みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。スーパードッグカーニバル
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ スーパードッグカーニバル
2006年11月06日 (月) 12:17 * 編集
土曜日は、西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルへ行ってきました。
スーパードッグカーニバル2006のHPはこちら。

こういうワンコのイベントはいろいろな場所で行われていますが、
今回は割りと場所が近いのと、見たいイベントがあったんです。
でも、実は、ワンコ自体は特に楽しいお出かけではないんですよね。
思いっきり走れるわけでもないし、人がいっぱいで疲れちゃったり。
見たいイベントはラストにあったので、みくが飽きてしまわないように
午後からゆっくりお出かけ。(実は寝坊もしたのだけど。。。)

途中、航空公園前のドッグカフェでランチをとってから行きました。
カフェでは何枚も写真撮ったのに、実はSDカードが入ってなくて保存は0。
悲しい結果になっちゃいました。
せっかくかわいくってやさしいキャバちゃんに遊んでもらえたのに。。。

到着したのは午後3時過ぎ。
お客さんも引けはじめるころで、そう混雑もしてませんでした。


会場をぐるっとひとまわりし、ちょっとだけお買い物。
そういえば、今度上映する名犬ラッシーのブースも出ていましたよ。


みくは通りすがるワンコに熱い視線を送りながら無視されてました。

さて、いよいよ本命。
ラストのイベントはエクストリームの総合種目の全国大会決勝戦です。
2日間のイベントで、3日が小型犬、4日が一般の決勝だったんです。
ここで1つ間違いに気づきました。
シェルティは小型犬のほうだったんです!
当然一般だと思ってわざわざこの日にしたのに。。。残念!
来年は小型犬を見に行きましょう。

地方予選を勝ち抜いてきたワンコ達なので、やっぱりボーダーが多い!
その他、ラブ、オスートラリアンシェパードなど。
知能、運動能力、従順さなど総合的な力が必要とされる競技では、ボーダーが強いです。


コースはこんな感じ。
トンネル、スラローム、ジャンプ、マウンテン、ドッグウォークです。
最難関はやっぱりスラローム。最後の1本を飛ばしてしまうことが多いです。
意外にももう1つの難関はマウンテン。
こちらは、ハンドラー用の低いコースに入ってしまう子が多いんです。
一生懸命でかつ楽しそうなワンコとハンドラーを見ると羨ましくなりますね。



お。みくが興味を持って見ているようです。
楽しそうだね~。あれやりたい?やってみたいよねー。
と話し掛けるも、すぐに興味なさそうに寝ちゃいました。
やっぱりね。。。まぁ期待してなかったけど。
ちなみに優勝はやっぱりボーダーちゃんでした。
このコースを20秒切るタイムで駆け抜けていきましたよ。すごいです。

今日の戦利品。


最近また100円トイを壊されたので、めげずに安いおもちゃを2つ。
それと、車につけるシェルティ表示。
なかなかシェルティのはお店になくて買えなかったので、ゲット!
サンプルはトイレシートやうんち袋をもらってきました。
スポンサーサイト
■ Comment
みくちゃんいい表情☆楽しかったみたいですねえ^^*・・と思ったら飽きちゃいましたか・・
2006/11/06(月) 17:12:23 * URL * fujikohouse #xn2rtZ2Y[編集]
いいですねぇ~。
岐阜ではこういうイベント聞いた事ないです。。。多分名古屋まで行かないといけないんじゃないかな?
それとも私が知らないだけ???

前にわんこの体格分けでラブとかシェパードが中型に入るって知った時、かなり驚きましたv-405
そう考えればシェルは小型ですよね。
今ではわんこの種類が改良などでかなりあるので違うのでしょうけど。
私もシェルのステッカー探してるんですけど、なかなかありませんv-406
2006/11/06(月) 18:35:33 * URL * まろすもママ #-[編集]
凄い。ドーム内のセットも圧巻ですね。
こんなイベントもあるんですね。はじめて知りました。
話代わってまたラッシーブーム来るんでしょうか?すべては映画の出来次第ですかね(笑)

2006/11/06(月) 19:52:42 * URL * SoraPaPa #-[編集]
こんにちは~。
すごーい、結構にぎやかですね~。
私も、行こうかな~?と思ったのですが今回はパスしました。
11日(土)のシェルティ部会展を楽しみにしているんです^^;
みくちゃん、楽しそうに歩いていますね☆彡

そういえば、シェルティのステッカー、あんまり見かけない気がしますね。私も見つけたら買うのですが、まだ見かけたことがないかも。。

2006/11/07(火) 15:03:00 * URL * メルモ #-[編集]
スーパードッグカーニバル 面白そうですね。 こちらの開催物とはスケールが違います。
ボーダーが中型でシェルティが小型というのは納得できません。 タクより大きいボーダー まだ見た事ありません。(笑)
ステッカーは良いのがないので自分で作りました。 パピーの時作ったのでようやくシルエットが追いつきました。
2006/11/07(火) 19:10:44 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
シェルティーは小型犬なんですよね~
ちび太もミニクラスで出場でした!
アジリティーにしてもエクストリームにしても絶対条件として、ワンコも飼い主も楽しめるってことですよね。
ちび太もいつになったら楽しんでやってくれるようになるんだろう~・・・
2006/11/07(火) 19:13:19 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
エクストリーム、いいですね♪
アジリティだと、ドッグウォークとかシーソーとか高さがあるから私が怖いんです!
落ちてケガしたら…なんて思うと。
ドッグスポーツはめっちゃ楽しいですよ(^O^)
クッキーも初めは興味なさそうでしたが、ハードルとかタイヤを飛べるようになったら、飛ぶのが好きになったみたいで、自分から寄っていって「飛んでいい?」って私の「ジャンプ!」の言葉を待つようになりました。
2006/11/07(火) 23:57:31 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさん、こんにちは。

★fujikohouseさん
みくの集中力のなさは天下一品ですからね。
じっとしてるのはまず耐えられません。寝ちゃいます。
集中力を鍛えることってできるのかなぁ。。。課題です。

★まろすもママさん
イベントでは犬種ごとの商品の品揃えがすごいです。シェルティはお店では微妙ですものね。
普段だとネットでしか買えないものも買えるのはいいところですが、
見つけた嬉しさで必要以上に買っちゃうのに気をつけないと大変なことになっちゃいます。

★SoraPaPaさん
都内までいくと、東京ドームやビッグサイトでよくこういうイベントやってますよ。
この間は昭和記念公園でもやっていて見に行きました。まさに犬だらけ!でしたよ。
ラッシーどうでしょう。私は見たことないので楽しみにしてますが、主役のコリーがイマイチ?

★メルモさん
11日はJKCの展覧会ですね。みくはJCCのワンコなのでJKCのは行った事ないんです。
見るだけだから関係ないのでしょうけど、なんとなく敷居が。。。どうだったかぜひ教えてくださいね。
次々とワンコイベントがあって、全部は行けないし、どれに行こうか迷っちゃいますね。

★タクパパさん
シェルティはスタンダードが8kg前後。でもそれって、本当???っていつも思います。
町で見かけるワンコはほとんどが10kg超えで、みくはいつも子供と間違われます。
友人に「シェルティのステッカーだけど、シルエットがみくではない」と否定されちゃいました。。。

★わかばさん
ちび太くんぐらいまでいけば、ちょっと楽しくなってきてると思いますよ~。
何事も最初はできなくてつまらないのは人間も一緒ですよね。
次の大会はOPDESのですね。埼玉のを見に行ったことがあります。がんばってくださいね!

★ひろぴさん
そう。できるようになると楽しくて何度もやるんですよね。
みくはジャンプが得意じゃなくて、練習中です。ドッグウォークは好きみたいで一人で往復してます。
でも、、、最大の難関は実は私。3分歩けばぜいぜいしちゃう運動不足です。
2006/11/08(水) 12:19:44 * URL * みく嬢 #-[編集]
ソフトドリンク
ソフトドリンクを探すなら http://www.tsunamiya.com/100316/100344/
2008/09/14(日) 09:10:21 * URL * ゲスト #-[編集]
梅酢でダイエットに挑む
梅酢とは梅を塩漬けにしたときに上がってくる水のことです http://careful.crosstudio.net/
2008/10/15(水) 23:22:22 * URL * ゲスト #-[編集]
30代,40代の転職・ウェブマスター
ウェブマスターは、ホームページの編集長 http://mannequin.rcrane4law.com/
2008/12/02(火) 21:38:52 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
