みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。寒くなってきたね
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 寒くなってきたね
2006年10月06日 (金) 17:09 * 編集


また、この光景が見れる時季がやってきました。
私の大のお気に入り。寒くても、これを見れば心があったまります。

お部屋も冬仕様に模様替えして、蛍光灯も電球色に変えました。
少しでもあたたかな雰囲気にしたくて。
でも写真を撮るには少し暗いかな?



ななが寝返りで逆向きになったので、みくも同じ方向に向きを変えます。
ついでにちょっと距離を詰めてみたりして。。
そーっとそーっとそのまま頭を降ろします。
ななに触るか触らないかのところまで攻め込んでます。がんばれ!



ななは全然気づいてないみたい。成功!



そのまま寝ちゃいました。寄り添って寝てます~♪
みくは若干白目向いてますが。。。

これをずーっとにまにましながら見てる私はもちろんソファには座れませんが、
そんなことは全然OKです。床に体育座りです。
本当は一緒に入れてほしいけど、私が立ち上がるとみくが起きちゃうしな・・・
とか、ずっと悩んじゃってました。
すごく小さなことだけど、すごく真剣に、でも楽しく悩んでました。

あぁ、幸せ。

スポンサーサイト
■ Comment
外は大雨だけど平和な時間が流れてますね~。一緒にウトウトなんてしちゃったらもうサイコーです。私も蛍光灯より白熱灯の灯りの方が温かい感じがして好きです。あ~、癒されますね~♪
2006/10/06(金) 17:49:23 * URL * 福耳 #-[編集]
可愛いですよね~。こうやって寝てるのをみてるとこちらまで幸せな気持ちになりますよね。
みくさんの動けばみくが起きるしって気持ちよ~くわかるな~(^-^)
今から、秋の夜長。こんな光景が多くなりますね♪
2006/10/06(金) 18:44:55 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
わぁ~可愛い2ショットhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こんな姿を見ると寒さも吹っ飛び癒されますねぇ。
みくちゃんもななちゃんもソファーが好きなんですねー
我が家の来斗とあめもソファー大好きで並んでくつろぐことありますが一緒に並んで寝るとこはまだ見たことないです~(>_<)うらやましい光景ですhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/06(金) 18:49:12 * URL * あっさん #-[編集]
こんばんは
みくちゃん、ななちゃん同じソファーでおやすみですか、我家のもきち&とらんは一緒に寝てくれませんよ。いいな~私もこんな写真撮りたいです。
やっぱりみくちゃんの方がななちゃんを好きなのですね、もきちと同じですね。
2006/10/06(金) 20:26:15 * URL * もきちち #-[編集]
ワンニャン飼いの人たちの夢でしょうね。 
これだけでも凄いけれど みくちゃんのお腹を枕にななちゃんに寝て欲しいです。
2006/10/06(金) 22:53:02 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
羨ましい2ショットですv-344
うちでは絶対にあり得ませんよ。レンくんがひょうすけを怖がってダメですね~。。
こういう光景は、ほのぼのとしてていいですよね。
心が和みます。
2006/10/07(土) 16:06:00 * URL * メルモ #0FtB7ubA[編集]
とても癒される姿ですねv-343
そーっとくっついて行くところがなんともいえません。
こんなのを間近で見ていたら、見ているこちらも息をころして起きないように見守るって感じですよね。
心が和みます~!!
2006/10/07(土) 22:34:58 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
みくちゃんはななちゃんの事が大好きなんですねv
そっと寄り添っていくとこが可愛いです。
外は寒くなっていくけど、家の中は暖かムードですね。
2006/10/09(月) 00:21:12 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさん、こんにちは。

★福耳さん
蛍光灯の白い光は寒々としますよね。冬には特に白熱灯が恋しくなります。
こんな中で静かでのんびりと過ごす夜が大好きです。
読書したり、そのままうとうとしたり、最高ですよね。

★わかばさん
ワンコはどうしても飼い主の動きにつられるようにしてついてきちゃうんですよね。
リモコンとるだけだから!寝てていいんだよ。って言ってもついてきちゃいます。
そこがかわいいところでもあるので、仕方ないですね。

★あっさん
あっさんのところは来斗くんもあめちゃんもまだ若いから、難しいかもしれませんね。
うちはなながお年だから我慢できるのかも。
もうちょっと寒くなったら、暖をとるために寄り添ってくれるかもしれません。期待!

★もきちちさん
どうしてか気持ちの方向はみなさん同じなようで、わん→にゃんですね。
どうしてなんでしょ?習性の違いかな?
うちでもななが先に寝てればこの光景はありえますが、逆はありませんよ。

★タクパパさん
お腹を枕!やってほしいですねぇ。。。無理でしょうけど。(笑)
わんこの毛づくろいをしてあげるにゃんこの姿もすごくすごく見たいのですが、
やっぱりにゃんこのほうから歩み寄ることは難しいです。

★メルモさん
レンくんはひょうすけ君がこわいんですか?!ちょっとびっくり。
うちでは完全ににゃんこのほうが立場が上です。他のわんにゃんもそうだと思ってました。
いつもいつも、この中に入れてほしい私です。

★さららさん
ななが気づいたら離れてしまうのですが、みくもそれがわかってるみたいです。
起こさないようにそーっとね。もちろん私も物音立てないように、声も出さずに応援してます。
写真を撮るために、カメラを用意してポジションとってからかなり時間かかってますよ。(笑)

★ひろぴさん
みくは本当にななが大好きみたいです。もしかしたら私のことよりも。(笑)
私が他のわんこをいくら触っても焼餅妬かないのに、ななを触るとすごい顔で見てるんです。
ななに対しては妬くのかと思ったら、どうやら逆みたい。永遠の片思いですね。

2006/10/10(火) 11:20:28 * URL * みく嬢 #-[編集]
フラワー
2008/09/22(月) 01:00:26 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
