みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。変顔
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 変顔
2006年09月08日 (金) 15:28 * 編集
デジイチの難点は手軽でないこと。
きちんとレンズも外して保存ケースにしまっていると、
いざお出かけ!というとき以外はなかなか写真が撮れません。
たまには家の中でも写真を撮らないと、みくの写真ばっかりになっちゃいます。

というわけで、昨夜は家にいる時間にカメラを準備しておきました。
ななはにゃんこだし、お年でもあるのでほとんど動きなし。。。
シャッターチャンスがなかなかなくて困っていたけど、やっといいのが撮れました。


最初はなんとなく眠そうに座ってるななを撮っただけだったんですけど。


「ふわぁぁぁ」と声まで出たあくび。
慌ててシャッター押しまくりました。(ほとんど手動で連写。)
あくび顔ってなんか仔猫っぽく見えますね。全然おじちゃんなんですけどね。


この顔!!ぶっさいく~~~~。
え? これ、本当になな?と聞きたくなるぐらいの見事なブサイク。
あくび直後の顔ってこんな顔だったのね。。。
おそらく、実際に見てても気づかないぐらいの一瞬の顔です。
この後の写真は全然普通でした。

デジイチならでの写真ってわけではなくても、
これがあるから常にシャッターチャンスを狙い、それによっていい写真が撮れたりします。
これは、、、家の中でも常にカメラ首にかけておかなくちゃかも?
スポンサーサイト
■ Comment
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
ななくん、可愛いぞぉ~~~~~~~e-266
大きなあくびだねぇ~、おばちゃん吸い込まれそうになっちゃたよ。。。
最後の写真、僕なにかしましたか?って感じの顔ですね。
2006/09/08(金) 18:26:53 * URL * まろすもママ #-[編集]
いい顔撮れましたね。 デジイチは良いけれど確かにあの重さは閉口します。 カメラ屋さんに行くたびに手に取りますが これ毎日 散歩に持って歩くの苦痛かも!と思ってしまいます。
でも持って歩かないと宝の持ち腐れだしね。
レンズ交換の時の埃 気をつけてくださいね。 周りのデジイチ派 みんな泣いています。
2006/09/08(金) 20:55:46 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
涙目
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こんばんは☆★☆
どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
ネコも あくびのあとは 若干 涙目に
なるんですね!!▽‘ェ‘ = ▽~
最後の写真、涙目に見えません??
全然 不細工じゃないよぉ~(≧∀≦*)σ゛
かわぃい~♪♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
2006/09/08(金) 21:41:19 * URL * [ёi[o #GCA3nAmE[編集]
ななちゃんベストショットじゃないですか~(^-^)
接写でもきれいに写っててびっくりです!
腕がいいのかな~
でも、首から下げてたら肩凝りそ~(^^;
2006/09/09(土) 18:28:31 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
ななちゃん、あくびの後はちょっと涙目になってる?(笑)
デジイチ、シャッター降りるの早いからカシャカシャ撮っちゃいますよね~。
友達のデジイチ借りた時は、ストレスなくシャッターが降りてくれるので、楽しくって何枚も撮っちゃいます。
2006/09/09(土) 23:03:20 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
こんばんわん(≧∀≦)ノ
何でかコメントをずっと受け付けてもらえません。。。
再挑戦です・・。
ななちゃん、ぶさいくじゃないですよvかわいいですvvあくびしてるのを見ると幸せになりますv
2006/09/10(日) 22:05:14 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
ハハッハハ((^^))爆笑ですよ。
面白い~。
今度、みくちゃんに挑戦してください。
カメラがいいとやっぱ違いますね~。
私は、いつも携帯なので、デジカメ買おうか
迷ってます。
旦那の、デジカメは使いにくくて~(==+)
2006/09/11(月) 10:39:09 * URL * ララ&リリ- #HfMzn2gY[編集]
ニャンコのあくびは迫力ありますよね、ほんと気持ち良さそうに大口開けて。こっちもうっりそうになります。
ひげくっきり映っています。 ワオ w(°°;)w
オータムジャンボに期待しょ~(^▽^笑)
2006/09/12(火) 20:58:17 * URL * もきちち #-[編集]
ナイスショットですねぇ。猫ちゃんのいい写真を撮るのって難しいですよねi-240
あくびした後のななちゃん涙目になっていて
人間っぽい~i-237
可愛いですよ~i-178
2006/09/12(火) 23:43:18 * URL * あっさん #-[編集]
こんばんは~。
かわいいあくび顔撮れましたね。
個人的には眠そうな一枚目のショットが好きです♪

デジ一重いけど、やっぱりいいショットが撮れるし楽しいんでしょうね。そんな雰囲気が感じとれます。またかわいい写真を載せてください。

2006/09/13(水) 02:14:19 * URL * SoraPaPa #-[編集]
みなさん、こんにちは。

★まろすもママさん
ニャンコって癒してくれる姿が多いけど、あくびのときだけは野生な顔になりますよね。
口全開で牙もむきだし。でもかわいいって不思議。
あくびの後はなんだか目がいっちゃってます。
さまよってるみたいですね。

★タクパパさん
確かにちょっと面倒なことと重さがネック。でもそのうちきっと慣れるでしょう。
コンデジとの使い分けをうまくしていきたいですね。
レンズ交換は屋外ではしないようにしてますが、家の中でも埃ってありますよね。。。。

★CeiCoさん
確かに涙目。人間と違って泣くってことがないので、見慣れませんよね。
ニャンコがぽろぽろ涙こぼしてたら、かわいいと思うんだけどなーー。
でも、見ただけでもらい泣きしちゃいそうですね。

★わかばさん
腕はよくないです(断言)。が、その分根気でずーーっとチャンスを待ってるんですよ。
ワンニャンにもあの大きなレンズに慣れてもらわないと、やっぱり気になるみたいです。
首は痛いです。1日持ち歩くと、かなりこっちゃって大変です。。。

★ひろぴさん
とにかくシャッターを押すんですが、あせると力んで手ぶれおこします。
手ぶれ補正ついてないので、それだけは自分でなんとかしないといけないんですよ。
涙目のニャンコも眠そうでかわいいですね~。

★とくやんさん
禁止ワードはいくつか設定してあるのですが、どれかがたまたま引っかかっちゃったかな?
少し減らしてみました。えっち系の言葉じゃなければもう平気です。
なな、ブサイクじゃないですか?変顔選手権に応募しようとおもってたんですが。(笑)

★ララ&リリーさん
みくのあくびですか~。みくはあくびさえも落ち着きないんですよねー。
常に動いていて、動きがちょこまかしているのでカメラマン泣かせなワンコです。
携帯のカメラに満足できなくなったら、立派なペットブロガーですね。

★もきちちさん
にゃんこはわんこよりあくびの時間が長い気がします。だから本当に気持ちよさそうです。
こっちまで眠い気がしちゃいますよね。恐ろしい癒し力!
デジイチ仲間を心からお待ちしています。(笑)

★あっさん
にゃんこは気分が乗らないと、カメラずっと向けてると逃げていっちゃうこともあります。
でも、根気の勝利!食べ物で引きつけ引きつけシャッターチャンスを奪ってやりました。
これからもこんな感じで。(笑)

★SoraPaPaさん
ロシアンブルーちゃん達のあくびも今度ぜひ!
1枚目も、そんなに眠いのならちゃんと寝れば?って言いたくなるぐらい寝てますね。
寒くなったら丸まるかわいい姿をばしばし撮りますよ~。
2006/09/13(水) 15:10:24 * URL * みく嬢 #-[編集]
フィッシング
フィッシングを探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/111961/
2008/09/28(日) 11:07:28 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
