みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。夕方の自転車
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 夕方の自転車
2006年07月15日 (土) 16:12 * 編集
みくの耳の調子が悪いので、会社を早くあがって獣医さんに行くことに。
1日曇ってたのでアスファルトはそんなに熱くないし、自転車でね。

普段は夜でできないので、さっそくタクパパさんに挑戦。


微妙な1枚目。
ま、一応走ってる感じはするし、顔も切れてないからまぁまぁ?
みくは私の帰りが思いのほか早く、しかもそのままお散歩なので浮かれてます。

2枚目。

若干切れてるけど、なかなかの笑顔が撮れました。

でもこれぐらいにしておかないといい加減危ないです。
夕方の混雑が始まって、抜け道にあたるこの道には車がばんばん通ってます。

さて獣医さん。
みくの耳、左だけ茶色い耳垢が出るし、見た目も赤い気がして連れて来ました。
でもなんか先生も「うーーん、じゃぁこれを塗って様子を見ましょう」
って煮え切らない。
結局塗り薬をもらって帰ってきました。
なんだか、最近ちょっと獣医さんに不信感を感じます。
悪い人ではないのだけど、あまり大事としてとらえようとしないし、
細かい状態の説明もないし、いつも「様子を見ましょう」ばっかり。
別のところに変えたほうがいいのかな?
まぁ実際獣医さんに連れて行くほどのことではなかったのかもしれませんが。

帰りには何度かお邪魔してるカフェで少し涼んでから帰ってきました。
ゆっくり休んで写真も撮って、、、と思ってたのに、
なんとみくが店内でおしっこ(これはシートの上でセーフ)はするは、
うんち(これは床の上 アウト!)もするは、で
早々に退散してきました。
みくが家のトイレと原っぱ以外でトイレをするのはかなり珍しいことです。

帰り道、夕方6時ごろで交通量が多い!
狭い道なのに、大きなトラックも抜けていきます。

トラックとバイクが嫌いなみく、遠く離れるまで見届けてます。

ようやくいいペースで走れるようになったと思ったら、今度は遅い!
曇っているとはいえ少し暑かったかな?
それとも病院&カフェで少し疲れちゃったのかな。

行きの写真と比べるとスピード感0。ノロノロ歩いてますね。
スポンサーサイト
■ Comment
みくちゃんのお耳、すももと似たような症状ですね。
すももは先生に「空気中になる酵母菌が耳に付いてこうなったんだよ」って言われました。
病名も聞いたんですけど、忘れてしまいましたv-388
人間で言うと水虫と似ているって・・・でもお薬で治りましたよv-290
たまに赤くなるのでお薬付けてあげてます。
赤みが取れたらお耳をたまに消毒してあげるだけでもいいみたいですよ。
2006/07/15(土) 21:01:51 * URL * まろすもママ #-[編集]
惜しい!
2枚目惜しかったですねぇ 角度がもうちょっと! でも写真に夢中になって交通事故にあったら大変ですので広くて交通量の少ないところで再挑戦してください。
耳 たいしたこと無ければいいですね。 先生に不信感を持ったらお終いです。 新しい先生を捜した方が良いかもしれませんね。
2006/07/15(土) 22:17:42 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
うちも
うちのワンコも耳の中に茶色い耳垢が着くことがあって、表面にだけ着いてる時は大丈夫なんですが、奥まで着いてるときは獣医さんで耳の洗浄をしてもらい、薬ももららいます。
耳の洗浄をしてもらうと、中からドバ~っと茶色い耳垢が出てきてすごいですよ~!
うちの獣医さんは質問をすると、獣医学の本を見せてくれて丁寧に説明してくれます。
人には愛想がないんですが、犬を見る時の顔が笑顔です(^m^)
みくちゃん、自転車で散歩できるんだね。うちは普通に歩いてもオロオロしてるから無理です(^-^;
2006/07/16(日) 20:51:05 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みくちゃんお疲れ様~。
ドックカフェでの用足しはきっと獣医さんで
緊張しちゃったんですね~。
我家は獣医の帰りはどこへも寄れません。
家に着くなり玄関でいきみだす常態です(^^;)

耳、何もなければいいですね~。
自転車ダッシュ、シェルちゃんにはいい運動ですよね。
でも、最後のへとへと・・・気持ちがわかってみくちゃんごめんね、笑っちゃった。
暑いしね~~。
次も頑張ってね(^^)
2006/07/17(月) 12:49:38 * URL * ララ&リリー #LkZag.iM[編集]
みなさん、こんばんは。

★まろすもママさん
すももちゃんも同じような症状になったことがあるのですね。
みくの場合は病名や原因の説明はなく、この薬で様子を見ましょうと言って塗り薬を渡されました。
同じ病気かもしれませんね。うちもたまに耳が赤くなることがあるんです。
塗って3日目でほぼ治ったようですが、耳掃除をもうちょっとマメにしたほうがいいのかなぁ?
残ったお薬は今後のためにもとっておきます。

★タクパパさん
表情はよかったんだけど、ちょっと切れちゃったんですよね。残念。
もうちょっと練習して再チャレンジします。なかなかよい道路がなくって探し中です。
耳はすぐによくなってきたのですが、説明がないというのはとても不安ですよね。
やっぱり早めに掛かりつけの先生を変えるかもしれません。

★ひろぴさん
耳の洗浄はとってもよさそうですね。
うちも以前かなり茶色い垢がついてドロドロになってしまったのですが、麺棒とイヤークリーナーを使って何時間も奮闘した覚えがあります。
私はまだがんばれるけど、ワンコはただでさえ嫌な耳掃除を何時間もやられると本当にきつそうでした。
私も無愛想でいいから動物を思う気持ちが伝わってくる獣医さんに巡り合いたいです。

★ララ&リリーさん
ドッグカフェで粗相なんて想像もしてなかっただけにびっくりしちゃいました。
やさしいオーナーさんで、さっとみくのうん○を片付けてくれて本当に助かりましたよ。
人の家のワンコのうん○を片付けられるのってなかなかできないよなぁって尊敬しちゃいました。
自転車は日課ですが、ちょっと時間が早いだけでワンコにとってはすごく暑いのでしょうね。
帰ったら寝息の音を全開にして(イビキ?)眠りこけてましたよ。
2006/07/20(木) 00:05:12 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
