みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。HappyBirthday
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ HappyBirthday
2006年08月16日 (水) 17:53 * 編集
昨日、8/15はみくのお誕生日でした。
ななは拾い猫でお誕生日がわからないけど夏ごろなので、今年から一緒にお祝い。
ななは10歳、みくは2歳のお祝いです。

Celebわんこさんでワンコ用のケーキを頼んでみました。
手作りしようか迷ったけど、平日で仕事だったし、楽しちゃいました。
ケーキの名前は「おいもちゃん」。さつまいもOnlyのケーキです。
ろうそく準備中もそばを離れません。ヨダレたれてないか心配なぐらいです。


この後、ライター忘れて取りに行ってる間に、、、、


はっ!!!!! やられた!!!!
上目遣いに私の様子を窺いながら「ぺろ」してる!!
このとき私は気づいてなくて、後で写真を見て知りました。
油断もすきもないです。

ろうそくに火をつけるとこんな感じ。かわいいですね~。
人間が食べてもおいしそうにしか見えません。


ケーキに同封されてきた注意書きに「人が食べても味がしません」って買いてあったけど、
それでもやっぱりちょっと試食してみちゃいました。
だっておいしそうなんだもん。
。。。味はしません。あくまでもワンコ用ですからね。。。
どう見てもチョコレートですが、茶色の部分はキャロブパウダーというものらしいです。

さてさてケーキの前で記念撮影をしておかなければ。せっかくですから。
みくはケーキの側から離れないので簡単ですが、ななはもちろん興味なし。
仕方ないので抱っこします。


すんごい仏頂面です。2人共ちゃんと入った写真はこれしかなかったのに
なんでこんな表情。。。?
仕方ないなぁ。ななにもご機嫌になってもらいましょう。
今日のディナーはまぐろの血合いを湯通ししたものです。
1kg近く入ってなんと150円。安いけど、みんなが喜ぶご飯ですね。
みくは好物のキャベツ焼きと混ぜて、ななはそのままご飯。


みくはこの後ケーキもあるけど、、、ついボリュームが。。。
ケーキは少なめにしてあとは明日にしましょう。
ご飯食べてる写真撮ろうとしたら、みくはもう食べ終わってました。
おいしいものだと食べるのが本当に早いです。
今度からカメラを先に用意しとかなくちゃ。
なので、ななだけですが、


こんなに接近しても、カメラは視界に入ってないようですね。
おいしそうで何よりです。
マグロはまだあるから明日もあげるからね~。何せ1kg。


こうしてお誕生日パーティは終わりました。
正直言って食べてただけなんですけどね。
でも、私はこうして元気にお誕生日を迎えられることに感謝。
なな&みくはおいしいものが食べられたことに感謝。
かみ合ってないような気もしますが、みんなが幸せならそれでOK!

また来年も楽しい(おいしい)誕生日が迎えられますように。(一同)

スポンサーサイト
■ Comment
みくちゃん、ななちゃんお誕生日おめでと
2006/08/16(水) 21:43:09 * URL * もきちち #-[編集]
すいません。ミスりました。
最初から、みくちゃん、ななちゃんお誕生日おめでとうございます。バースデーケーキほんとに美味しそう。マグロも!!
みんな、元気で幸せでありますように。
2006/08/16(水) 21:56:01 * URL * もきちち #-[編集]
ななちゃん、みくちゃんお誕生日おめでとうv-315
本当に美味しそうなケーキですねえ。v-274
私も食べたいくらいです。
しかも、豪華なディナーでななちゃんもみくちゃんも大満足なお誕生日でしたね。
いつまでも元気でいっぱいみく嬢さんに幸せを運んでね!!
2006/08/16(水) 21:59:14 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
お誕生日おめでとう~。
かわいい食事・ケーキで楽しいお誕生日良かったですね~。
ちゃんとろうそくも二本たてて、なんて可愛らしいんでしょう~(^^)
これからも、元気いっぱいでたくさん遊ぼうね~。
これからも、たくさん語りましょうね(^^)
よろしくね、みくちゃん・ななちゃん・みく嬢さん。

2006/08/17(木) 09:02:53 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
おめでとう
お誕生日おめでとうございます。
ケーキが主食じゃなかったのね! 美味しそうなディナーの後にケーキかぁ! 豪勢ですねぇ。 私の誕生日もこのくらい豪勢だったらなぁ。(笑)
2006/08/17(木) 14:28:24 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
おめでと~!
美味しそうでとっても可愛いケーキですね。
ご飯もおいしそうです。
まぐろの血合い、1キロ150円って安いですね!!
スーパーで売ってるのかな?
うちの近所では見ないなぁ…。
2006/08/17(木) 17:44:04 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
おめでとう♪
ななくん&みくちゃん、お誕生日おめでとうv-384
ほんとおいしそうなケーキですね。
ハートがチョコに見えます。
今年1年、みんなが元気に楽しく過ごせますようにe-343
2006/08/17(木) 18:53:32 * URL * まろすもママ #-[編集]
お誕生日おめでとう~みくちゃん・ななちゃん。
うちも今月は、もえ・ちび太・わかと3匹のバースディーがありますが、何もなし(^^;)
誕生日って1年何事もなく過ごせてありがとうって本当に言いたい日ですよね♪
また1年、楽しく幸せにできるといいね!!
2006/08/18(金) 11:29:28 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
こんにちは。
みくちゃん、お誕生日おめでとう~。
ケーキ、美味しそうですね。。。こんなに美味しそうだと味が無いと分かっていても試したくなりますね。また元気に沢山遊べる一年になりますように♪
2006/08/23(水) 09:13:23 * URL * 福耳 #-[編集]
みなさん、こんにちは。
お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。
ななもみくも次のお誕生日までまた元気でがんばります。(私も。)

★もきちちさん
ケーキは本当にかわいくて、おいしそうで、おいもだけとは思えないぐらいゴージャスでした。
マグロはななもみくも大好物。手で裂いている間のプレッシャーも半端じゃありませんよ。

★さららさん
みくにはちょっと豪華すぎるディナーで、もしかしたら下痢しちゃうかなって不安だったのですが、
全然だいじょぶでした。おいしいものの消化はいいようです(笑)

★ララ&リリーさん
ろうそくもちゃんと年の分だけいただけるんですよ。せっかくなので立ててみました。
が、ななもみくも火がこわいようで、ろうそく立てた後はあまり近づきませんでした。

★タクパパさん
おいもケーキだと、これが主食でよかったかもしれません。つい自分のつもりになっちゃいました。
すべて食べ終わった後のみく、げふーーってしてましたよ。さすがにね。(笑)

★ひろぴさん
血合いはお買い得でしたね。もともと300円の値段がついていたのを、さらに半額で!
たまにしか置いてないけど、スーパーのコーナーをまめにチェックしてます。

★まろすもママさん
いや、本当においしくないんです。(笑)おいもだから結構甘いかと思ったけど、そうでもないし。
チョコらしき部分は無味で粉っぽい感じでした。
これでもワンコはおいしいんですねぇ。

★わかばさん
わかばさんのところは数が多いからなかなか大変ですよね。これは正直ブログネタ用。(爆)
でも、元気で、感謝の気持ちさえ忘れずにいれれば、それだけで素敵なお誕生日です。

★福耳さん
そうなんです。ついつまんでみたくなっちゃいますが、おいしくないです。
次はクリームものをつまんでみたい気もするんですが、それも当然甘くないんでしょうねぇ。。

2006/08/23(水) 12:15:48 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
