みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。やっと晴れた!
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ やっと晴れた!
2006年10月10日 (火) 13:15 * 編集
更新が遅くなりましたが、連休初日の話題。
金曜日の大雨もすっかりやんで、久しぶりの晴れになりました。
以前行ってすっかりお気に入りになったドッグラン、ゼブラに遊びに行きました。

風がまだかなり強くて、涼しいのもとってもよかったけど、
走ってると目にゴミ入っちゃうかな?

お昼過ぎに到着し、さっそくみくを放してカメラを用意しようとしたら、
カフェになんとブルーマールが3匹。

もしかして、、、と思い声をかけると、やっぱりそうでした。
以前ゼブラで名刺を見かけてブログ訪問していたリサパパ&リサママさんだったんです。
嬉しくてちょっと興奮してしまい、ついお昼ご飯を邪魔しちゃいました。
ごめんなさい!


左から、ナーシャちゃん、ミーシャちゃん、リサちゃん。
リサちゃんはナーシャちゃんとミーシャちゃんのお母さんです。

リサパパ&リサママさんは猫ちゃんと3匹のシェルティを飼っていらして、
わんことの旅行やお出かけもたくさんなさっている素敵なお2人です。
リサママさんにシェルティちゃん達のお話をいろいろ聞かせていただきました。
みくもボールでたくさん遊んでもらいました。
ありがとうございます。

お2人のブログはこちら

なんと7日の記事にみく(と私)の写真も載せていただいてます。
リサパパさんは単焦点レンズを8本もお持ちのデジイチユーザーさんです。
この日もカメラの話をいろいろと聞かせていただきました。
写真すごくきれいです。腕の違いを感じちゃいます。

この日は晴れてて絶好の写真日和だったのに、
300枚も撮った写真のうちの半分以上が逆光でした。。。
経験がそのまま勉強になります。次回は注意します。

最近お気に入りの遊び。


ボール投げだけだと何回かで飽きちゃうので、こうやって気をひきつけてます。
もうちょっとでジャンプなんだけど、後ろ足が地面からなかなか離れません。



ワンコもたくさんいました。早い時間は小型犬、遅い時間は大型犬が多いみたい。
みくが気に入ってよく遊んでいたのはこの2匹。
一番右に写ってるのはゴールデンの赤ちゃんで、まだ4ヶ月だそうです。
みくとちょうど同じぐらいの大きさですが、かわいかった!
他にもとっても速いイタリアングレーハウンドがいたんだけど、
速すぎてカメラが捕らえられず。残念。

暑くないからか、休憩もほとんどとらずに遊んでいたみく。
今日も楽しかったようで何よりです。



<お知らせ>
リサママさんによると、10/29(日)にゼブラにシェルティちゃんが集まるそうです。
シェルティブロガーさん達のミニオフ会みたいです。
私ももちろん行ってみようと思っていますが、
足を運べる方はぜひ来てみてください。
■ Comment
こんばんは(^^)
みくちゃんお友達に逢えて良かったね。
ブルーマール三頭とはなんて素晴らしいいいんでしょう~私もお会いしたくなりました。
こちらのドックラン綺麗ですね~。
シェルティ-集団見てみたいです。
かわいいでしょうね~。
2006/10/10(火) 23:53:03 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
みくちゃん、すっごく楽しそうに遊んでいますねv-286
イタリアングレーハウンド、走るのめちゃ速いですよね。カメラに収めるのは至難の業でしょうね。
ブルーマール3匹、いいですね。こんな素敵なワンたちに会ったら、私興奮しちゃいそうです。
10/29、行きたいなぁ~。でも、その日は確かコンサートの予定が・・・。
うぅ~ん、、やっぱり無理かしら。
2006/10/11(水) 00:45:41 * URL * メルモ #-[編集]
芝の緑にみくちゃんが映えています。 デジイチ大活躍ですね。 
リサパパさんとは シェルティ&デジイチ談義に花が咲いたでしょうねぇ。
2006/10/11(水) 09:11:51 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みく嬢さんの写真、素敵ですよ♪
生き生きした表情がいいですねv
ブルーマール3匹!ゴ~ジャス!!
ドッグランにシェルティが集まるのですね。
私も行きたい…でも遠い(>_<)
2006/10/11(水) 11:20:00 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
先日は
お会いできて楽しかったです。みく嬢さんの画像とっても素敵に撮れていますね。リサ達を紹介してくれてありがとうございます。
画像なるべく早く送りますね。

29日は一応1時集合となっています。
2006/10/11(水) 11:20:21 * URL * lisafamily #HfMzn2gY[編集]
ドッグランに行って知ってる人に会うとうれしくなりますよね。
それが、まだ会っていなくてもネットで知ってる人だったら余計に興奮してしまいますね(*^.^*)エヘッ
HPをやっていた時の友達とは会ったりしてるけど、ブログ友達にはまだ1度も会った事ないのでいつかわんこ連れで会えたらいいなぁ~って思ってます。
2006/10/11(水) 19:39:28 * URL * まろすもママ #-[編集]
みくちゃん楽しそう♪
涼しくなってきたので来斗も休憩無しで走ります。一緒に走る母と私は死にそうになりますhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ブルーマール3わん可愛いですねぇhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">シェルティ多頭飼い憧れますhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
レトリバーの赤ちゃんも可愛いですhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">1番やんちゃ盛りですよね!
2006/10/12(木) 01:57:59 * URL * あっさん #-[編集]
本当に写真がきれいです。
惚れ惚れするな~
でも、沢山のワンコがいてみくちゃんも楽しそうだわ~v-291
うちも近くにあればちび太を連れて行きたいな~。
ブルーマール3匹ちゃんも可愛い(^-^)
2006/10/12(木) 18:17:34 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
こんは゛んは
みくちゃん、走ってますね~シェルテッの季節到来ですね。
写真透明感があって素敵、こもれびも綺麗に撮れてます。レンス゛が良いと明るくとれますね。
2006/10/12(木) 22:00:49 * URL * もきちち #-[編集]
こんばんは~。
29日オフ会ですか。楽しそうですね♪
天候等問題なければ家族揃ってお邪魔させていただきます。
~仕事入らなければいいんですがそれもちょっと心配。でもたぶん大丈夫だと思います。
当日はシェルティ仲間で楽しく過ごせるといいですね♪







2006/10/13(金) 00:52:39 * URL * SoraPaPa #-[編集]
ブログで馴染みのあるワンちゃんに会うってちょっとアイドルに会うみたいじゃないですか?感動しちゃいそうです(*^_^*)ミニオフ会、たのしそ~♪(私が(;^_^A)
2006/10/13(金) 14:50:03 * URL * 福耳 #-[編集]
みなさん、こんばんは。

★ララ&リリーさん
残念ながらリサちゃん達とみくは一緒には遊んでくれなかったんですが、その分私が。(苦笑)
このドッグランはほんとにオススメですよ。芝生できれいでワンコも程よくいます。
ララ&リリーさんも29日いかがですか?私もお呼ばれなので仲間募集中です。

★メルモさん
私の手に負えなかったイタグレちゃんは、見事リサパパさんが見事にキャッチしてくれました。
私も自分が飼ってるのがセーブルなので、かわいいブルーマールちゃんを見ると大興奮です。
とってもかわいいですよ!都合がついたらぜひいらしてください。

★タクパパさん
海はイマイチだったけど、やっぱり芝生に似合うワンコの座は譲れませんよね。
でも、芝生のイメージはタクちゃんが一番強いです。毎日緑の中で走ってますから。
リサパパさんにはワンコのこともカメラのこともいろいろ教わりました。楽しかったですよ。

★ひろぴさん
飛びっきりの笑顔とヘンな顔の写真が撮れると嬉しくてついブログに載せちゃいます。
ひろぴさんならこの気持ちよーくわかってくれますよね。(笑)
クッキーちゃんにも会いたいけど、ちょっと遠いですねぇ。残念!

★lisafamilyさん
写真ありがとうございます。さっそく使わせてもらっちゃいました。
29日はぜひ4ショットを撮らせてくださいね。撮り忘れたのがとっても心残りです。
お天気がいいといいですね!

★まろすもママさん
私も出会い→HPというパターンはあっても、逆パターンは初めてでした。
ネットで見ているだけだったワンコの生の姿に会えるのはとても嬉しいし、なんか感動しちゃいます。
まろん&すももちゃんにも会いたいけど、ちょっと遠いんですよね。。。

★あっさん
一緒に走るのはきついですよね~~。私なんて一瞬でダウン。ぜいぜいしてます。。。
シェルティは複数いるとゴージャス感が増しますよね。3匹まとめてぱふ~ってしたいです。
レトリバーの赤ちゃんは大きさはみくと一緒なのに、動きは子犬なんです。かわいかったですよ!

★わかばさん
ちび太くんは社交性もありそうだし、他のワンコとちゃんと遊べそうですよね。
みくも楽しそうですが、実は一番楽しんでるのは私だったりします。(苦笑)
だって他のいろんなワンコに会えるし、こうしてシェルティちゃんにも会えるとうれしくって!

★もきちちさん
そう!木漏れ日。これが結構邪魔してくれたんですよーー。
うまく撮れればいい写真ですが、これもなかなか難しいものです。
そういえば、この日、来ていた飼い主さんのほとんどがデジイチを持っててびっくりしちゃいました。

★SoraPaPaさん
やった!そらちゃんに会えますね~。きっとみくとお顔が似てると思いますよ。
お天気いいといいですね。お仕事もそれまでにがんばっちゃってください!(笑)
私も勝手にお邪魔するのでちょっと不安だったんで嬉しいです。楽しみにしてます。

★福耳さん
そうなんです。まさにテレビでしか見たことない芸能人に会ってしまうような感じです。
わんにゃんバカの私にとっては本当に感動でしたよ。ふふふふふ。←こわい。
福耳さんもミルキーちゃん連れてぜひきてくださ~い。
2006/10/14(土) 00:33:50 * URL * みく嬢 #-[編集]
オフ会
オフ会の情報をみて書き込みました♪
当日、飛び入り参加でも可能なのでしょうか?

オフ会の時間も知りたいのですが・・・・

2006/10/26(木) 13:40:20 * URL * miyu #-[編集]
★miyuさん
実は私も飛び入り参加のようなものなんです。参加者のお1組を知っているだけなので。
ちょっと不安で、一緒に飛び入ってくれる方を募集中です。ぜひいらしてください。
みなさん集まるのは1時だそうです。私はもうちょっと早めに行ってランチしてる予定です。
2006/10/27(金) 18:32:35 * URL * みく嬢 #-[編集]
やった♪
沢山のシェルティーに会えるなんて超嬉しいわ♪
ありがとうございます!
ではおじゃまさせていただきますヽ(*^。^*)ノ

こちらはもう少し、遅くなってしまうと思うのですが2時位にはお邪魔させていただきますので、宜しくお願いいたします♪

はぁ~♪楽しみですo(^-^)o

2006/10/27(金) 20:07:18 * URL * miyu #-[編集]
水・ソフトドリンク
水・ソフトドリンクを探すなら http://www.hvrdesigns.com/100316/
2008/09/20(土) 15:44:58 * URL * ゲスト #-[編集]
キッチン家電
キッチン家電を探すなら http://www.karakustr.com/211742/100644/
2008/09/21(日) 02:40:03 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
