みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。破壊魔
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 破壊魔
2006年08月14日 (月) 11:19 * 編集
土曜日は伊勢崎利根川花火大会に行ってきました。
関東で唯一3尺玉があがるという花火大会。打上数も35000発です。
車で2時間半、交通規制の前に駐車場に車を入れるために1時半に出発。
さすがに打上場所から約200mのいい場所がとれ、ゆっくり見れましたが、、、、
フィナーレはワイドスターマインの後に3尺玉。
風のない日だったため、スターマインの煙が丸残り。
なんと3尺玉は全く見れず大ブーイングでした。
少しぐらい時間をあけてくれてもいいのにね。


こちらは1尺玉。携帯のカメラには入りきりませんでした。

広い広い河川敷でこれだけ大規模なのにも関わらず人出はたった10万人。
混雑を警戒してみくはお留守番でしたが、全然問題なさそうです。
人ごみなんて出店の前だけ。あとは広々と歩けます。ちょっとびっくり。
来年は連れてきてあげよ!

さて、お留守番のみくには新しいおもちゃを与えていきました。
100円おもちゃでもいつも気に入って遊んでくれるみく。
とってもいい子なんですが、、、何せ寿命が短い!


楽しそうだね。気に入った?



じゃぁ投げてあげるよ。って持ち上げたら、、、



こんな有様でした。
やっぱり100円のおもちゃは丈夫さに欠けるんでしょうか?
長持ちするおもちゃはないかなぁ。

スポンサーサイト
■ Comment
花火きれい~。
今年は、花火大会行ってないので、こうして
楽しませて頂いてます。
ちなみにみくちゃんは、花火の音嫌いですか?
我家は全然だめです(**)
新しいオモチャ、そうとう気に入ったんですね。
買ってあげたカチありましたね。
我家も、壊れまくりのオモチャたくさんあります。
捨てるべきか、又遊ぶのかな~の繰り返しで
たまるばかりです。
2006/08/14(月) 17:24:15 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
壊れるから楽しくて遊ぶんです。 丈夫なオモチャは見向きもしませんよ。(笑)
花火大会 やっぱりわんこは連れて行くのは気が引けますよね。 来年もみくちゃんはお留守番の方が 幸せのような気がします。(笑)
2006/08/14(月) 20:05:53 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
花火大会いいですね~。
うちは、ベランダからPLの花火を見ただけで会場には行ってません。
人が多いけど、会場に行って見る花火はほんとにキレイですよねv
みくちゃんは花火の音、怖がりませんか?
花火嫌いなワンコは多いみたいですよ。
↓はい、クッキーはトート型キャリーに入れて電車で移動をしてます。
クッキーがお仕事の時は『電車で来てください』というのが多いので、いつも電車です♪
2006/08/14(月) 22:22:20 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
花火きれいですねv-354
先日ベランダから母が来斗を抱っこして一緒に見ようとしたら花火の打ち上げ音に驚いて暴れてしまったのでゆっくり花火観賞出来ませんでした(笑)
100均のおもちゃ来斗も大好きでガリガリ噛んでいますがすぐ壊れますよねv-292
安いから文句は言えませんがもうちょっと丈夫に作って欲しいですよね~v-364
2006/08/15(火) 03:40:42 * URL * あっさん #-[編集]
みなさん、こんばんは。

★ララ&リリーさん
実はまだみくに花火を見せたことがないんです。なのでどういう反応をするのか未知数です。
予想ではビビリながら吠える! ですかね。ダメダメです(笑)
私も壊れたオモチャ捨てれません。壊れててもお気に入りなんですよね。
ある日ふと遊んでるのを見ると、捨てれませんよね。

★タクパパさん
そっかぁ。そうなんですね。壊すのが楽しいってことなんですね。
まだまだワンコの気持ちわかってませんでした。
それじゃぁしょうがないなー。気に入りそうなのはまとめ買いするしかないですね。
花火は1回近くの花火大会でお試しですね。でも、、、多分好きではないでしょう。(笑)

★ひろぴさん
私も花火大好きで、毎年必ずどこかには見に行ってます。
やっぱりワンコは花火嫌いですか。。。音がまず怖いんでしょうね。雷みたいだし。
みくは雷が近くに落ちたときにはワンワン威嚇しまくってました。無理そうですね。
うるさいと迷惑になるから、やっぱり来年もお留守番かな?

★あっさん
来斗くんも花火ダメですか~。シェルティは特に臆病だから厳しいですね。
100円おもちゃ、あまりの寿命の短さですよね。
ヘタすればその日、遅くとも翌週には確実に壊れてます。
実はもうちょっと高いの買ったほうが長持ちして安かったりして。。。って最近ちょっと思ってます。
2006/08/16(水) 18:17:01 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
