みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。グランデール@清里
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ グランデール@清里
2006年09月02日 (土) 22:57 * 編集
夏休みを利用し、みくと初めてのお泊りに出かけました。
場所は清里。最近わんこと一緒にいける場所がとっても多いようです。
そう。この間購入したクレートはこのためだったんです。
車での移動時間が長いので、車でもクレート。
そして夜寝るときにはベッドにのらないように、クレートで寝る。
サークルは持ち運びが大変なので、クレートが大活躍です。

清里へは車で2時間ちょっと。高速なので意外と近いんですよね。
忙しくするのは嫌だったので初日1ヶ所寄っただけでペンションに入りました。
その1ヶ所とは、、、


ここ。冬はサンメドウズというスキー場です。
写真に写っている展望リフトには、わんこと一緒に乗ることができます。

さっそくチャレンジ。普通のスキー場のリフトに抱っこでみくも乗ります。
乗るときには係りの人に「抱っこでだいじょうぶですか?」と聞かれましたが、
自信たっぷりで「はい!!」と答えちゃいました。
だいじょうぶでしょうか。。。。実はかなり不安です。


乗ってます。なんとか。
最初に乗るときにちょっと暴れました。私の腕にその証拠が残ってます。。
乗ってしまってからは固まっているようで、まったく動きませんでした。
結構高さがあるし、やっぱり怖かったかな?

頂上まで行くと、結構寒いです。
さすがは避暑地。清里は晴れていてもすごく涼しいところでした。
頂上で1匹のチワワンと出会いました。コロッケちゃん。かわいいお名前です。

標高1500mでご挨拶。旅の出会いです。

このスキー場はドッグランもあって、無料で好きに遊べましたよ。
なかなかよいところでした。

泊まるペンションはいろいろとインターネットで探して決めました。
初めてのお泊りなので、不安もあって念入りに探しました。
結果選んだのがグランデールというペンションです。

グランデールのHPはこちら

ペンション内どこでもワンコOK。
大手チェーンのような企業っぽいのは×。あくまで家庭的なところ。
という最低条件で清里で探し、

お料理は珍しいドイツ料理。
テニス&ビリヤードができる。
看板ワンコが大好きな犬。(バーニーズ)
が決め手となりました。

実は、予約してから知ったのですが、
こちらのペンションは「ぽちたま」というTV番組にしょっちゅう出演しているそうです。
テレビを見ない私は全然知らなくて、、、ごめんなさい。

こちらがドイツ人のご主人、ワルターさんとバーニーズのベートーベン君。
今度きっとテレビ見ますね!

ペンションに入ったところでさきほど出会ったコロッケちゃんに再会。

こういう出会いは嬉しいですね。

心配していたみくのお泊り。実はちょっと厳しいものでした。
お部屋に入っても、ドアの外から子供の声が聞こえてくると、ワン!
他のワンコの声が聞こえてきても、ワン!
寝てる間も、たまに目が覚めると、ワン!
そのたびにヒヤリとするので、私も寝不足です。
旅慣れている子は全然平気なようなのにね。
朝、廊下でリードをつないでおいて私がコーヒーを取りに行くと、
「ワオワオワオワオワオーーーーン!!!!」
すごい遠吠えをしてみなさんに笑われていました。

翌日はあいにくの雨。しかもどしゃぶり。天気予報は晴れなはずだったのに。。
仕方がないのでお土産だけ買って早めに帰ってきました。
みくも私も結構疲れていたしね。
帰ればやっぱり家が一番。お留守番していたななにべったり。(私が)

いろいろと不自由もあるし、気をつかうこともたくさんあるけど、
たまにはこういう旅行も楽しいなぁ。
また挑戦します。せっかくクレートも買ったしね。
スポンサーサイト
■ Comment
クレートはこの旅行のためだったんですね!!
リフト気持ちが良さそうです。おとなしくちゃんと乗れてますね。
固まってるのかな??

ペンションも良さそう♪
ワンコと一緒の旅行は楽しいですよね。
多少気疲れもしますが。(笑
うちもそのうち2頭連れてどこか行きたいなあ。
2006/09/02(土) 23:23:17 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
クレート役に立ちましたね。 安全運転のためにもクレートは必要なんですよね・・・・・持っているけど・・・・。
リフト 良く乗りましたね タクだったら絶対途中で落ちてます。(笑) ひっかき傷は無数でしょうね。
ペンションのわんちゃんとご主人 TVで見たような気がします。
2006/09/03(日) 20:16:51 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
どもども
早速のブログアップ ありがとさんでしたぁ~。
あっちこっちのペンション行ってますが、「ころっけ」が他のサイトに乗ったのは初めてでして・・・感激です。これからも、どっかで逢うことがあると良いですね。色付きの文字色付きの文字
2006/09/03(日) 23:49:41 * URL * コロッケ #-[編集]
お帰りなさい~
みくチャンとお出掛けいいですねぇ~i-176
ペンションの看板犬バーニーズなんですね。
私も大好きです。
コロッケちやんも可愛いですね~i-178
みくチャン仲良くなれたのかなi-228
ななちゃんもお留守番ご苦労さまでした。
2006/09/04(月) 02:25:59 * URL * あっさん #-[編集]
みくちゃんと旅行へ行ったんだ~いいな~
それでクレートだったんだね!
でも、リフト怖そうですね~(^^;)
みくちゃんの恐怖がなんとなくわかるな~
ベートーベン君ポチたまに家族になる時から紹介されていましたよね。
おりこうさんだったかな~?
2006/09/04(月) 17:58:42 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- グランデール行ってきたんですね。
ポチたま大好きな私は知ってますよe-343
毎回登場って訳ではないのですが、ベートーベンくん家族の一員になった時も見ました。
そして、ワルターさんの姪っ子さんがドイツで訓練士さんやっててベートーベンくんを躾たんですよ。
お外にチーズくん、ちゃんだったかな?ともう1匹名前なんだったかな?ハスキーくんもいるんだよね。
みくちゃん、初めてのお泊まり旅行は楽しめたかな?
2006/09/04(月) 18:42:56 * URL * まろすもママ #-[編集]
みなさん、こんばんは。

★さららさん
クレートしつけていってよかったですよ。ちゃんと中で寝てくれました。
やっぱり家にいるのとは違う気疲れありますけど、1泊ならそこは我慢して楽しめます。
荷物も半分以上はみくのっていうぐらいいろいろ持って行ったけど、ほとんど必要なしでした。

★タクパパさん
リフトは気持ちよかったけど、下りはちょっと怖いです。スキーでは乗ることないですものね。
普段はみくも車では抱っこなんですが、何時間もとなるとこっちも暑いし疲れちゃいます。
クレートで少しクンクン言ってたけど、すぐに諦めて寝てくれました。正直言って楽です。(笑)

★コロッケパパさん
コロッケちゃんの写真、無断掲載させてもらっちゃいました。ごめんなさい。
サイトのほうも見てきました。フェレちゃんもいるんですね~。うらやましい!
初めての旅行でいい出会いがいい思い出になりました。ありがとうございます。

★あっさん
みく、結構吠えたりして割と大変でした。やっぱり慣れた場所にいるのとは違うみたいです。
ななは1泊なのでお留守番。かわいそうな気もしますが、本人もそれが一番いい気がしました。
お詫びにアジのかまぼこを買ってきてあげましたよ!

★わかばさん
リフトは雪がないと結構地面から高いんです。初めて知りました。
みくをちゃんと抱っこしようとしても、前が見えないと不安のようで、そのまま置物状態。(笑)
ベン君、とってもいい子でした。すごく大きいのにお腹なでて~ってごろんしてましたよ。

★まろすもママさん
MIXの子とハスキーの子もおとなしいけど人懐っこくてかわいかったんですよ~。
私も1回ぐらいテレビを見てから行けば、もっと楽しかったかもしれませんね。残念。
みくは夜がちょっと不安だったようです。もうちょっと旅慣れして楽しめるようになるといいですよね。

2006/09/05(火) 00:22:28 * URL * みく嬢 #-[編集]
はじめまして
コロッケちゃんの掲示板から遊びに来ました!
私もシェルティー(二代目)とトイプードルを飼ってます。

もこ(シェティー)は臆病で・・・・
ちょっとした物音でも起きるし・・・
車とか自転車に吠えます。
もこはレナの面倒を見くてくれるのは良いのですが、ちょっとレナに遠慮し過ぎる時も・・・・
レナ(トイプードル)は・・・
いたずらさんで困ります。
でも甘え上手で可愛いです。
2006/09/05(火) 14:31:28 * URL * ちゃこ #-[編集]
★ちゃこさん
いらっしゃいませ。
もこちゃん&レナちゃんを見に行ってきました。
もこちゃんとうちのみく、誕生日が3日違いの同じ年ですね~。
シェルティはやはり音に敏感の子が多いようです。トイプーと比べてそんなに差がありますか?
2006/09/08(金) 13:34:23 * URL * みく嬢 #-[編集]
2008/10/01(水) 01:28:32 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
