴覚がどんなにすぐれていようとも、
生活のほとんどの部分を視覚に頼っています。
間違いありません!!
スポンサーサイト
■ Comment
可愛い♪
新しいにゃんこ仲間が増えておしゃべりしてたのねえ。v-411

私もワンコって普段はかなり視覚に頼ってると思います。
しかも、目が悪いと言われてるけどかなりの物も見えてるはずだと思います。
ちなみにルーパスはテレビ見るのが大好きです。v-389
2006/07/04(火) 12:57:39 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
くぅくぅ話しているなんて可愛いですね。みくちゃん。
ミルはワンワン吠えているから何かと思ったら、テーブルの上のケロッグの箱に書いてあるトラに思いっきり反応していました。やっぱり視覚なんでしょうかね?
2006/07/04(火) 13:13:58 * URL * 福耳 #-[編集]
私も視覚だと思います。
ウニが犬の置物を異常に怖がります(笑)
ラブもヤギ状態になってから、うちのワン達にお尻のニオイを嗅がれ、日々確認されてます。
そろそろ慣れてよ(笑)
2006/07/04(火) 16:31:29 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
こんにちは。
うちもリリ-テレビにたま~に手かけて覗くように
見ています。
そこで、犬なんか吠えたり、バイクの音がしたら
大変・・・(><)
家の中じゅう走り回り怒って吠えてます。
ネコちゃんカレンダーかわいいですね。
うちもつい買ってはしまい込んだ、ワンニャンカレンダーや写真ありますよ~(^^;)
2006/07/04(火) 17:23:28 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
タクはどちらかというと 耳かなぁ。 あまり見ていないような気がします。 単に注意力散漫なだけかもしれませんが。(笑)
カレンダーのニャンコちゃん可愛いねぇ。 でも半年経ってから登場も可哀想・・・・それにもう7月だし。(笑)
2006/07/04(火) 22:49:56 * URL * タクパパ #-[編集]
私も視覚に頼っていると思います!
だってオヤツが落ちてもわからないで探して回っているんですよ~。
お前の鼻は効かないんかいと突っ込みを入れたくなります(^^;)
みくちゃんニャンこの写真が気になったんでしょうね~!
2006/07/05(水) 17:51:08 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
みなさま、こんにちは。

★さららさん
みくは普段からななと一緒にいるからか、にゃんこ大好きなんです。
ルーパス君もテレビ見るんですね。うちも動物が映ってると反応しますよ。
視力はいくつぐらいなのかわかりませんが、結構見えているように感じますよね。

★福耳さん
ミルキーちゃんはケロッグの箱ですか~。
絵にも反応するとはびっくりです。何だと思ったんでしょうね?想像すると楽しいです。
くぅくぅは「遊んで」のおねだりなんです。まさかカレンダーにおねだりとはね(笑)

★ひろぴさん
ラブちゃん、まだ吠えられちゃってるんですか?かわいそうに。
しかし、一緒に生活してるワンコを、まさか見た目で判別してたとは!しかも毛!
匂いとかじゃないんですねぇ。動物って。。。

★ララ&リリーさん
テレビはやっぱり反応しますね。
うちも映画なんかでバックに犬の遠吠えが入ったりすると「ガウガウ」って吠えてますよ。
でも尻尾がすごい振られてるんで、怒ってるわけじゃないみたいです。喜んでる?何に?

★タクパパさん
お。ここでやっと聴覚に1票ですねー。かなりの少数派ですが、こちらが本来のワンコです。
あ、でも注意力はみくもかなり散漫ですよ。そこは一緒ですね(爆)
カレンダーは100円ショップで年末に買ってたんですが完全に忘れてました。半分の命。。。

★わかばさん
確かに。おやつ探せなくてうろうろしてます。何度も指さして教えてあげたりして。
私も「匂って!」ってつい言ってましたが、思いのほか鼻よくないんですよね。
ななみたいにパンチしないニャンコなので、みくも甘えてたみたいですね~。
2006/07/11(火) 12:18:07 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
