みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。押しすぎ?
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 押しすぎ?
2006年09月26日 (火) 13:27 * 編集
忙しくてなかなか更新できませんが、日曜日には原っぱに行きました。
最近は月に1回ぐらいしか行けないけど、やっぱりみくの一番お気に入りの場所です。
カメラも1週間ぶりなので、はりきってシャッターを押してたらなんと、
200枚越え!
帰ってチェックしてみたらびっくりしました。シャッター押しすぎ?

というわけで、写真いっぱいでお送りします。(笑)

明るいうちに写真撮りたかったのでいつもよち早めに原っぱに到着。


冴えない顔で遠くを見つめています。
たまにこの原っぱでゴルフの練習をしている人がいるんです。
今日は時間が早かったからか、練習中。
これでは邪魔しちゃうのでリードは放せません。
リードつきのまま隅っこでしばらく遊んでましたが、みくはつまんなそう。
待てども待てども打ってる。。。。
よし。ここは、申し訳ないけど蹴散らす作戦に出ましょう!
みくのリードを放し、こっそり「いってこい」と耳打ちします。


「いってくる!!」
この満面の笑み。
しかも猛烈突進して本当に一瞬で蹴散らしました。
ごめんなさい!

1人で駆け回り始めてすぐ、ワンコが来はじめました。

いち早く見つけて、お迎えに行きます。


「待ってたよ~~~~~」

嬉しそうです。一番手はダックスのココアちゃんでした。

その後、続々とワンコが来ましたよ。
最高でなんと15匹!名前を覚えるのも一苦労ってぐらい。
みくはその中にお気に入りのワンコがいます。その名はももちゃん。
ずっとアタックしてますが、完全なる片思いです。


「ももちゃん、遊ぼ。」


「遊んで。」


「遊んでよ~~~~。」
あまりの攻撃に、ももちゃんも「イヤン」って顔になっちゃってます。


「もーもーちゃーーーーん」
みくのテンションの高さに比べ、ももちゃんのこの顔!(笑)
正直言ってうざいでしょうね。相当しつこいですから。

ももちゃんは実は男の子で、気に入らない相手には「うーー」と威嚇します。
が、これだけしつこくされても、みくには威嚇しません。
これはみくにも可能性あるかも?
でもそろそろ止めてあげないと、さすがにかわいそうです。

実は、ワンコが多いと当然人も多くて、写真を撮るにはちょっと難しいです。
が、ももちゃんのおかげでいい写真がたくさん撮れました。
ももちゃんありがと! そしてお疲れサマ。
結局また最後まで居残って、2時間ぐらい、みくは跳びまわってました。
たくさんの人にもかわいがってもらえて、大満足。よかったね。


スポンサーサイト
■ Comment
みくちゃん元気に飛び回ってますねv-291
他のわんちゃんと仲良くできてうらやましいです。。。
ももちゃん、本名はももたろうとでも言うんでしょうか?
嫌な顔してもみくちゃんの事はきっと大切な女の子なんでしょうね♪
あまりの追撃に少々疲れてるみたいですが(爆)
2006/09/26(火) 19:50:03 * URL * まろすもママ #-[編集]
デジイチの連写機能を使ったら200枚なんてあっという間なんでしょうね。 私なんて多くても一日10枚ですから 一日で二十日間分です。(^_^;)
今回も素敵な写真多いですね。 私的には最後の方の犬目線の写真が好きです。
2006/09/26(火) 22:23:45 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みくちゃん細いですね。
6キロ位??かな。良く運動してありますね。
そらはちょっと...いや、ほんのちょっとだけおデブかも...しれない。

どれも動きがあっていいショットです。
にしてもももちゃんへのラブラブアタックは凄いなあ~。メロメロですね。

話代わって私はコンデジですが、この前1GBのカードを買いました。500万画素数なので400枚取れるのですが、お店の人に聞いたら秋発売のコンパクトデジカメは全て1000万画素数だから1GBでも200枚弱しか撮れない...
技術の進歩は早いですね。
2006/09/27(水) 00:13:44 * URL * SoraPaPa #-[編集]
こんばんは
すべての写真躍動感があっていいですね。
コンデジはシャツタースピードがね。
モードがあることはあるのですが、明かるい日向に限定されます。ますます・・・・ほしい!!!!!
2006/09/27(水) 00:28:18 * URL * もきちち #-[編集]
またまた素敵な写真がいっぱいですね♪
「もーもーちゃーーーーん」の二人の表情がとっても面白いです。
最近涼しくなってきたので、週末はドッグランに行く予定です♪
チロルの抜糸も木曜日なので、クッキーと一緒にいっぱい走れるから喜んでくれるかな。
いつもはリビングで激しく走りまわってます(^-^;
2006/09/27(水) 01:05:34 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさん、こんにちは。

★まろすもママさん
みくは飛び跳ねてます。いつまでたっても落ち着きがなくて、ぴょんぴょんしてるんですよ。
実は、他のワンコとはあまり仲良くしてないんです。。(ももちゃん以外ですけどね。)
人のほうが好きみたいで、飼い主さんの間を渡り歩いてちゃっかりなでてもらってます。

★タクパパさん
連写はしてないんです。。。。全部手動シャッター。すごいでしょ。
自分でもそんなに押したつもりはなかったんですけどね。
同じような写真が山ほどになっちゃって、そのうち整理つかなくなっちゃいそうです。

★SoraPaPaさん
そらちゃん、太ってますか??全然おデブには見えませんよ。
みくは8kg弱ぐらいあります。今は冬毛が抜けきったので、ちょっとみすぼらしいんです。
私も1GのSDカードですが、サイズを落として400枚ぐらいは入るようにしてます。
サイズばかりそんなに大きくても、ポスター作るんでもなければ必要ないですよね。

★もきちちさん
デジイチでも、ちょっと暗いだけで相当難しくなっちゃいます。コンデジならなおさらですよね。
この日は初めてレンズフードの重要さがわかりました。
日が低くなってきてるので、夏よりも日光にやられやすいようです。まだまだ勉強ですね。。。

★ひろぴさん
ももちゃんとみくのテンションの違いが手にとるようにわかりますよね。みく、すごい顔です。
ドッグラン行くには一番いい季節です。ワンコは暑くないし、人は寒くないし、最高ですね。
チロルちゃん、エリザベスもとれてすっきりしてたくさん走りそうですね。
2006/09/28(木) 17:19:25 * URL * みく嬢 #-[編集]
みくちゃん楽しそうにももちゃんにアプローチしていますね~(^-^)
でも、ももちゃんは迷惑そうO(≧▽≦)O
本当にみくちゃんの笑顔と、ももちゃんの怯えた(?)顔が対照的で笑えました♪
2006/09/28(木) 18:35:35 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
わかばさん、こんにちは。

確かにみくはとても楽しそうだし、ももちゃんはとてもとても迷惑そう!
ももちゃんは他のワンコとうまく遊べないんだそうです。
みくももうちょっとやさしく「遊ぼう」ってしてくれればいいのに、突っ込んでいきますからね~。
2006/09/29(金) 12:05:35 * URL * みく嬢 #-[編集]
アート・美術品・骨董品・民芸品
アート・美術品・骨董品・民芸品を探すなら http://www.aceauto-net.com/101164/101222/
2008/09/25(木) 01:47:19 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
