みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。新しい寝床
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 新しい寝床
2006年08月23日 (水) 11:59 * 編集

買ってしまいました。今更ですが、クレート。
今までみくは移動時もリードで歩かせていたし、家ではサークルが寝床。
使う機会がなかったのですが、今回は必要にせまられました。
その理由は、、、、また後日。


見てますね。すごく見てます。


とりあえず入ってみちゃったりしてます。
興味はあるみたいですが、そわそわ落ち着かない感じです。
初日はこんなものかな?だんだん慣らしていかないとね。

と思ったけど、なんか割といける気がしたので、扉を閉めてみました。
最初はちょっとくぅくぅ言ってます。
ちょっと狭いんですよね。
立っていると背中が当たるし、伏せているときっちりいっぱいいっぱい。
厳しいかなぁ。。。


と思ったら落ち着いてました。
さすがは順応力のみく。
このまま様子を見ながら時間を置いていると、やけに静か。
物音1つしません。
覗いてみたら、

すっかりリラックスしてました。気配に気づいて、目が開いてますけど。

心配する必要もなく、新たなコマンドを教える必要もなく、
なんなく「クレートで寝る」をクリア。
やっぱりワンコはこういうところで寝るのが嫌いじゃないのでしょうね。
しばらくこのまま部屋に置いておけば、自然とここで寝るかもしれません。

スポンサーサイト
■ Comment
格好いいクレートですね。 すぐにクレートで寝てしまうところはカイヌシに苦労をさせない 良いわんこです。(笑)
クレートが必要な理由 早く知りたいなぁ!
2006/08/23(水) 18:09:34 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みくちゃんなんでもすんなり順応するからいいですね~。
うちは、ちび太は大丈夫だけど軍団は、絶対無理!
たぶんクレートなんかにいれたら そりゃ~大騒ぎして爪の1つも怪我するかも・・・
偉いぞみくちゃん!
2006/08/23(水) 18:19:32 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
うちはクレーとに入れて運ぼうと思うとかなりの体力が必要となるので却下です(爆)
車に積んですんなり自分から入ってくれれば楽ですけどね。
みくちゃんは絶対に大丈夫でしょうねe-343
そうしてこれが必要になったのか早く知りたいですわv-291
2006/08/23(水) 20:13:14 * URL * まろすもママ #-[編集]
クレーと、ララの大好きハウスです(笑)
結構、冷たくて寝ごちいいみたいですよ。
気がつけば、リリ-も入っていてます。
慣れると、身体にしっかりマッチするせいか
落ち着いて寝てます。
ララは、怒られて駆け込む場所もここです(笑)
2006/08/23(水) 20:25:42 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
うちも2頭とも大好きな場所ですねえ。
狭いところのほうがやはり落ち着くのでしょうか。
最近はご飯もこの中で食べているので更に好きな場所になっているようです。

クレートが必要になった理由なんだろう??
早く知りたいです♪
2006/08/23(水) 22:37:15 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
遅れましたがみくちゃん&ななちゃん
誕生日おめでとうi-72i-175美味しいもの食べれて良かったね~!

来斗のも2ヶ月ほど前クレート購入しました。
たまに入ったりする程度で全然寝たりしてくれないんですよ・・(涙)
扉をしめると永遠に吠えます・・i-240
せっかく買ったのに・・という感じですi-183
みくチャンはエライなぁ~!
2006/08/23(水) 23:46:44 * URL * あっさん #-[編集]
クレート、うちのワン達も大好きですよ。
どうも落ち着くみたいですね。
車に乗せる時も自分からクレートに入ってくれます。
ベッドも屋寝付きとか巣穴式のが人気なんで、今年の冬はクッキーにも屋寝付きベッドを買ってあげようと思っています。
2006/08/24(木) 11:43:20 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさん、こんばんは。

★タクパパさん
初のクレート、どうなることやら不安でしたが、なんなくクリア。
みくの順応力の高さにはいつも驚かせられます。
何も気にしない性格ていうのは楽ですね。飼い主に似てくれて嬉しいです。

★わかばさん
シェルティは鷹揚に構えてて、動じにくいんですよね。すばらしい長所です。
もうちょっと心配のネタがあってもいいんじゃ・・・?って思っちゃうほど。
あ、でも、みくもたまに爪でカリカリしてドアを開けようとしてますが、3秒で諦めます(笑)

★まろすもママさん
みくも最近ちょっと太りぎみなので、クレートごと持ち歩くのは結構きびしいものがあります。
持ち歩きではないことに使用したいですね。
これ以上は、これが必要になった理由に触れてしまうので、今は言えません。ふふふ。

★ララ&リリーさん
実は、ララちゃんがいつも入っている写真を見ていたので、買う前に勇気付けられたんですよ。
狭そうに見えますが、動物はぴったりサイズは安心できる大きさなんですよね。
うちでも最近怒られて逃げ込み始めました。いい傾向です。

★さららさん
ルーパス君もクレートによく入ってますよね。みくより一回り大きいと思うのですが、クレートも大きいのかな?
中でご飯まで食べちゃうなんて、本当に安全圏でお気に入りですね~。
クレートが必要な理由は今週後半まで、お楽しみです。

★あっさん
ありがとうございます。おいしいものたくさんで2人とも大満足の誕生日だったようです。
来斗くんはクレートダメでしたか。扉を閉めると吠えちゃうのは困っちゃいますね。
みくはなんだかたまに自分から入っていって寝てるようです。満更でもないって感じですよ。

★ひろぴさん
ネコもぴったりサイズのところが好きなのに、なながキャリーケース大嫌いなので不安でした。
家の中に他の生き物がいたりすると、自分だけのスペースっていうのが落ち着くかもしれませんね。
屋根つきベッドかぁ。欲しいけどスペースがきついから、これで兼用してもらっちゃおうかな(笑)
2006/08/28(月) 01:10:33 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
