みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。海と対決
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 海と対決
2006年09月20日 (水) 23:30 * 編集
さて、千倉からの帰り道。
あいかわらず雨が降ったりやんだりしてましたが、ちょっと晴れ間が出ました。
車の外はちょうど海岸線。
これはいくしかない!夢の海デビューです。雨で半分諦めてました。
あまり白砂がきれいな海岸ではなかったのですが、だからか貸切状態。
砂浜に着いたらさっそくリードを放しました。ついでに私も裸足に。



ゆっくり海に近づいていくと、みくも隣りにちゃんと着いてきます。
最初の波にざっぱーんといかれるまでは順調に着いてきました。
特に怖がることもなく、波がきたときだけは逃げますが、
まぁもともとお水が嫌いなわりにはなかなかがんばったほうでしょう。

風がとても強くて吹き飛ばされそうになりながら、楽しそうに遊んでます。
IMGP0396.jpg

私も久々の海にはしゃいで、みくと一緒にずぶぬれになりました。
みく、楽しい? 海、怖くないの?


「怖くないよ。みく、風にも負けない!」

最近、みくはこういう強気な表情をよくします。
性格が顔にも表れますね。以前からは考えられないことです。
大人になるにつれて気が強い女になるなんて、、、、末恐ろしい。。。

結論としては、ちょっと残念ですが、「シェルティは海に似合わない!」気がします。
なぜかって、下半分がぬれねずみになると、シェルティはかっこ悪いからです。
やっぱり海にはラブとかゴールデンのほうが似合いますね。
そのかわり草原が似合うことはどの犬種にも負けませんが。

でもね、楽しかったんだよね。
顔が砂にまみれても海水がかかろうとも元気よく走ってました。
磯の香りいっぱいの石をチェックしてて波に飲まれたり、
干からびたおっきな海草をひきずりまわしたりね。

帰りの車は乗った途端に横倒しで寝てました。
海ほたるで一度休憩したけど、その他は爆睡で家まで。
1泊千倉旅行はとっても楽しい思い出になりました。

みくが行った証を海に残してきました。

あ、もちろん砂浜でもちゃんとおしっこで匂いをつけてましたけどね。


~後日談~

今回もお留守番でちょっとした不機嫌のなな。
会社で配ろうと買ってきたイカ入りのお煎餅を下駄箱の上に置いておいたら、
次の朝にはめちゃめちゃにされてました。。。
ちょっとむっとして頭を軽くはたいたら、すごい目でにらまれました。
満たされているときにイタズラして怒られると逃げるのに、
不満のアピールで悪さをしたときは怒られると逆ギレするんです。
しばらくはななをたくさんかまってあげます。反省。
スポンサーサイト
■ Comment
うわぁー。
いいところに行かれましたね。
天気曇ってましたけど夏のピーカンよりいいんじゃないですか。一日で皮ぺロンてむけちゃいますからね。

そういえば私も自分の写真載っけてないなあ~。身長高いし細いので後ろ姿ならいいけど、前はとてもじゃないけど見せられませんよ。

みくちゃんは強気顔ですね。
家でにゃんこと遊んでる表情と違いますね。
旅は女を強くする、いや磨くのかな??







2006/09/21(木) 00:35:16 * URL * SoraPaPa #SFo5/nok[編集]
こんばんは
最初の写真素敵ですね。まるで゛映画のスチールのようです。
みくちゃん、こうして見るとお鼻長いですね~
もきちの倍はあるみたい、うらやましいです。
次の機会には、ななちゃんもご一緒に!
2006/09/21(木) 00:44:27 * URL * もきちち #-[編集]
いいなぁ~みくちゃん。
すももも1度でいいから海に連れて行ってあげたい。
山はいくらでもあるけど海はないので。。。
みくちゃんとっても楽しそうでよかったですv-291
思い出一杯の楽しい旅行の1ページに刻まれますね。
ななくん、ちょっとの間に2回もほっておかれたんだもん、怒って当然だよね(爆)
うちは私がいなければばあちゃんがいてくれたり姪がいてくれたりするので楽です。
2006/09/21(木) 18:10:25 * URL * まろすもママ #-[編集]
雰囲気がいいですね~。カレンダー作るといいかも♪みくちゃんもみく嬢さんと一緒でご満足ですね。
↓素敵なペンション!もっと素敵なのはみく譲さん水着姿?う~ん、力の入った水着と踏んだ福耳。ムフフ・・・いいなぁ~。遠いマナザシ(笑)
2006/09/21(木) 19:46:56 * URL * 福耳 #-[編集]
最初の写真良いですね。 砂浜が鏡状になっているのが又good。 良いセンスです。
潮風なんかに負けないぞ!って言うみくちゃんの顔が素敵。
最後のはみくちゃんの砂に書いたラブレターでしょうか!
2006/09/21(木) 22:51:28 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんばんは~
写真とっても素敵です~i-189
みくちゃん海を怖がらなかったんですねぇ。
来斗は初めて海に行ったときかなりビビってしまったようですi-201
ななちゃんの機嫌が早く良くなるといいですねi-182i-201
2006/09/23(土) 22:58:14 * URL * あっさん #-[編集]
写真すごく素敵!!
足跡のは、そのまま飾れそうですね~。
季節は、とっくに行ってしまいましたが
『夏の思い出』
と題したら、いい感じ~~(^^)
あ~海に行きたくなります。
2006/09/25(月) 19:56:27 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
みなさん、こんにちは。
コメント返しが遅くなってすみません。

★SoraPaPaさん
秋晴れを期待したんですが、あいにくでした。暗いと写真が難しくて。。。
私はたまに微妙に登場してます。後姿だったり、顔がちょうど見えなかったりですけどね。
SoraPaPaさんもぜひ登場してください。期待してます。

★もきちちさん
みくの鼻はシェルティでもかなり長いほうみたいですが、ちょっと細すぎなんですよね。
でも私は控えめ鼻のシェルティちゃんのほうがかわいいと思いますよ。
ななはお出かけ厳しいです。車に乗ってる間中怪獣のように吠えっぱなしなんです。。。

★まろすもママさん
ワンコと海を走るのは結構あこがれてました。映画に影響されて。(笑)
でも、シェルティは絶対山のほうが似合います。山にいっぱい連れて行ってあげてください。
ななの不満も落ち着きました。一晩寝れば忘れるのがうちの子達のいいところです。

★福耳さん
またしても水着に反響が!(笑)
公共の場で着ることはめったにないですが、あの雰囲気の中でなら誰でも着たくなっちゃいます。
プライベート空間って素敵ですよね~。開放的になりますよ。

★タクパパさん
最初の写真、結構お気に入りです。逆さみく&みく嬢がいいでしょ?
後姿って絵になるものだな~ってびっくりしちゃいましたよ。(笑) おすすめです。
わんにゃんの足跡って、どうしてこんなにもかわいいんでしょ。ただ歩いただけなのにね。

★あっさん
みくは、海ってものがよくわからなかったような感じでした。なにせニブチンなので。。。
「怖いもの知らず」っていう言葉がぴったりです。飼い主にとっては助かりますけどね~。
ななのご機嫌も一晩一緒に寝たら、すっかりよくなりました。

★ララ&リリーさん
やっぱり海の写真って夏のイメージですね。実際には寒々しい海だったのですが。(笑)
真夏は日焼けがすごいし、冬は寒いしで、実は今ぐらいの時季が一番いいのかもしれません。
また来年暖かくなるまで、しばらくおあずけですね。
2006/09/26(火) 12:22:53 * URL * みく嬢 #-[編集]
イス
2008/09/26(金) 00:59:34 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
