みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。試着会
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 試着会
2006年10月24日 (火) 21:47 * 編集
最近、こつこつとがんばっていたものが、やっと形としてできあがりました。
それはこれ。パーカーです。


今年こそはみくのベストを編もうと10年以上ぶりの編み物に挑戦しました。
久々だと編み方も忘れてるし、編むのは遅いし、道具はそろってないし、
結局足掛け10日もかかってしまいました。
お邪魔虫が棒針の先を噛んでゲジゲジにしてしまったことも。

でもなんとか完成。
とはいえ、これはゲージも編まず、サイズ調整もなしで編んだ試作品。
とりあえずどんなもんか様子見のために、余っていた毛糸で編んだものです。

でもでも、ここまでできたら試着したいのが人の心ってもんですよね。
ちょっと小さいかなぁと思いつつも、みくにモデルをお願いすることにしました。


いかがですか?後ろ姿はなかなかいけてる感じがしますよね。
でも、横から見ると


やっぱりちょっと小さいか~。小型犬Sだしね。
でも、もしかしてななならいけるかも?と思い、モデルをチェンジ。



大きさはぴったりです。でもにゃんこは足が細いってことですね。
前足のくりの部分が大きいみたい。
しかもにゃんこはお洋服など束縛されるものが苦手です。
不自然なポーズのまま固まっちゃってます。まともに歩けません。

あ、でも最後にもう1ショット。
せっかくのパーカーなんだし、フードをかぶってね。


かわっっっ!!!!
にゃんこは帽子が似合うみたいですね。
みくのベストはやめて、ななのニットキャップを編もうかと思うぐらい。
これは、みくのほっかむりの雪辱になったでしょう。
これからはかぶりもの担当はななに決定です。
だって、、、今回もひどい、みくの姿。
みくの不名誉のために隠していましたが、比較のためにも載せちゃいます。


きついからっていう言い訳の余地は残してあげましょう。

■ Comment
手作りなんですね。
ちょっとみくちゃんには小さいけど、それがまた可愛いですよ♪
ななちゃんフード被ってると更にかわいいです!!
2006/10/24(火) 22:29:50 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
可愛い~♪
手編み、いいですねーー
しかも、久々なのに綺麗な縄編みが出来ているではないですか?!すごーい!
私も今年は挑戦してみようかな?と思っちゃいましたよ。
それにしてもななちゃん、なんて帽子が似合うのでしょうv-10
可愛すぎます!!
みくちゃんにはちょっときつかったのね。でもちょうどいい大きさだったらきっともっと似合うと思いますよ♪
2006/10/25(水) 14:18:28 * URL * メルモ #-[編集]
おっ カワイイv-238
2006/10/25(水) 14:36:49 * URL * fujikohouse #xn2rtZ2Y[編集]
手編みの季節♪
この季節になると編み物とかやっちょうかな~なんて思っちゃいますよねv-7

みく嬢器用ですね~!
それ、よかったらうちのケントにいただけませんか~(´▽`)

私も去年からの作成途上セーターがありますv-356
いつ出来上がるのでしょうか・・・
2006/10/25(水) 14:57:43 * URL * miyu #-[編集]
なんだかななちゃんベスト着せられて怒っているように見えるけど気のせい?(^^;)
みくちゃんにはちょっとピチピチかな~
でも、上手に編めています。うらやましい~
2006/10/25(水) 19:09:07 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
みくちゃんには小さすぎて・・・ですが、ななちゃんは素敵ですねぇ。
パーカーの帽子も違和感がありません。
みくちゃん用に作るときは パーカーに耳を付けてあげてください。 耳無しのシェルティは情けないです。(笑)
2006/10/25(水) 20:21:49 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
可愛くできたじゃないですか♪
アラン模様を入れたんですねぇ~。
ななくんの着せるには袖口にゴム編みをしてあげれば十分大丈夫です。
2006/10/25(水) 23:01:04 * URL * まろすもママ #-[編集]
凄い!みく嬢さん、器用~!!
私は編み物は全然ダメだから尊敬です。
ななちゃんのフードを被ってる写真がめっちゃ可愛いv
最後のみくちゃん…ちょっとキツいよね(笑)
2006/10/25(水) 23:56:45 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさん、こんばんは。

★さららさん
私がみくのために作ってあげられるのはこれぐらいしかない!と思い、がんばりました。
というか、シェルティがちょうどよく着れるニットはなかなかないんですよね。
今度はぴったりサイズで編んであげます。

★メルモさん
人の着るものと違って、面積が狭いのでかなり手軽&気軽に編めます。
メルモさんもぜひ!わからないことがあったらまろすもママさんに聞いてください。(笑)
ななは似合ったけど、みくは。。。。フードはやっぱり似合いませんね。

★fujikohouseさん
かわいいのは、もちろんななですね。(笑)
ふじこさんのモリゾーカチューシャもかなりいけてましたよ!

★miyuさん
私も、人用のセーターを編みかけたことは何度もありますが、編み終えたのはほんの数回。。。
でも、わんこものなら小さいから完成までいけますよ~。
ケント君は冬寒そうですもんね。ぜひ編んであげてください。

★わかばさん
怒ってるというか、こわばってます。不機嫌であることは間違いありません。
にゃんこのほうが似合うのに、どうしてあんなに着るもの嫌いなんでしょうね。残念。
みくに合う大きさのものはこれから製作予定です!

★タクパパさん
シェルティはかぶりものは本当にダメですよね。情けなくなっちゃいます。
耳穴をつけてあげるとか耳をつけてあげるって手もありますけど、
みくのものはフードなしで作ろうかと思ってます。(笑)

★まろすもママさん
見本は毛糸もアランだったのですが、ちょうど手持ちになかったのでこんな色なんです。(笑)
今は100円ショップでかわいい毛糸がたくさん買えるんですね。びっくりしました。
ということは、1着2~300円で作ってあげられるってこと。がんがん編みます!

★ひろぴさん
いえ。実は私、モノを作るのは大好きなのに、かなりの不器用なんですよ。
器用な人なら1日もかからずにこれぐらい編むのでしょうが、私は苦労しました。。。
にゃんこに帽子がこんなに似合うとはね。あまりにかわいくって地団太踏んじゃいました。
2006/10/27(金) 18:16:50 * URL * みく嬢 #-[編集]
サッカー
サッカーを探すなら http://www.saturnalbany.com/101070/200169/
2008/09/17(水) 02:43:40 * URL * ゲスト #-[編集]
源泉徴収票と30代,40代の転職
源泉徴収票とは、1年間に企業が社員や報酬などを支払った明細の合計を個人別に集計したもの http://machinate2.sentesag.com/
2008/12/07(日) 14:57:49 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
