みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。念願の
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 念願の
2006年08月27日 (日) 23:26 * 編集
じゃーーーーーーん!



買っちゃいました。念願のデジタル一眼レフカメラ。
1年ぐらいずっとほしくて、でも高くて手が出せなくて。。。
でもとうとうオークションにて購入。
初心者で何もわからないのだし、もしかしたらすぐ飽きてしまうかもしれない
というわけで、価格をぐっと抑えて。
機種はPENTAXのistDS。
展示品ではありますが、新品でレンズキットが¥41800。型落ちとはいえ、安いです。
初心者向けの廉価版ではありますが、れっきとしたカメラメーカーで、
いろいろ調べてみるとかなり奥が深いメーカーでもあり、私にはもったいないぐらいです。

初めての一眼。手にとってとりあえずシャッターを押してみる。



みく、いきなりのいい顔。これはストラップに使えそうな写真です。
やっぱり部屋の中で明るさが足りないのに、すごくきれいです。



ななもこの迫力!背景のボケ具合、さすが~~。
私にとっては1枚1枚がすごく新鮮ですgs、
ブログ用の写真はかなり縮小してるので、見てる人にはわかりにくいかもしれません。



そしてこれ。やっぱり動いてるものでもボケずに静止画が撮れますね。

これこれ、これがやりたかったのよーーーーーー!
っていうことの連発で興奮冷めやらぬ私。

フィルター、液晶保護シート、保存ケース、カメラバッグ、クリーナー類、
大容量SDカード&カードリーダー、ニッケル充電池&充電器・・・・
などなどあらゆる基本道具をそろえ、あと足りないのは私の腕のみ。
当分の間、修行にはまりそうです。

めざせ、脱オートフォーカス!!!
■ Comment
オー、買いましたね~
流石デジ一、3枚共いい出来です。
これから毎日バシバシですね、すぐ腕も上がりますよ。
いいな~
2006/08/28(月) 07:16:37 * URL * もきちち #-[編集]
さすが、綺麗な写真ですね~!!
私もほしいと思いつつも使いこなせない自信があるのでいまだに手を出せません。
これからも写真楽しみにしてます♪
2006/08/28(月) 19:01:17 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
すごくキレイです~i-183i-199
毛並みも鮮明に撮れていますね~!
うらやましいです~
いいですねぇ~(^^)
2006/08/28(月) 19:10:46 * URL * あっさん #-[編集]
先を越されてしまいました。 私は何時になる事やら・・・・。
今までと全然違いますよ。 特にナナちゃんの切れの良さとバックのボケはデジイチならではです。
でもこれで 失敗写真はカメラのせいに出来なくなりましたよ。(笑)
2006/08/28(月) 19:12:06 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
ついに買いましたね♪
一眼レフ、私も欲しいですがなかなか手が出ませんv-406
PENTAXはカメラでは有名な会社ですよね。
私も普通のカメラはPENTAXを持ってます。
2006/08/28(月) 21:07:26 * URL * まろすもママ #-[編集]
こんばんわん(≧∀≦)ノ
ほんときれいにとれてますvこれからは、きれいながぞうでみくちゃんとななちゃんが見れますねv楽しみにしてます!!!
2006/08/29(火) 00:46:40 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
やりましたね!!これでわんこが走っているカッコイイ姿や、イタズラしているおちゃめな姿も?
バッチリですね。いいですね~。
2006/08/29(火) 01:47:12 * URL * SoraPaPa #-[編集]
みなさん、こんにちは。
カメラ小僧のみく嬢です。

★もきちちさん
まだカメラのよさしか伝わってこない写真です。
腕のよさも伝わってくるような写真が撮れるよう、がんばりますよ~~。
毎日とにかくシャッターを押しまくります。

★さららさん
買う前と買った後にもいろいろ調べてるのですが、
デジイチのいいところはコンデジとまったく同じように使えて写真がきれいってとこのようです。
正直、今のように完全オートだと、使い方はほとんど同じです。ぜひチャレンジしてみてください。

★あっさん
画素数も今までの200万画素から600万にあがったので、それだけでもきれいです。
ポスターもできちゃえそうなサイズになってきました。
写真サイズも1枚6M。すごいですよね。

★タクパパさん
最初からそんなにプレッシャーかけないでください~~。
少しでもいい写真が撮れるようにって買ったんですけど、はまっちゃいそうです。
ただ、ちょっと重いんですよね。首がこっちゃいます。

★まろすもママさん
お金に余裕があれば、人気のCANONやNIKON欲しかったんですけどね。
でも私にはこれで充分。というかもったいなさすぎるぐらいです。
私も敷居が高かったけど、踏み込んでしまえばそこはもう我が家です。(笑)

★とくやんさん
最近特に更新をさぼるくせがついていたけど、これで更新もしたくなると思います。
やっぱりいい写真が撮れれば当然見せたくなるでしょうからねー。
もういいよってぐらい見させられるかもしれません。(笑)

★SoraPaPaさん
そうそう。やっぱりシェルティが外で走る姿を撮りたいですよね。
みくは、今は家の中ではだいぶ静かなので、
もっと小さくてやんちゃざかりの頃に買いたかったなーーってすごく思っちゃいます。

2006/08/29(火) 11:16:16 * URL * みく嬢 #-[編集]
リス
2008/10/04(土) 19:34:46 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
