みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。千倉旅行
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 千倉旅行
2006年09月19日 (火) 12:05 * 編集
週末、またまたみくを連れて1泊旅行に行ってきました。
行き先は千葉県の千倉。房総半島の先端に近いところです。
今回は、どうしても気になっていたSTELLARというプチホテルに泊まるのが目的です。

STELLARのHPはこちら

ちょっと遠いのですが、車で4時間。
海沿いに建ち、日本とは思えない素敵な建物です。気分は南仏のリゾート。
もともとは撮影用に作られたそうで、ドラマ、雑誌、CMなどにかなり使われています。
もちろんワンコも一緒に宿泊できます。
今回はあちこちにお出かけせず、このホテルでめいいっぱいゆっくり過ごしました。


このお風呂!見てください。真っ白で猫脚のバスタブで、そしてこの広さ。
みくも隅から隅までチェックするのが大変そうでしょ。
バスタブから窓を見ると、もちろん海が見えます。
昼間っからこんな素敵なお風呂でのんびりなんて贅沢ですよね。
奮発してデラックスルームにしたら、1階のお部屋でした。
バルコニーにはプライベートプール、そのまま芝生に囲まれたデッキがあり、
その先はもう海という申し分ない環境です。
お天気がイマイチだったのですが、せっかくなのでまずはプールへ。



初公開の水着ショット。(爆)みくとのんびりしてます。
本当はリードをつけてないといけないのですが、
誰もいないし、外からは遮断されたスペースなのでリードはほとんど使いませんでした。
後ろに見えているのは芝生のお庭。ここでもリードなしでみくは走り回ってました。

みくはプールに興味があるようです。

でも、そんなに近づいたら。。。縁にかかった足が今にも。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ざっぱーーーーーーーーーーーーーーん。」

やっぱり落ちました。いや、もしかして飛び込んだのかな?
私は泳いでいたのでその瞬間を見ていません。
でもプールはもちろんワンコ禁止。慌てて外に出したので、写真はなし。
肝心のみくは、私が見た限りは必死に犬掻きしてましたよ。



助けあげた直後のみく。ぬれねずみでかなりブザマです。
この後はプールに近づかず、私が泳いでると周りでワンワン言いながら走ってました。

心配していたお泊りですが、全然問題ありませんでした。
もう1組泊まってるとはいえ、2階。
声などはまったく聞こえないので吠えることもなく、部屋も広いです。
目の前には芝生があるので、トイレもそちらで。運動も充分できます。
唯一の失敗が、ベッドにかけるシーツを忘れてしまったこと。
みくは家ではお布団もソファもOKなので、ベッドにも当然あがってきます。
そのためにみくが乗ってもいいようシーツで覆ってしまうと思って買ったのに。
痛恨の忘れ。部屋ではリードつけとかないとダメかなぁって覚悟を決めました。
しかし!!
何度かベッドに足をかけたけど、そのときに「いけない」と言ったら、
その後はベッドにあがろうともしなくなりました。
それどころか、人間が寝ると、自らクレートに入って寝たんです。
しばらく寝たふりして確認したから間違いなし。
なぜかとってもいい子でご機嫌だったみく。
結局クレートも閉めず、お部屋の中でフリーな状態で寝れました。
吠えることもなく、イタズラも悪さも何もせず、とってもいい子。
リッチなお部屋ではそれなりのマナーを発揮しちゃうのか?!
まぁなんにせよ、みくと一緒だったにも関わらず、かなりリラックスできました。



夜になってからデッキの先端から見たホテル。素敵でしょ~~。
断然気に入ってしまいました。次は天気のいいときに2泊ぐらいしたいものです。
でも、来年も絶対に来ます! お金を貯めてね。

~帰り道編につづく~
スポンサーサイト
■ Comment
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
いいですねぇ~、ステキなホテルです♪
すももは日帰り旅行は何回も行ってますが、お泊まりはまだ1度もないんですよv-409
いつかはお泊まりで連れていてあげたいんですがなかなか機会がなくて。。。

みく嬢さん、もしかして水着ビキニですか?
いいなぁ~細い人は何着ても似合うから。
みくちゃん、お約束通りプールに落ちてくれましたね(爆)
2006/09/19(火) 18:39:20 * URL * まろすもママ #-[編集]
何だか別世界ですね。 良いなぁ・・・・でも私には不釣り合いで余計緊張しそう。 何時の頃からか日本間が良いなぁと思うようになりました。(わんこ連れは難しい)
みくちゃん みく嬢さんのそばに行きたかったんでしょうね。 プールに飛び込んで来るなんて飼い主冥利に尽きます。
2006/09/19(火) 22:17:59 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
素敵なところですねえ!!
プライベートプールまであるなんて!!
あのお風呂に入ってみたいです。
みくちゃん、少しお泊りになれたのでしょう。
これで心おきなくどこでも行けそうですねえ。
プールにダイブなんてみくちゃんやってくれましたね。
水着。。。ここ数年着てないような。。。
2006/09/20(水) 11:37:21 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
うぉ~~~~v-405素敵なホテルだ~~
ここのみくちゃんと2人で泊まった訳じゃないんですよね。撮影者がいるからお友達が一緒かな?
でも、本当に素敵なホテルです。
みくちゃんプールに落ちたときはびっくりしただろうな~(^^;
おりこうさんに泊まれたみくちゃん偉いです♪
2006/09/20(水) 13:44:36 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
すごく素敵なホテルですね~!
みく嬢さん、ビキニ!?うは~!格好いい!!
みくちゃんはみく嬢さんの近くに行きたくて「エイ!」って飛び込んじゃったんですね。
こんなに慕ってくれるワンコは可愛くて仕方ないですよねvvv
我が家も毎日抱っこしては「可愛いねぇ」と溺愛しています。
かなり親バカですが(^-^;
続きも楽しみにしています~
2006/09/20(水) 16:55:22 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
え~~素敵なホテル。
一度泊まってみたいです。
お料理なんかも、ワインと美味しく頂けそうですね~(^^)
み、み、みくちゃんプールに落ちちゃったの(^^;)
ごめんね、笑っちゃいました。
ワンっておっちょこちょいですよね~(^^)ハハハ
引き続き楽しみにしてま~~す(^^)
2006/09/20(水) 17:45:51 * URL * ララ&リリ- #HfMzn2gY[編集]
こんばんわん(≧∀≦)ノ
ステキングなところですねぇ(人´∀`)♡
みくちゃん、自分から入ったのか、おっこちたのか。。。きもちよかったでしょうねぇ・・・。
こんな別荘があったら楽しいですねvv
2006/09/20(水) 22:27:30 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
みなさん、こんばんは。

★まろすもママさん
泊まり旅行、最初の敷居は高かったけど、行っちゃえば行けるものです。荷物は多いですけどね。
グランデールさんでも、初めてだと飼い主のほうが必要以上に不安になると言ってました。
こんなホテルにもワンコと一緒に泊まれるんですよ。ぜひチャレンジしてみてください。
注:水着に関するコメントは控えさせていただきます。。。恥ずかしくて。。。(笑)

★タクパパさん
和室は確かに少ないですね。でも私が探した中でも温泉旅館とかありましたよ。
今度、私も温泉狙ってるので、行ける機会もあるかもしれません。
みく、本当のところは飛び込んだのか落ちたのかわかりませんが、
飼い主としては、飛び込んだと思いたいところですね。必死であがろうとしてましたけど。。。

★さららさん
ほんと素敵ですよね~。1泊で帰るのが名残惜しいホテルでした。
あのお風呂には昼間のうちに1回、夜は2回(たっぷり読書しながら)も入っちゃいました。
こういう場所に来ると、なんだか開放的になって、水着も全然OKって気分になっちゃいます。
みくがプールに落ちた瞬間をのぞけば、すっかり非日常でした。(笑)

★わかばさん
同行者が1人一緒でした。私1人だと、どうしてもみくと一緒の写真が撮れないんですよね。
みくも本当にいい子で、ぴりぴり神経を使わずに済みました。(プール落ち以外ですけど。)
もう1組柴犬を連れたカップルがいたのですが、そちらのワンコもとってもおとなしくていい子でした。
ワンコも場所を判断してそれなりのマナーを守るのか?ってちょっと本気で思っちゃいましたよ。

★ひろぴさん
やっぱり飛び込んだっていうことに決めちゃいましょう。
飼い主としてとっても気分がいいですからね。みくの威厳も保たれるし。(笑)
知らないところに行くと、多少は不安があるのか、みくは私から一定の距離しか離れません。
姿が見えないとすぐに遠吠えします。これもちょっと飼い主冥利に尽きますよね。

★ララ&リリーさん
お料理は海なので海鮮メインですが、フレンチっぽいアレンジ料理でした。おいしかったですよ。
ワイン片手に波の音とクークー言う声をBGMでいただきました。
隣の柴犬が食べ物をねだる声と、その子と遊びたいみくの声が合唱状態でした。(苦笑)
プールからあがったみく、腰が引けて足が変な状態でしょ。ヘンな生き物みたいになってます。

★とくやんさん
こんな別荘ほしいです!入り浸ります!
ここは2組しか泊まれないので、1階の部屋だと本当にプールもお庭も海も貸切のようです。
建物の裏側なので回りからも遮断されて本当に別荘のようにくつろげました。
みくに初めて泳いだ感想聞きたいです。次回はワンコプールのあるところにしてみようかな?

2006/09/21(木) 00:11:40 * URL * みく嬢 #-[編集]
ミニ観葉植物
ミニ観葉植物を探すなら http://www.carrot-import.com/100005/215181/
2008/09/27(土) 03:10:43 * URL * ゲスト #-[編集]
いつもみています
はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきます☆
2008/10/21(火) 20:26:40 * URL * hanae #-[編集]
そうですよね
ちょくちょく遊びに来ます。継続して日記凄いです。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/10(月) 10:58:10 * URL * akio #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
ビジネスホテル予約&千倉で泊まった、快適ホテル! !いよいよ出張当日です!千倉(内房線)車3分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)千倉温泉 スパラダイス 夢みさき このビジ
2007/08/10(金) 13:18:57 * 千葉県ビジネスホテル予約
* Top *
