みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。かごの中のみく
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ かごの中のみく
2006年08月07日 (月) 23:10 * 編集

いきなりの仏頂面。
それもそのはず。みくはかごに初挑戦です。
実はこんな感じ。


怖いのか、ハンドルに手がのってます。

久しぶりに原っぱに行きましたが、
夕方4時はまだまだアスファルトが熱い!
というわけで、行きはかごでお出かけしてみたんです。
自転車のかごは網目が大きくて足が落ちちゃうからなーって思ってたけど、
お散歩グッズを大き目のかごバッグに入れたら、みくも入っちゃいました。
ちょっと窮屈だけど我慢、我慢。
飛び出すことも暴れることもなくおとなしくしてます。

ちょっと走ると慣れたのか余裕出てきました。
自転車かごのふちに足がかかってますね。


乗せるのにちょっと苦労しましたが、乗ってるのは割と好きみたい。
風をきってきもちよさそうにしてました。
これなら夕方から原っぱ行くのも問題なし。

行きに走らなかったせいか、原っぱではハイパーラン(1人で)。

ちょっと走っては私のほうを見て誘いをかけてます。
たっぷり2時間半遊んできました。

スポンサーサイト
■ Comment
かご乗りみくちゃん、確かに最初は怖そうな表情だけど、最後には気持ちが良さそうですね。
2時間半も遊んだんですね。
それじゃあ、みくちゃんは大満足、みく嬢さんはお疲れさまですね。
我が家の2頭は最近運動不足ですv-390
2006/08/08(火) 00:17:45 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
土の公園まで 自転車のカゴで運べたら言うこと無しです。 大人しくみくちゃん乗っていますねぇ。 カゴの大きさと比べるとみくちゃん結構小さい? タクだとこうはいかないでしょうねぇ・・・。(笑)
もしかして帰りも楽ちんカゴの中?
2006/08/08(火) 15:05:27 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
すごいなぁ~、うちのすもも絶対にダメです。。。
前に乗せようと思ったんですが嫌がって抵抗されて諦めました。。。
みくちゃん、さぞかし楽だったでしょうv-291
これが癖になってしまったりして(・m・ )クス

↓URLミスって書いてますねv-389
http://dogear-shop.com/
が正しいURLです。。。
2006/08/08(火) 16:59:32 * URL * まろすもママ #-[編集]
おりこうさんに座っていますね~(^-^)
全然暴れなかったんだね!
窮屈な所に押し込められて原っぱではハイパーランだったのかな?
2006/08/08(火) 19:08:35 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
かごに入れるなんて、体重も丁度いい証拠ですね。
我家はのララが乗ったら肉はみ出るわぁ(><)
原っぱでいいお顔ですね。
ランするのが、シェルティ-ですもんね~。
2006/08/09(水) 01:32:20 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
こんばんわん(≧∀≦)
みくちゃん、ちゃんと乗っててえらいですねw前にカゴにのっけてみたら、ものっそいびつくりして、飛び降りたんですよね・・・・(落ちたというか・・・。
それ以来怖くてできません。。
2006/08/09(水) 23:02:06 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
夏のアスファルトは暑いですもんね。
うちのワン達も自転車のカゴに乗せて、近所のペットショップに行ったりしています。
みくちゃん、いっぱい走れてよかったね♪
2006/08/10(木) 14:44:33 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさん、こんにちは。

★さららさん
2時間半遊んだけど、私はほとんど他のワンコと遊んでただけなんです。
原っぱはみくが他のワンコ達と走り回ってくれるので、私は楽チンなんですよ。
とはいってもたくさん蚊にさされちゃいましたが。。。

★タクパパさん
みく、小さいですよ。タクちゃんと比べたら、3分の2ぐらいしかないんじゃないかな?
私もまさかこのカバンに入っちゃうとは思わなかったのですが、お尻がすっぽり入っちゃいました。
帰りは涼しくなったので走ってもらったら、ヘロヘロでした。でも甘やかさない!(笑)

★まろすもママさん
みくも最初は暴れてたんですが、無理やり乗せてしばらくすると気持ちよさそうでした。
次からは暴れないでくれるといいんですけどね。
でも、楽チンに慣れて「乗せて、乗せて」になっちゃうと、それも困ります。

★わかばさん
走ってるときは全く暴れなかったのですが、原っぱが近づいてくると落ち着きなくなりました。
わかるんですね~。
降ろしてあげるとすぐにハイパーランでしたよ。嬉しくってたまらないのが伝わってきました。

★ララ&リリーさん
みくは小さめなので自転車のかごにちょうどいい大きさでしたが、
大きめシェルティちゃんだと視界も邪魔だし、重さでハンドルもとられちゃうかもしれませんね。
今度、もうちょっと大きいトートバッグを買ってあげようと思ってます。

★とくやんさん
自転車のカゴから急に飛び降りようとして首吊り状態になった話をよく聞きます。
ので、飛び降りることもできないぐらいリードをギリギリにしてたのがよかったのかもしれません。
でも首吊りはこわいので、今度からこれやるときは胴輪にしようかと思ってます。

★ひろぴさん
ひろぴさんのところは割とカバンに入れてお出かけしてるんですよね~。
シェルティはさすがにちょっと大きくて無理かと思ってたけど、そんなことないみたいです。
かわいいお出かけバッグ買ってあげたくなりました。←自分がほしいだけ。。。

2006/08/14(月) 11:56:07 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
