みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。秋の夜長の語らい
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 秋の夜長の語らい
2006年09月29日 (金) 11:44 * 編集
わりと早く帰れるようになって、静かにまったりと秋の夜長を楽しんでます。
こんなときの素敵な相棒は、、、


もちろん、ななです。
本や雑誌を読んだり、DVD鑑賞したりしてても邪魔することなく、でも側にいます。
静かに寄り添って、合間にちょっとなでてあげるとご機嫌でゴロゴロ言ってます。
は~~~、幸せ。
私はこういう時間も大好きで大切にしたいので、
邪魔をする人(犬)はサークルに入ってもらっています。

たまにはななと2人で語るのもいいよね。
ねぇ、なな。私の悩みを聞いてくれる?


「・・・・・・・・・」

みくがさ、もう2歳になったっていうのに、全然落ち着いてくれないの。


あれ?聞いてくれてる??
微妙に耳がこっち向いてるから聞いてるよね?
なんか首がなくなってるみたいなんだけど、うまっちゃった?

でね、どうしたら落ち着いてくれるかなぁって。
どうしたらいいと思う?


・・・・・・。
やっぱりどうでもいいよね。興味ないよね。
でも聞いてもらったからいいや。満足したよ。
なんか眠くなってきちゃったね。

にゃんこと過ごすと睡眠の秋になっちゃうようです。

スポンサーサイト
■ Comment
ななちゃんとまたったり過ごす時間。。。いいですねえ。
ななちゃんもこういう時間がほしいですよね。
この気持ちが良さそうな寝顔を見ていると、私まで睡魔が~v-75
2006/09/29(金) 12:39:24 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
うんうん、わかります。
わんこと違ってにゃんこは側にそぉ~~~といてくれるんですよね♪
その体温を感じてるだけで、一緒に寝たくなっちゃいますv-290
うちのすももはもう3歳半を過ぎてるのに全然落ち着きません。。。
みくちゃんなんてまだまだですよ(^v^)フフフ
2006/09/29(金) 17:51:07 * URL * まろすもママ #-[編集]
こんばんは
我家も同じです、邪魔する人はゲージの中。
寝ていても気配を感じて邪魔しに来ますから(笑)
もきちも六歳ですが、落ち着きないですよ。
困ったものです。
2006/09/29(金) 22:51:53 * URL * もきちち #-[編集]
室内ナナちゃん 外はみくちゃんの住み分けが出来そうですね。 
ジャストピントと後ろのボケ具合が良いなぁ。
前回の記事 連写じゃなかったんですね。 ビックリです。
2006/09/30(土) 09:51:53 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
ななちゃん相談を聞いてるうちに眠くなっちゃったんですねぇ。
私もあめと寄り添ってすごす時間好きですi-176
まったりして落ち着きますよね~
2006/10/01(日) 22:38:08 * URL * あっさん #-[編集]
みなさん、こんにちは。

★さららさん
まったりと過ごすパートナーとしてはやはりわんこよりにゃんこです。
ななは、一見クールで、話も聞いてくれてないように見えますが、実はちゃんと聞いてくれてます。
こういう時間を持つと、とってもご機嫌がよくなるんですよ。

★まろすもママさん
体温。確かに。わんにゃんは体温高いですもんね。とっても気持ちいいですよね。
夏は暑苦しいときもありますが。。。冬は最高です。My湯たんぽです。
3歳半でもまだですか~。それは随分先は長いですね。だいぶ待ちます。

★もきちちさん
わんこはどうしてまったり時間を阻止するんでしょう?まったり嫌い?
本当はみんなでまったりしたいんですけどね。鼻ペロで起こされるのは、、、ね。。。
もきちくんは6歳でもまだですか?ということは、まさかシェルティは、落ち着かないってこと??

★タクパパさん
アップで撮ると、毛並みくっきりで部屋はぼやけて、汚いものを隠してくれるから大助かりです。(笑)
連写、実はSDカードが高速でないとすごく遅いことが判明したんです。
知ってれば速いSDカードを買ったのに!本体に記憶領域がないってことなんでしょうかね?

★あっさん
返事までは期待してませんが、相談したこっちもなんだか、ま、いっかって気分にさせられます。
これも一種の心療ケアですよね。
つい頬ずりしたくなるのですが、それをやると嫌われます。(笑) 難しいですね。
2006/10/02(月) 16:52:10 * URL * みく嬢 #-[編集]
ウインタースポーツ
ウインタースポーツを探すなら http://www.gvshops.com/101070/200067/
2008/09/23(火) 18:58:38 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
