みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。試し撮り
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 試し撮り
2006年08月29日 (火) 10:53 * 編集
本格的にデジイチの試し撮りをするため、久しぶりに原っぱへ。
お天気は曇り。雨が降らなければいいのですが。。。

とにかくシャッターを押しまくりましたよ。
ヘタな鉄砲も数うちゃ当たる!当分はこれをモットーにします。

以前と比べてみくは原っぱでの運動量が落ちました。
大人になったということでしょうか?どこに行っても少ない気がします。
かといってじっと休憩してるのかというと、そうではありません。
走りもせずにあちこちにおいチェックしてはちょいおしっこ。
マーキング?女の子もするのかなぁ。。。お年頃??

それでも多少はシェルティのラッキーちゃんと追っかけっこ。
思いっきり走ってるワンコを撮るのはやはり難しいですが、
それでも何枚か、いいのが撮れました。


必死にラッキーちゃんを追いかけるみく。
実はこれ、かなりトリミングしてます。
600万画素あるので、かなりトリミングしてもブログサイズでは充分。
まだ望遠ズームがないので遠いんですよね。

こんなんも撮れました。なかなかおもしろい写真です。

ラッキーちゃん、すごい顔してます。
みくはびびって急ターンで逃げているようです。

もう1枚。こちらもかなりトリミングしました。

ジャンプの着地の瞬間。まるで逆立ちしてるようです。


結構いいなって思っても、よーく見るとピントがずれてたりします。
でも、やっぱりコンデジでは撮れない写真もありますよね。
初日ではありましたが、今日の感想。
やっぱり望遠ズームが欲しい!!
スポンサーサイト
■ Comment
一眼レフ購入したんですね~!
うちのだんなも欲しくて見て回るけど、高くて手がでないです。
オークションって手もあるけど、どれがいいのかわからなし・・・
でも、よく撮れています!!
こんなの見てるとやっぱり欲しくなりますね~。画像が鮮明なのに驚きです!
2006/08/29(火) 18:24:45 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
やっぱりシャッタースピードも違うし、多少暗くても綺麗に撮れるし、1眼レフはいいですよねぇ~。
うちのすももはやった事ないですが、女の子でもマーキングするみたいですよ。
2006/08/29(火) 19:08:46 * URL * まろすもママ #-[編集]
はまっていきそうですね。 奥が深いですよ でもその分楽しいですけどね。
せっかくデジイチにしたのだから アップ写真もう少し大きくすればいいのに! 右横のスペースが勿体ないです。
2006/08/29(火) 20:28:26 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
躍動感がある写真ですね♪
やっぱり全然違います。
ほしくなってきた~!!(笑
でも、当分無理そう。。。
2006/08/29(火) 21:36:55 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
今夜はパパと見させて頂いてます。
いいカメラ買いましたね~。
写りがすごくいいです。
ワンの表情がすごく伝わりますよ~。
これからも、たくさん撮って見せて下さいね。
走ってる写真は、難しいのにさすがです。
パパ、カメラうらやましがってます。
2006/08/29(火) 22:30:47 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
ブログに訪問ありがとうございました。
デジイチ買ったばかりでこんな画像がとれるなんてすごいですね。
うちはもっぱらリサパパまかせです。
画像処理はだいぶ慣れてきましたが。
2006/08/29(火) 22:31:19 * URL * リサママ #HfMzn2gY[編集]
おぉ~!みんなの憧れの的のカメラですね!きれいですね。これからみくちゃん達の写真が楽しみです♪
2006/08/30(水) 00:10:31 * URL * 福耳 #-[編集]
みなさん、こんにちは。

★わかばさん
私も迷いに迷ってやっと購入しました。安いものではないし、初心者には敷居が高いですよね。
腕はなくても、とりあえずいい写真が撮れる!という見本になれればいいです。
そのうち、腕もついてきてくれるといいかなぁって。

★まろすもママさん
そうですね。やっぱり買ってよかったなって思うことが多いです。シェルティ撮るには最高!
マーキングする女の子、他にもいるんですね。
今のところ外でだけなのでいいですが、室内でもやり始めたら・・・と思うとちょっとこわいです。

★タクパパさん
なんていいアイディア!そうですよね。せっかくのデジイチ写真ですもの。
さっそく次からもうちょっと大きめにしてUPすることにします。
あきっぽい性格の私ですが、長く楽しめることを祈ってます。元手かかってますからね。。。

★さららさん
どの写真も今までならまず間違いなくブレブレ写真ですよね。
そのブレでスピード感を感じちゃうような(笑)
わざとブレを出すように写真を撮ることもあるようですが、今の私にはこれがせいいっぱいです。

★ララ&リリーさん
パパさん、いらっしゃいませ。ぜひぜひデジイチ仲間になりましょ!!
走ってるときの表情ってなかなか写真に撮りにくいものですよね。
実は全ての写真、ピントがちょっとずれてるんですよ。それでもなんとかなるものです。(笑)

★リサママさん
いらっしゃいませ。リサママさんのところの写真もとてもきれいですよね。
私も本当はまかせられる人がいれば、自分と一緒の写真も撮ってもらえるんですけどね~。
先ほどゼブラの記事をあげました。お会いできるといいですね。

★福耳さん
みなさん、一度はほしいと思ったことがあるようです。
ブログやってると写真の失敗にはいつもいつも泣かされますからね。
これを見てデジイチ仲間が増えてくれたらうれしいです。

2006/08/30(水) 10:48:01 * URL * みく嬢 #-[編集]
ドッグウエア
ドッグウエアを探すなら http://www.microdsi.com/101213/206155/
2008/10/04(土) 03:20:24 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
