みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。作っちゃいました♪
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 作っちゃいました♪
2006年11月04日 (土) 02:46 * 編集
この冬は、がんばってみくのベストを編む!と決意した私ですが、
初手から脱線しちゃいました。


じゃーーーーん。
帽子です。しかもうさ耳つき♪
ふと見たら本に載ってたので、これは編まなければと。
毛糸はヤーンのようなのが100円ショップのありました。
それを半玉ぐらいかな?つまり材料費は50円也。安い!

さっそく試着会。


まずはなな。かなり迷惑そうな顔はしてますが。。。
やっぱり似合うかぶりもの。うさ耳猫♪
こうして見ると、にゃんこって顔が丸いんですね。

そして次は似合うかどきどきのみく。


こちらもかなり嫌そうな顔ですが、耳がある分、割といけてます。
なぜか上を向いてしまうみく。耳が垂れてくるのが気になる?
横から見るとこんな感じ。


ちゃんと耳穴もついてるので、あまり無理がないようです。
首紐食べちゃってますけどね。

これはお遊びでつい作っちゃったもので、実用性はありません。
単なるブログネタだったかも。。。(笑)
次こそは脱線せずに実用的なベストを編みます。
■ Comment
きゃーーーーーーーーー可愛い O(≧∇≦)O
ななくんもみくちゃんも似合ってますよ♪
気持ちわかります・・・可愛い物がのってるとついつい脱線してしまうんですよねぇ~。
またいろいろ作ってアップしてくださ。
ベストも楽しみにしてますよ(∩.∩)
2006/11/04(土) 17:38:24 * URL * まろすもママ #-[編集]
ななちゃん お似合いです。 みくちゃんもかぶり物が微妙に似合わないシェルティの筈なのに 耳付きのおかげで違和感ありません。
横から見ると おばさん達が良く被っている花付きの水泳帽みたい。(笑)
2006/11/04(土) 18:39:37 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
ななちゃんもみくちゃんもとってもお似合いですね。v-343
確かに両方ともちょっと迷惑そうな顔してますけど。
しかも、これをカミカミしないみくちゃんは偉い!!
2006/11/04(土) 23:08:19 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
可愛いです^^
ななちゃんもみくちゃんも、すごく似合っています!!可愛いですね☆
みく嬢さんの記事のおかげで、猫は被り物がすごくよく似合うってことが判りました!うちのレン君もたぶん似合うんだろうな~。
100均にそんな可愛い毛糸があるんですね。
今度探してみようかな~。
最近は100均も本当に品数が豊富で何かと助かりますよねv-398
2006/11/05(日) 00:00:11 * URL * メルモ #-[編集]
わぁ~可愛いですねi-237
みくチャンななチャン似合ってますよ~
みく嬢さん器用ですねぇ~わたし編み物挑戦した事ありません(><)
手作りのベストを作ってもらえるなんて
みくチャン幸せ者だなぁ~i-178
2006/11/05(日) 20:37:04 * URL * あっさん #-[編集]
ヽ(^。^)丿 フフフ
ななちゃん、かわいい!
にゃんこはかぶりもの似合いますね。
とらんにも、かぶらしてみたいけど、編み物はやった事ないし、あきらめですね。
2006/11/05(日) 22:46:50 * URL * もきちち #-[編集]
みなさん、こんにちは。

★まろすもママさん
これ、実は他にもいろんな毛糸で作ってみようかと思ってるんですよ。
モヘアでもかわいいし、赤い毛糸でもマイメロディっぽいなぁとか。でもこの毛糸は難しかった!
すぐにできるので、いろんなバージョンを作ってみたいですね。

★タクパパさん
おばちゃんの水泳帽!(獏)
みくがかぶるとなぜか「かわいい」じゃなくて「おもしろい」になっちゃうんですよね~。
かぶりものでも耳つき何とかいけますが、ばっちり!にはなれませんね。

★さららさん
かみかみしてますよ。写真では紐食べちゃってます。
耳部分なんて、本体に取り付ける前に1個ダメにされちゃいました。
わんこもにゃんこもかぶりものはあまり好きじゃないみたいですね。

★メルモさん
レン君もきっと似合いますよ~。にゃんこは顔が丸いからかわいくなるんでしょうね。
100均は毛糸もたくさんあるんです。道具類も割りとそろってて、安く編み物始められますよ。
おもちゃも最近は100円トイOnlyです。すぐ壊されちゃいますから。。。

★あっさん
シェルティにはニットはちょっと暑いかなぁとも思うんですが、
ドッグランではともかく、冬にカフェとかに行くときにはいいかもしれませんよね。
シェルティの毛並みをいかしたベストを作ってあげたいのですが、あまり上手くないからなー。

★もきちちさん
とらんちゃんにも100均で売ってる帽子をぜひ!
ワンコ用ですが、小型犬用ならきっとニャンコにぴったりですよ。
それに比べ、シェルティ。かぶりものには本当にかわいさ発揮してくれません。。。

2006/11/06(月) 12:17:01 * URL * みく嬢 #-[編集]
絵本・児童書・図鑑
絵本・児童書・図鑑を探すなら http://www.mladickrealty.com/200162/208866/
2008/09/15(月) 00:59:57 * URL * ゲスト #-[編集]
ミッションと30代,40代の転職
ミッションとは、「使命・任務」と訳す http://avstation.photobycolin.com/
2008/10/17(金) 08:55:32 * URL * ゲスト #-[編集]
出来るフォルダ管理者
フォルダの検索サイト。アイコン、パスワード、共有、フォルダオプション、ロックなどフォルダに関する各種情報をお届けしています。 http://secondhand.tallmadgetitan.com/
2008/12/03(水) 19:38:18 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
