みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。DogGardenZEBRA
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ DogGardenZEBRA
2006年08月30日 (水) 10:06 * 編集
川越にあるドッグガーデンゼブラさんに行ってきました。
インターネットで見つけてぜひ行きたいと思っていた、全面芝生のドッグランです。

DogGardenZEBRAのHPはこちら

うちからだとちょっと遠いですが、車で1時間弱。
思っていたよりも全然近くて、通いたくなっちゃいました。
芝生だと、暑い日でも昼間から遊ばせられるし、爪やパッドが傷む事もありません。
思いっきり走らせられますよね。
しかも早くもドッグラン用に望遠ズームレンズを入手し、やる気満々です。

受付にはかっこいいドーベルマンがいました。
窓枠に鼻をのせて、とってもかわいいお出迎え。ちゅぅしまくりです。

着いたのが夕方割と遅い時間だったのですが、
こちらはナイター設備があって、夜は8時まであいているそう。嬉しいです。

さっそく大型犬エリアにみくを放して撮影開始。


シェパード、プードル、ドーベルマンと大きいワンコに囲まれて緊張気味のみくの顔。
ドーベルマンの子はみくのことをかなり気に入ってくれたようで、
この後もしきりに遊びに誘ってくれてたのですが、
いかんせんこの体格差。追いかけられるとすぐ追いつかれちゃって
ちょっとでも足が当たると、みくはすぐにキャンとか言います。
追いつかれる瞬間、目の前が柵でひやっとした瞬間もありましたが、
ひょいっとみくを飛び越え、柵の直前で着地してぴたっと止まりましたよ。
さすがドーベルマン。かっこいい~~~。素敵~~。しかもやさしい!!

少しでも明るいうちにたくさん写真を撮ろうと意気込んでシャッター押しましたが、
やはり被写体をつかむのが望遠ズームのほうが全然難しい!
せっかくいい姿をとらえても、

こんな感じ。辛うじてフレームに入りきったかな・・・?ってとこです。

こちらは小さかったのでトリミング。
みくはすぐにボール遊び飽きちゃうので、なかなか写真撮れず、貴重なショット。

もちろんこの後すぐにボールには見向きもしなくなりました。

時間が遅かったのでワンコは少な目だったのでしょう。
混みすぎず、一人ぼっちでもなく、ちょうどいい感じです。
今回、移動中の車はクレートに挑戦したみたので、
出してあげると最初にひとしきり走ったみく。

満面の笑みで、ご機嫌です。
芝生だと全然汚れないし、休んでも涼しいし、本当にいいこと尽くしです。

夜になってほとんどのワンコが引き上げてしまいましたが、
みくはまだ1人でうろうろしています。全然落ち着きません。
このドッグランは小型犬、中型犬、大型犬コーナーがあり、
その横にロッジのような休憩&お食事スペースもあります。
ロッジの脇の中型犬エリアにみくを移し、1人で遊ばせてしばし休憩。
雰囲気もよくて、ますますここが気に入っちゃいました。

夜も撮影に挑戦しましたが、暗いと手ぶれがすごくてほとんど使い物になりません。
手ぶれに関してはひたすら練習あるのみです。まだまだですね。
ちょっとピンボケですが、相当満足そうなみくの笑顔。

望遠を最大にして撮ってみました。かなりの距離がありますがドアップ。
こんな写真も今までには無理だった気がします。

このドッグランは私が今まで行った中で一番のお気に入りです。
今度は午前中から行きたいなぁ。ご飯も食べれるし、長時間でもOK。
木に囲まれてるから夏でも涼しくて、毎週でも来たいぐらいです。
近いうちに絶対にまたお邪魔します。
スポンサーサイト
■ Comment
まだ日は残っていたのかな? ナイター設備だけでこれだけ写るのならば 夜間散歩でもブログ用写真全然問題なしですね。
せっかく買ったのだからデジイチ極めて下さい。
2006/08/30(水) 18:34:11 * URL * タクパパ #hszQL7r.[編集]
大型犬エリアでドッグランですか~。
画像に見えてるのは、スタンダードプーにドーベルマンにシェパードですよね~。
みくちゃん怖くないんだね!
うちも近所にあればちび太を連れて行きたい!!!
楽しそうでいいな~
2006/08/30(水) 18:34:47 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
こんばんは
見事にはまってますね。
望遠ズームも手に入れたのですね。
望遠は三脚を一脚にして使うといいですよ、動きにも対応できるし、ブレないし、頑張って極めてください。
2006/08/30(水) 20:45:41 * URL * もきちち #-[編集]
お値段も手頃でいいですね。
私がGWに行ったドッグランも値段が下がってました。
みく嬢さんが行ったドッグランとあまり変わらない金額になりましたe-319
こういう設備が整ったドッグラン良いですねe-343
みくちゃんも思いっきり楽しめたみたいですし。
ドーベルマンくんかな?かなり訓練されてますね。
危ないと思ったらその前に出て止めるなんて・・・素晴らしいの一言ですわv-421
2006/08/30(水) 22:23:39 * URL * まろすもママ #-[編集]
綺麗で良さそうなドッグランですね。
大型犬の方がシェルティって楽しそうですよねえ。
うちもわかれてる場合は必ず大型犬の方に入れてしまいます。
フレームぎりぎりの写真、かなりの躍動感があって良い感じですよお!!
2006/08/30(水) 23:24:06 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
デジイチいいですよね~♪
みくちゃん、とっても可愛く撮れてますよ(^o^)
友達も持ってるんですが、躍動感があって、とっても良い写真が撮れますv
私のデジカメとはエライ違いだわ!
ドッグラン、クッキーはプードルちゃんが大好きなんで、ランでは小型の方に入ってます。
クッキーは大きいワンがちょっと苦手みたいで、同じくらいのサイズで一緒に走ってくれるプードルちゃんが好きみたい。
2006/09/01(金) 15:56:56 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさん、こんばんは。

★タクパパさん
最初の4枚は日中です。最後の1枚だけがナイター中。
遊ぶぶんには問題ない明るさですが、写真にはちょっと厳しいです。腕もないし。
オススメどおり、掲載写真のサイズを少しあげてみました。

★わかばさん
みく、かなりびびってます。(笑)でも大型犬はみんなやさしいから安心ですよね。
ビビリなくせに、とりあえずワンコに近づいてはすぐに逃げてきてますよ。
これだけワンコがいると、私としてもいろいろ遊べてとっても楽しいです。

★もきちちさん
三脚、次に欲しいものです。望遠はブレがきびしいですね~~。
撮るたびに難しさを感じますが、そこがまたおもしろいです。
いい写真撮れるようにがんばります!

★まろすもママさん
ここは本当にお気に入りです。設備も環境もワンコもみんなお気に入り。
こういうドッグランが増えてくれるととっても嬉しいんですけどね。
でも、私が大型犬の魅力にとりつかれちゃううのがたまにキズ。。。なんですよね。(笑)

★さららさん
シェルティは同じぐらいの大きさのワンコだと運動量が物足りなそうですよね。
その点では大型犬がちょうどいいのですが、みくはちょっとビビリなので。。。
シェルティの毛が風になびいている写真、これ!っていう一枚がなかなか撮れずに苦労してます。

★ひろぴさん
クッキーちゃんはみくよりさらにひとまわり小さいから、大型犬は怖いですよね。
プードルちゃんは確かにけっこう走ってくれるし、大きさもちょうどいいぐらいですよね。
誰とでも仲良く遊べるワンコになってほしいんだけど、なかなか難しいものですね。
2006/09/02(土) 23:32:32 * URL * みく嬢 #-[編集]
写真よく撮れてますよ。
ミクちゃんの表情凄くいいです。
いい感じのドックランですね~。
お気に入りに登録させて頂きました。
そちら方面に行く日が来たら、是非寄ってみたいです。
2006/09/03(日) 18:38:14 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
★ララ&リリーさん
とってもオススメのドッグランですよ!ぜひ一度行ってみてください。
私もそこまで近くはないけど、月1では通いたいと思ってます。かなりお気に入り。
ボーダーちゃんが多かったかな?でも結構種類豊富で私もいろんなワンと遊べました。
2006/09/05(火) 00:26:16 * URL * みく嬢 #-[編集]
金融・保険
金融・保険を探すなら http://www.allnavi.jp/101438/101439/
2008/10/02(木) 01:10:42 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
