みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。来客
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 来客
2006年10月02日 (月) 16:56 * 編集
週末はあいにくの天気でお出かけできませんでしたが、
会社の同僚がワンコを連れて遊びにきてくれました。
犬種は、私は初めて見るチャイニーズクレステッドドッグのパウダーパフ。珍しいです。
ゆずちゃんという女の子。まだ8ヶ月の思春期。
ゆずちゃんはワンコが苦手でなかなか一緒に遊べないのだそう。
んーーーー。ちょっと不安。
みくがゆずちゃんを気に入っちゃった場合がね。。。

ともあれ、初対面。


やっぱり。。。ゆずちゃん、かなり引いちゃってます。
みくのにおいチェックと遊ぼう攻撃はどんどん勢いを増します。
ソファのコーナーに追い詰められて固まるゆずちゃん。
みくは、もうちょっと空気を察して、
やさしく徐々に慣れるとかいう技を身につけてほしいものです。
今はむしろ逆。
相手が逃げれば逃げるほど楽しそうに追いまわします。
自分が追いかけられるのは嫌がるくせに。。。弱きに強く、強きに弱いみく。
実はイヤなやつかもしれません。

みくを押さえつけると、ゆずちゃんにも笑顔が見れます。
ワンコは苦手でも人間は大好きなようで、呼ぶと嬉しそうです。


前髪が特徴のワンコです。ちょっと貴婦人っぽいいでたちですね。

ちょっとびっくりしたのが、なな。
いつものように2階に行っちゃってたのですが、途中から下りてきて顔を出します。
ゆずちゃん、ニャンコとの初遭遇。ちょっと興味を示しました。
ななのほうは、毛を逆立ててシャーーーーーっといくかと思いきや、
普通にくんくん匂いをかいだだけ。落ち着いてます。
みくと一緒に住み始めて、ワンコに対する免疫ができちゃったみたいです。
ななの中で、ワンコはもう自分より弱い存在なのでしょうか?

たっぷり5時間ほど遊んだものの、みくの気持ちは一方通行のまま。
最後に一緒に記念撮影したかったのだけど、、、


近寄ることさえ思いっきり拒否されてしまうみく。
完全に嫌われたようです。
でも、、、やっぱ並んで写真撮りたい!


というわけで、クッションで押しやり押しやり無理にくっつけました。
すぐに逃げられちゃうのでカメラ目線を待てず、やっと撮れた1枚。
大きさはほぼ同じに見えますが、体重は2.5kgぐらいみくのほうが重いです。
みく、ちょっと太りすぎかな?

ゆずちゃん、今日はお疲れサマでした!今度はお外で遊んでね。

スポンサーサイト
■ Comment
ゆずちゃんのアップ写真、飼い主さん喜んでくれたでしょ。 良い写真です。
みくちゃんの「弱きに強く、強きに弱いみく」 良いフレーズですねぇ。
タクの場合は「弱きに弱く、強きに弱いタク」です。
2006/10/02(月) 21:15:08 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
ゆずちゃん、可愛いお顔ですね。
最後の写真は苦労の跡が感じられます。

うちのルーは「弱気に強く、強気にも強く」みたいです。
相手が唸ってるのに尻尾振ってるくらいですから。。。
2006/10/02(月) 22:03:28 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
みくちゃんはワンコ好きなんですね。
うちもそうなんですヨ。
特にプードルちゃん♪
自分より大きいと怖がりますが、小さいと少々吠えられても「遊ぼう」攻撃をしています。
チャイニーズクレステッドドッグのパウダーパフは私も見たことがありません。
ヘアレスならショップでもよく見かけますが。
毛がある方が可愛いですねv
2006/10/02(月) 23:45:32 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
こんは゛んは
みくちゃん、おでぶさんには見えませんよ~、なんキロなんでしょう!もきちはこの二年15キロを維持してます。
ななちゃん、すごいです。
とらんだったらシャーーーだと思います。
2006/10/03(火) 22:39:44 * URL * もきちち #-[編集]
お久しぶりです
みく嬢さん、お久しぶりです!
しばらくブログから遠ざかってしまっていた私です。。
みくちゃん、元気そうですね☆
ゆずちゃん、可愛いです!アップの写真、すごくよく撮れていますね♪
私、三枚目のみくちゃんのおすまし顔が気に入りました!可愛いv-10
ひょうすけも、弱きに強く、強きに弱いんですよ。困ったワンコです。

ひょうすけのブログ再開したので、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
2006/10/04(水) 21:48:21 * URL * メルモ #-[編集]
こんばんは~i-237
チャイニーズクレステッドドッグのパウダーパフは初めて見ました~とっても可愛いですねi-178
なでなでしてみたいですi-189
2006/10/04(水) 22:12:43 * URL * あっさん #-[編集]
こんにちは(^^)
初めて逢ったお友達にちゃんとおりこうして近寄れるなんてえらいな~。
我家のワンは、リリ-はそっと近寄れますが、ララは、お馬鹿さんだから吠えてクンクンしてまた、ウ~~して本当駄目です。
チャイニーズクレステッドドッグ始めて見ました。
オシャレなかわいいワンちゃんですね。
みくちゃんが、お友達になりたいな~の気持ちが凄く伝わります。
2006/10/05(木) 09:53:47 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
みなさん、こんにちは。

★タクパパさん
ゆずちゃんのアップ、実は結構苦労したんです。
顔の半分が黒いから、その半分だけ真っ黒い影になっちゃうんですよ。やっと撮れた1枚です。
全てに弱いタクちゃんなんですね。でもそのほうがかわいいですよ。みくはちょっと性悪。

★さららさん
ルーパス君は全てに強いんですね。かっこいいなー。
アレン君はどうでしょ?まだ小さいからこれから性格が変わりそうですね。
みくは相手が許してくれそうならどんどん調子にのって突っ込んで、あげく怒られてます。(苦笑)

★ひろぴさん
社交的なのはいいんですが、思い切って突っ込みすぎちゃうから控えめな子には嫌われます。
大きい子には思い切っていっていいのに、怖いからいけないし。(笑)
チャイクレは毛があるほうが断然かわいいですよね。感触はプードルと近い感じでした。

★もきちちさん
もきち君、15kgもあるんですか??びっくり!大きめシェルティちゃんなんですね。
みくは標準よりちょっと小さめです。体重はもきち君の半分。並べてみたいですね~。
ななは意外にもOKでしたね。猫だと大変な騒ぎですが、犬だと平気みたいです。

★メルモさん
お久しぶりです!ひょうすけくん元気ですか?
今ちょっと忙しくていけませんが、週末にはブログ見に行きますね。
ひょうすけ君はみくと同じタイプですか。ワンコに嫌われがちなタイプですよねー。

★あっさん
独特の前髪が雰囲気を持ってるワンコですよね。
犬種図鑑などを見るとダブルコートと書いてありますが、ゆずちゃんはまだシングルコートでした。
シェルティとは全然違う感触で、新鮮でしたよ。

★ララ&リリーさん
初めてのものにはとりあえず近づいていくみくですが、大きいワンコだとすぐ帰ってきちゃいます。
これぐらい(自分よりちょっと小さめ)の大きさの子が一番好きなんですよ。
隣りに並んでも同じ犬とは思えないぐらい違いますが、やっぱりお友達になりたいみたいです。
2006/10/06(金) 16:49:02 * URL * みく嬢 #-[編集]
水泳
2008/09/23(火) 01:52:06 * URL * ゲスト #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/14(日) 07:13:24 * * #[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
