みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。三日坊主?
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 三日坊主?
2006年07月27日 (木) 13:01 * 編集
久々、3日連続でお散歩に行けました。
やっと梅雨明けの兆しが見えてきて一安心。早く心配なくお洗濯とお散歩したいものです。
その前の散歩はなんと3日ぶりだったんです。
そこで気が付いたことが1つ。

ワンコはほとんどがそうだと思いますが、みくもお散歩大好きです。
「お散歩いこっか」と言えば、「くぅくぅ」言いながら準備運動を始めます。
雨で1日お散歩に行けないときなどは「くぅくぅ」では済まずに「ワンワン」言います。
なのに、、、
2日お散歩に行けずに3日目でやっと行けるというのに、
おとといの夜「お散歩いこっか」と言ったところ、キョトンとされました。
首かしげちゃってます。「???」って感じ。
私としても「???・・・」
玄関でリードを見せたらかなり考え込んでます。

どうやら、みくの記憶は2日が限界のようです。
その次の日に「お散歩いく?」と聞くと、「ワン!」と答えました。
なんてことでしょう。。。犬は3年経っても恩を忘れないって言ったの誰?
みくが特別なのかな?

写真は初のほっかむりに挑戦。

慣れないからか、上を向いちゃいます。ちょっと気になるみたいです。

よし!正面向いた~~。


???ほっかむりってこんなんでしたっけ?
なんか「アーメン」とか言ってそうなんだけど・・・・
スポンサーサイト
■ Comment
みくちゃんならぬ、私がお散歩3日坊主どころかずっと行ってませんv-388
まぁ、毎日外を走ったりあっちこっちうろうろしたりしてるのでお散歩に行かなくてもいいでしょう(と勝手に解釈)
いつも寄ってるすももが大好きなおじいちゃんがいるんですけど、そこのわんこがヤキモチ焼いてすももが行くとv-294をしちゃうんですよ。。。
よらないでおこうかな?って思うんですけどおじいちゃんも楽しみにしてるし・・・。
行かないのが1番かしら???
それにしてもみくちゃん、3日でお散歩を忘れちゃうなんて・・・ダメだぞぉ~~~~~(爆)
ほっかむり、結構難しいですよね。
2006/07/28(金) 18:50:50 * URL * まろすもママ #-[編集]
タクも毎日続けていることを3日もさぼると 何それ?って顔をします。 タクの記憶も3日が限度なのかな?(笑)
でも自分に都合の良い言葉は 全然忘れません。
ほっかむり 私もよく走らないのですが(汗) マチコ巻きっていうのかな。(笑)
2006/07/29(土) 15:12:47 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
もきちも散歩以外は、三日ぐらいで首をかしげてヘッて顔しますね。<笑>
もきちは、お散歩行く前は水をガブ飲みするんですが、みくちゃんはどうですか?
2006/07/30(日) 12:22:24 * URL * もきちち #-[編集]
こんにちわん|^・ω・)/
ここにもほっかむりわんこだっっ(´▽`)今日はよく見かけるなぁ・・・(´▽`)
お散歩行けれてよかったですねぇw
みくちゃんもとぼけてるだけですよwね。みくちゃん??(あれ?
2006/07/30(日) 17:30:31 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
みなさん、こんばんは。

★まろすもママさん
お庭で放してあげたりとかしていれば、ストレスはだいぶ発散されますよね。
それにしても、やきもち焼いてうん○しちゃうってすごいですね!
ストレス性の脱糞でしょうか?確かにちょっとかわいそうになっちゃいます。

★タクパパさん
継続は力なり。ですね。
でも、都合のいいことは覚えてるってことは、、、実は都合の悪いこともとぼけてるだけ??
そもそも、自分に都合のいい言葉は教えなくても勝手に覚えちゃうんですよね。

★もきちちさん
もきちクンもおとぼけ派。ワンコはみんなズルですね。(笑)
みくは、お散歩前にはお水飲みませんね。帰ってきてからはがぶ飲みですが。
行く前から暑くならないように準備でしょうか?それとも気合のお水?

★とくやんさん
みくはとぼけてるわけじゃないんです。残念ながら。。。
だって大好きなお散歩をとぼけませんよね。顔の上に大きな?マーク出てました。
それにね、外に出たら思い出したようにワンワン言ってましたよ~。
2006/08/03(木) 00:34:52 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
