みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。オフ会乱入
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ オフ会乱入
2006年10月30日 (月) 23:31 * 編集
昨日は、お気に入りのドッグランゼブラでシェルティのオフ会が開かれるという情報をリサファミリーさんからいただき、
飛び入り参加させてもらおうと計画していました。
が、、、土曜日の夜の時点で天気予報は曇り後雨。降水確率70%。
実は他にも用事があり、オフ会は中止かもしれないし、断念することに。
乱入の味方にとお誘いしていた方々にも断念とお知らせし、朝から別の用事に出かけました。

それなのに!
晴れてる!!!どうして?!
どうしよう。。。これならきっとオフ会はやってるはず。
行きたい。行きたい。どうしても行きたい。。。
気になって気になって仕方がなく、用事はまったく手につきません。
約束の時間13時を過ぎて、リサパパさんに電話までしてしまう始末。
リサパパさん、突然お電話までしてしまい、すいませんでした。
すると、「結構集まってますよ~。」と言われ、もうダメ。これは行くしかない。
突然の決断。時刻は1時半。
直接ゼブラまで行けば1時間ぐらいでつきますが、みくが家でお留守番中です。
まさか、みく忘れてきちゃいました!ってわけにもいかないし。
急いで帰って、とりあえずみくとカメラを持ってダッシュしました。
15時。ゼブラ到着。ここまで長かった。。。

ゼブラに到着すると、走ってシェルティを探します。
いましたよ!ぱっと見た感じでも10匹以上のシェルティ軍団。

あぁ!感動~~~。間に合ってよかった!!
興奮して、またしても人間へのご挨拶はできずにワンコ達の元へ駆けつけます。
ダメ飼い主の典型です。挨拶ぐらいきちんとせねば。
興奮してシャッターを押しまくるも、まともな写真がないし。。。

そうそう。みくは突然帰ってきたと思ったら、そのまま拉致されて車の中で1時間。
文句ぶーぶーでした。ごめんね。
しかも来る予定じゃなかったので、ブラシもしてないし、無精ひげも伸びてます。(笑)
とりあえず、そのまま大量のシェルティの元へ放してやりました。


お。みくはちゃんと挨拶ができてますね。飼い主とは違います。えらい!
お相手はおそらく(間違ってたらゴメンナサイ!)テラルー家さんのところのルーシーちゃんです。

こちらは、みくの「遊ぼうダンス」。初公開ですね。
遊びたいとすぐに前足をかけるので、他のワンコにすぐ嫌われます。


お相手が誰だかわかりません。。顔半分だし。他のワンコの後頭部も移ってます。
とにかくワンコいっぱい人もいっぱいなので、写真は難しいです。
人の顔が入らないようにとしゃがんで撮ると、ワンコの頭や尻尾が写っちゃいます。
それもかわいくっていいんですけどね。(笑)

集合写真を撮るも、とても1枚には収まりきらず。うーーん。。。。
と思ったら!
やっぱりリサパパさん。広角レンズ使用かな?ばっちり1枚で収めてくれていました。
さすがです。
というわけで、集合写真はリサファミリーさんのHPを見てください。
逆光対策も教えていただけました。
が、カメラの操作方法がわからず、家に帰ってから調べましたよ。。。
完全オートの素人を早く抜け出さねば!

今回、お誘いしていたSoraちゃんも来てくれていました。
やっぱり駆けつけてよかった。本当に遅くなってごめんなさいね。


やる気満々のSoraちゃんのポーズがかわいいです。
Soraちゃんとみく。なかなか気が合ったようで、仲良く遊んでました。


ひたすら追っかけっこ。若い二人はよく走ります。
左側にある木をいったい何周したんでしょ?
この写真も手前にワンコの頭が入っちゃいました。



さんざん走って仲良く戻ってきました。
2人とも笑顔なのかしんどい顔なのかよくわかりません。どっちでしょ?
Soraちゃん、また一緒に遊んでね!

オフ会ではたくさんのシェルティに出会い、一緒に遊んでもらい、
みくはいつものように他の飼い主さんたちにさんざんかわいがられてきました。
帰りの車では、行きの文句ぶーぶーとは打って変わって爆睡でした。
よかったねぇ。楽しかったねぇ。みくに負けないぐらい私も楽しんできました。
みくの満足度をはかる方法があります。


出ている舌の長さを見てください。長ければ長いほど満足度が高いんです。
今日は満足度100をもらえたようです。
スポンサーサイト
■ Comment
うーん。さすがデジ一。画質がシャープでクリア。腕もいいですね♪

みくちゃん全然人見知りしませんね~。
ながーい舌出したカットも最高です♪
また遊びましょうね。
2006/10/31(火) 00:27:30 * URL * SoraPaPa #-[編集]
初めまして
こんにちはぁ~こちらにお邪魔するのは初めてです。
29日にお会いしました『マックス』の飼い主です♪私も初めての参加で飼い主さんの名前とワンちゃんが一致しませんでした【笑】
でもみくちゃんは何度もなでなでさせて頂きました♪
とっても可愛かったです~
ありがとうございました。
2006/10/31(火) 01:07:46 * URL * マックスママ #-[編集]
こんにちは~テラルー家です。
この間はお疲れ様でした。家のルーシーで正解です!”さすが記憶力が良いですね~”と言うか家のテラルーが爆走してしまいご迷惑をお掛けしました。。。家もズボンの裾を噛んで引っ張る癖が有ります。やっぱりシープドッグですね!”
2006/10/31(火) 12:38:20 * URL * テラルー家 #TKMhVlFs[編集]
今度は是非♪
わざわざご連絡をいただいてありがとうございました(*゚▽゚)ノ

うちもホント迷って迷って・・・

でも優くん、実は前日にちょっと足を痛めてしまったの。
高いところから勇敢に飛び降りたんだけど「足がいたーい(涙)」と言って片足を上げていたの。

真っ青になった私ですが、でも普通に歩いたり、走ったりしているから大丈夫かと思いきや、午前中のぷちぷちオフ会で走っていたらやはり、びっこを引いていたので断念(TT▽TT)ダァー

病院へ行ってきました。
骨には異常はなく「すじをちょっと痛めたのかもしれないけど、心配ない」との診断結果に「やっぱり行きたかった~(´;ω;`)」と後悔の嵐・・・

次回きっと行きますので、どうぞよろしく♪
2006/10/31(火) 13:33:42 * URL * miyu #-[編集]
それは行くしかないでしょうv-290
用事なんてそっちのけって気持ち分かりますよ♪
いいなぁ~、近かったら絶対に参加させてもらうのに。。。
うらやましいよぉ~v-406
あっ、でもその前にわんこになれさせなきゃf(^ー^;
2006/10/31(火) 21:30:53 * URL * まろすもママ #-[編集]
みーが晴れ娘なのでばっちり晴れましたね。
大忙しだったのですね。
でも間に合ってよかった。
とっても臨場感のある素敵な写真が撮れましたね。
最後のみくちゃんが最高です(●^o^●)
2006/11/01(水) 00:21:03 * URL * lisafamily #HfMzn2gY[編集]
みくちゃんのこの舌の伸び具合は満足度150%は行っているでしょう。
オフ会 羨ましいなぁ。 たまに誘われますが タク無しで参加するしかありません。(^_^;)
2006/11/01(水) 09:02:36 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
うわ~!シェルティがいっぱい!!
見てるだけで幸せ~♪
参加できたらもっと幸せになれるんだろうなぁ。
みくちゃんの「遊ぼう」のアピールは相手のワンコに前足をかけるんですね。
クッキーはワンコの横にそろそろ~っと近づき、横っ腹を前足でチョンと触ります。
そしてダッシュで逃げるの。「追いかけて~v」って(笑)
でも自分より大きなワンコは苦手だからシェルティだとムリかも…。
同じシェルティなんだから仲良くして欲しいんだけどね。
2006/11/01(水) 15:37:04 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
楽しそう~
羨ましいです!!シェルティがこんなにいっぱいなんて~v-10
いいな、いいなぁ~v-10v-10
みくちゃん、本当に楽しそうですね!
みんな可愛いわぁ~。。
私もいつか、こんなシェルティがいっぱいのオフ会に参加してみたいです☆
しかし、ひょうすけはみくちゃんみたいに皆と仲良く遊べるかどうか。。。心配です。
福岡の実家の方では、結構シェルティをお散歩している人を見かけるのですが、ひょうすけがご挨拶に近づくと、唸って来られたり、ときには噛み付かれそうになったりするのです。。
もしかするとシェルティに嫌われ・・というよりワンコ自体に嫌われるタイプなのかも。。
2006/11/01(水) 23:51:42 * URL * メルモ #-[編集]
( ̄0 ̄) オー
こんばんは
シェルティいっぱいですね~
みくちゃん、楽しそうです。いや楽しいんですね
満足度200%です、映像は嘘つきませんからね。良いな~

2006/11/02(木) 00:31:54 * URL * もきちち #-[編集]
わぁ~うらやましいi-199
シェルがたくさん・・!!
みくちゃん楽しそうi-189
お友達いっぱい出来たかなぁ~i-237
2006/11/02(木) 00:53:42 * URL * あっさん #-[編集]
シェルティが沢山!こんなにいっぱいのシェルティに会えたら感激もんですね。
それにしてもみくちゃん上手にみんなと遊べますね。楽しそう♪拉致された甲斐がありましたね!
2006/11/02(木) 23:06:53 * URL * 福耳 #-[編集]
お邪魔しますぅ
さくら&日和(ヨーキー)のさくら父さんです。先日は参加して頂き、有り難うございますぅ。みくちゃんも飼い主さんも楽しんで頂けたみたいで、良かったですぅ♪私もワンちゃんばかり追っかけて、ロクに挨拶も出来てませんでしたぁ。反省ですぅ。また企画しますので、良かったら遊びに来て下さいね!!
2006/11/03(金) 00:20:13 * URL * さくら父さん #-[編集]
先日はありがとうございました
先日の犬オフ会でカレンダーを配らせて頂いたwanreiです。その節は楽しい時間をありがとうございました。昨年1年間預かっていたデュークを返してしまい、少々寂しい思いをしていましたので、たっぷり犬たちとふれ合えたオフ会ではずいぶんと癒されました(笑)。みくちゃんとは十分に遊べなかったことが少々心残りですが、また機会がありましたら、嬉しく思います。
僕のブログは犬がいなくなってしまったのでしばらくお休み中ですが、再開の際はこちらもどうぞよろしくお願いします。
2006/11/03(金) 09:41:50 * URL * wanrei #-[編集]
こんばんわん(≧∀≦)ノとっても楽しそうですねvv十分満足したみくちゃんもとっても笑顔ですvvシェルティーがいっぱいいるところ、是非いってみたいものです。。
2006/11/03(金) 20:56:40 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
みなさん、こんばんは。

★SoraPaPaさん
そらちゃんは最初ちょっとワン見知りしちゃったようですね。
でも私が行ったころはそんなことなくちゃんと遊べてました。みくは、ワンより人好きなんです。
みくも私も満足して帰りました。またぜひ遊んでくださいね。

★マックスママさん
いらっしゃいませ。先日はありがとうございました。遠くからいらしてたんですね~。
シェルティに囲まれて自分が興奮しちゃうと、人のことはつい見えなくなっちゃうんですよね。
今見てきましたが、2枚目の写真、みくが「遊ぼうダンス」をしている相手はマックスくんかも?

★テラルー家さん
いらっしゃいませ。先日はお世話になりました。
テラちゃんのチューを競うゲームはとてもかわいかったですね~。
テラちゃん&ルーシーちゃんがずっと一緒に遊んでるのを見たら、もう1匹飼いたくなりました。

★miyuさん
ごめんなさい!当日の、しかも開始後になって裏切ってしまいました。。。
来ていないなぁと思ってたのですが、優くん脚を痛めちゃってたんですね。
でもたいしたことなさそうで何よりです。オフ会とは言わないまでも、今度一緒に遊んでくださいね。

★まろすもママさん
そうなんです。もう気になって気になって、行くしかない!って。
すももちゃんは他のワンがダメですか?普段会う機会がないとなかなか難しいですよね。
もうちょっと近ければぜひ一緒に遊ばせたいですが、ちょっと厳しいですね。(笑)

★lisafamilyさん
みーちゃんの力を侮っていました。ごめんね!
時間遅めだったのであまり写真撮れませんでした。他のワンコの写真ももっと撮りたかった~。
帰ってからちょっとカメラの勉強しましたので、次はもうちょっとお話についていきます。(笑)

★タクパパさん
オフ会って実はワンコよりも飼い主が楽しむための会ですよね。大興奮しました。
でもみくも楽しんでくれたようで、うれしかったです。
タクちゃんオフ会行ったらどうなっちゃうんでしょ。。。気疲れでダウンしちゃうかもしれませんね。

★ひろぴさん
そりゃぁもう楽園ですよ~。初めての機会だったのでなおさらでした。
クッキーちゃんの遊んでアピールはかわいいですね。うちのは。。。ちょっとうざいです。(笑)
みくも自分より小さなワンコのほうが好きで、シェルはあまり好きじゃないみたい。似てますね。

★メルモさん
実は、みくも仲良く遊べてるとは思えないんですよ。気に入るワンコはごくわずかです。
ワンコ同士、好きになったり嫌いになったりする何かがあるようですが、人にはわかりませんよね。
ひょうすけくんも、たまたま気に入らない子と会っちゃっただけで、気に入る子がいるはずです。

★もきちちさん
シェルティ天国でしたよ~。私の顔を撮ったらみくより笑顔なはずです。(笑)
みくはシェルティいっぱいが楽しかったのか、単にドッグランが楽しかったのか。。。
でもどっちでもいいですね。この笑顔がもらえたら満足です。

★あっさん
お友達。。。うーーーん。。。
実はみくは大好きなワンコってあんまりできないんですよ。大好きな人はすぐできるんですが。
ワンコより人が好きなのってちょっと微妙ですよね。

★福耳さん
まさに感激です。普段ドッグランで1匹のシェルティに会えただけでもうれしいですものね。
みく、行きの車では文句ぶーぶー(クークー)言いっぱなしでしたが、帰りは満足&爆睡。
ワンコといっぱい走って、みなさんになでてもらえてうれしかったようです。

★さくら父さん
いらっしゃいませ。先日は本当に楽しませていただいて、感謝しています。
またぜひ参加したいです。次回も誘ってくださいね。
次はちゃんと挨拶できるよう、心を落ち着かせて行きます!(笑)

★wanreiさん
かわいいカレンダーをありがとうございました!
家に帰ってじっくり見ましたが、同じシェルティでもみんな違う表情で楽しめました。
今度このブログでも紹介させていただこうと思ってます。ので、みくもぜひ書いてくださ~い。(笑)

★とくやんさん
シェルティの集まりに参加したのは初めてでしたが、芝生にとっても映えましたよ。
1匹が走り始めると連鎖して何匹も着いていったりするシーンは、DVDみたいでした。
これだけいても、みんな違う顔や体型や色。全然違うなぁって思いました。
2006/11/04(土) 02:33:05 * URL * みく嬢 #-[編集]
今さらですが・・・・みくちゃんのダンスのお誘いを受けているのは多分マックスだと思います。
この表情はきっと・・・【笑】
今までシェルたんと一緒に遊んだ事が無くて
おまけにこんなに可愛いみくちゃんからお誘い受けて
普段慣れない事で ちょっと困った顔になってますよね~
今度お会いする機会がありましたら 挨拶に行かせますね♪
2006/11/12(日) 01:09:41 * URL * マックスママ #-[編集]
服飾小物(帽子・ネクタイ・ベルト等)
服飾小物(帽子・ネクタイ・ベルト等)を探すなら http://www.takeonemusik.com/216131/100454/
2008/09/15(月) 15:25:36 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
