みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。場所争い
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 場所争い
2006年10月21日 (土) 20:13 * 編集
みなさんにご心配いただいたみくの結膜炎は、あっさり治りました。
ワンコがヘンな目やに出ていても、慌てる必要はありません。
落ち着いて獣医さんに連れて行ってあげてくださいね。

さて、私が庭で草木のお手入れなどをしていると、必ず顔を出します。
まずは私の後をうろちょろ着いてきたこっち。


そして気配を察知して慌てて2階から降りてきたこっちも。


2人そろって脱出のチャンスを伺ってます。
ななはみくがいてもお構いなしに横から顔を出して、さらに前に入り込みます。
気弱のみくは1歩下がらざるをえません。
片やどんどん前のめり、片やどんどん後じさり。。。(笑)


ここで一念発起したみく。がんばって無理にななの前に入り込んだようで。
一瞬2匹がカーテンの奥に隠れたと思いきや、「キャン!!!」
急いでカーテンを開けてみると、こんなことになってました。


お尻の辺りをしきりに気にしている様子のみく。
どうやらお尻に猫パンチをお見舞いされたようですね。
ななは後ろのほうで睨んでます。
先に横入りしたのはななだけど、我が家は完全縦社会ですからね。


浮かない顔になっちゃったみく。世間は厳しいね~。

それにしても、結局脱出なんてできないのに、(しても即座に確保)
なぜそんな無意味な争いをするんでしょうね。

スポンサーサイト
結膜炎 * Top * 試着会
■ Comment
ななちゃん強いですね~
我が家もあめと来斗のバトルすごいです。あめは興奮すると両手パンチや来斗の足を噛みますhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来斗が興奮するとすごい勢いで走りだすのであめは避難しています。
うまくバランスがとれているようですが・・あめの方が強いかもhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みくちゃん結膜炎治って良かったですhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/22(日) 16:24:26 * URL * あっさん #-[編集]
ななちゃん気が強そうな顔してます~。
我が家のシェルティは脱走しません。
理由は庭が狭いから、、、。(爆)
つまらないんでしょぅね。そんな走り回れないし。

家購入する時犬を飼おうとか全然考えてなかったので、ちょっと後悔しつつも、庭の手入れ楽なのはよかったです。
みくちゃん結膜炎治ってよかったですね!!
2006/10/23(月) 04:22:53 * URL * SoraPaPa #-[編集]
ななちゃんの猫パンチを貰っても、仕返ししないみくちゃんが偉いですね。 一噛みで倒せるのに・・・。 そのことをななちゃんは知っているのかなぁ・・・。
お山の大将ですね。(笑)
2006/10/23(月) 08:56:54 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
ななちゃん強いですね~。
しっかり縦社会出来ていますよね。
うちは何だかよくわかりません。。猫のレン君がひょうすけを怖がっているので微妙ですよ。
ひょうすけが強いって訳でもなさそうなんですけどね。微妙です。
2006/10/23(月) 10:07:19 * URL * メルモ #-[編集]
こんなに体を張って視線を送ってくれるなんて飼い主冥利につきますね(*^_^*)でもお二方のコントラストが微笑ましいです。みくちゃんよく頑張りました(^.^)b
2006/10/23(月) 16:02:25 * URL * 福耳 #-[編集]
みくちゃん、お尻イタタ((><))しちゃったの。
ななちゃんのほうが強いのかな(^^;)
でも、二匹並んでかわいいですね。
みくちゃん結膜炎治ってよかったですね~。
写真とってもきれいに撮れてますよ。
2006/10/23(月) 17:09:21 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
早く治ってよかったです♪

場所争いですか・・・うちはいつもまろんが負けてますね。
すももが無理矢理奪うって感じですv-401
そちらはななくんの方が強いみたいですねぇ~。
脱出、一応たくらんでるんですか?
2006/10/23(月) 19:05:48 * URL * まろすもママ #-[編集]
ななちゃん強いんだね~(^^;)
でも、本当はみくちゃんが優しいんだよね~!
でも、2匹顔を出しても庭には出てこないんですね~。
うちならここぞとばかりゾロゾロと出てきそう~(^^;)
2006/10/24(火) 18:56:47 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
みなさん、こんばんは。

★あっさん
あめちゃんは来斗くんの脚を噛むんですね。やっぱりにゃんこは強い!
ななは基本的には猫パンチですが、たまにみくの長い鼻を噛みます。
あめちゃんはななより若いから、さらに強いんじゃないかと思いますよ。

★SoraPaPaさん
うちの庭も猫の額ですよ。賃貸ですしね。管理するにはちょうどいいんですよね。
でも、それでもみくは出たがります。私がいるところには必ずついてきたいみたいです。
1人庭に残して私が家に入ると、途端に遠吠えで呼んでくれます。(笑)

★タクパパさん
普段はみくのほうがやりたい放題なんですよ。もちろん本気じゃないですけどね。
ななは普段は我慢ですが、食べ物とお外だけはにも譲れないようです。
みくの一噛みは多分ななには到達しないでしょうねぇ。逃げ足の速さは猫が上手です。

★メルモさん
やっぱりにゃんこはわんこを怖がるんですね!うちではなぜか完全ににゃんこのほうが上です。仲は悪くないと思うんですが。。。
みくがとにかく弱気なせいかな?ななはにゃんことしては普通だと思います。

★福耳さん
みくは私の後についてきたいので、飼い主冥利につきますが、ななは冒険したいだけなんです。
窓を開けて網戸にしておくと、いつのまにか1人で脱出してますから。(笑)
もちろんすぐに確保ですけどね。

★ララ&リリーさん
わんこ同士でもそうですが、小さくて力の弱い子の方が本気で相手にぶつかれますよね。
みくはもちろんそういうわけにはいかないのがわかってるのか、本気にはなりません。
でもその結果がいつも負けてばかりじゃ、ちょっとかわいどうですよね。

★まろすもママさん
わんこはじたばたして落ち着かないので、大抵はにゃんこがうっとうしくなっちゃうんですよね。
うちでもほとんどの場合はそうですが、お外に対しては負けません。
みくばっかりお散歩に行ってずるいって心のどこかで思ってるのかも?

★わかばさん
みくの場合、やさしいっていうより気弱かも。。。でも大きいほうがそうなのでバランスが○。
もちろんこのまま放っておけば2匹とも出てきてますよ。
窓を開けようとしただけで、窓に向かって飛び掛ってます。(笑)
2006/10/24(火) 21:46:49 * URL * みく嬢 #-[編集]
デジタルカメラ
デジタルカメラを探すなら http://www.leslieshomes.com/211742/100083/
2008/09/18(木) 01:54:15 * URL * ゲスト #-[編集]
固定資産税を計算してみよう
固定資産税の検索サイト。計算方法、減免、固定資産税評価額、計算、マンションなど固定資産税に関する各種情報をお届けしています。 http://gooday.atmormortgage.com/
2008/12/08(月) 20:42:10 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
