みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。写真なし
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 写真なし
2006年11月08日 (水) 12:20 * 編集
日曜日は原っぱへ。
この三連休はゆっくりできたので、2回目の原っぱ。
日が短いので、カメラを持って早めの時間に出かけました。

でも、写真は1枚も撮れなかったんです。
なぜなら、、、
この日のみくは機嫌が悪かったのか、着いたとたんにラッキーちゃんに
ガウガウガウ!!
すごい声で吠えながら追いかけ、噛もうとします。
最近みくはこういうことが増えてきました。
原っぱやドッグランで他のワンコと遊ぶと、数回こういうことがあります。
どうしてこんなに気が強くなってきちゃったんでしょう?
以前は安心してリードを放して遊べましたが、最近は目が放せません。

少し経って落ち着いてきたかなぁと思ったら、初めて会ったワンコにまた。。。
仕方がありません。今日はリードつきで様子を見ましょう。
なので、写真は撮れませんでした。

こういうことが増えてくると、ドッグランには連れて行けなくなります。
なんとかしてやめさせたいのだけど、
一度スイッチが入っちゃうと私が捕まえるまで止まりません。
特に、鼻先で吠えられたりすると、スイッチオンです。
ヒート前で気が立ってるのかなぁ。。。
誰にでもやるわけではないようなんですけどね。

せっかく原っぱにはたくさんのワンコが来たのに、
ほとんどリードつきで走ることもできませんでした。
残念。
■ Comment
最近友達に紹介されてどこよ!(http://docoyo.jp/)っていうサイトに登録しました~!
待ち合わせに便利な機能とかもついててミクシイよりも面白いです^^

よかったらみてみてください~
2006/11/08(水) 15:02:46 * URL * iko #-[編集]
あらら・・・みくちゃんどうしちゃったのかな?
きっとわんこにも好き嫌いがあるんですよ。
何か嫌な事されて、それが思い出されたりするのかなぁ~。
ガウガウだけならいいですが、噛みついたりしたらいけないですもんね。
原因がわかればいいのですが。。。
2006/11/08(水) 17:46:57 * URL * まろすもママ #-[編集]
あら~みくちゃんどうしたのかな~?
たまたま機嫌が悪かっただけならいいけどね~
性格が変わっていくと、ノーリードで遊べなくなっちゃうね。
2006/11/08(水) 18:51:43 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
吠えるだけならokですが噛もうとする場合リード離せませんよねi-181
たまたま機嫌が悪かったのかな??
女の子はホルモンバランスによって気が荒くなったりするようです。特にヒート中は・・i-201
みくちゃん早く落ち着くといいですね(;0;)
前記事でドッグカーニバル同じ日に私も行ったんです~!!
午前中ですが・・
みくチャンに会いたかったです~残念i-241
2006/11/08(水) 22:34:07 * URL * あっさん #-[編集]
こんばんは~。
ヒート前でちょっとだけ機嫌悪かっただけでしょう。この前会った時はそんなそぶりすらなくて、遊びモード全快でしたよ。
またそらと遊びましょうね(^^)

2006/11/08(水) 23:38:45 * URL * SoraPaPa #-[編集]
みくちゃん大丈夫よ!!
きっと何か間がさしたんですよ!!
悪い見本に我家のララは、どこへ言ってもワンワン吠えてますから(--;)これ、悩み!!
訓練士さんに吠えようとした瞬間にリードを引くとアドバイスされましたが、ずっと吠えるのでいつ引くかわかりません(涙)
人間・犬嫌いなかなか治らずもう8歳になります。
2006/11/09(木) 14:07:21 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
こんにちは。
みくちゃん、どうしちゃったのでしょうね?
うちは男の子なので、ヒートのせいかどうか測りかねますが、人間でもホルモンのバランスで機嫌悪くなるからそれと同じかも知れませんよ~。
時期かもしれないから、少し様子見で大丈夫ではないでしょうか?
女性はデリケートに出来ていますから、ワンコも同じなのかも!
ひょうすけは相変わらずお間抜けちゃんですよ(笑)
2006/11/09(木) 15:26:40 * URL * メルモ #-[編集]
どうしたんでしょうね。 虫の居所が悪かったかな? いつも良い子じゃ疲れますから たまの息抜きかな。
次回も同じようだと ちょっと対策を考えないと行けませんね。 
2006/11/09(木) 17:56:15 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
クッキーは2歳前くらいまではどんなワンコとも仲良く遊べたんですが、2歳を超えた頃からワンコの好き嫌いが出て来ました。
みくちゃんも同じで好き嫌いが出てきたのかな?
クッキーは、しつこく匂いをかぐワンコとか、強引なワンコは苦手みたいです。
2006/11/13(月) 16:33:40 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさん、こんばんは。

★まろすもママさん
わんこ同士の好き嫌いは、人にはまったく理由がわかりませんよね。
犬種も大きさも性別もばらばらだし、何が気に入らないのかな?っていつも思います。
それにしても、最近はちょっと気が強すぎです。弱気なみくはどこにいっちゃったんでしょ?

★わかばさん
相手の見境がなかったのはこの日が初めてですが、今までにも数回前科があります。
ワンコの性格ってこの年頃はすごく変わるんだなって実感しました。
その分大人になってるはずなので、あとはしつけでなんとかしないといけませんね。

★あっさん
そうですね。今から思えばヒートが始まっていたはずなので、それが理由だといいです。
ドッグカーニバルは残念でしたね~。私も来斗くんに会いたかったです。
あっさんとはわりと行動範囲が近いので、そのうち会える機会もあるかもしれませんね。

★SoraPaPaさん
そういえば、そらちゃんはヒートのときも、いつもと全然かわらなそうでしたね。
みくは今回を最後に手術をする予定です。なかなか決断できなくて遅くなっちゃいました。
そらちゃんとはあれだけ仲良くできたのに、どうしてもダメな子もいるみたいです。

★ララ&リリーさん
ララちゃん、筋金入りですね。人も犬も嫌いかぁ~。パパさんのことはあんなに好きなのに。(笑)
うちは人が大好きなだけまだましかな?でも小さな子供は嫌いみたいで苦労します。
ワンコって何かをやろうとする瞬間に止めると、
止まれるけど、始まっちゃったら止められませんね。

★メルモさん
以前は、すごい弱気だけど、逆にどこへでも安心して連れて行けたんですよ。
でも、この状態だとちょっと。。。ヒート後にもう1回チャレンジです。
たった2~3ヶ月の変化なので、こちらもちょっとびっくりしてます。

★タクパパさん
いつもだっていい子ってわけじゃぁない気もしますが。(笑)
自分より小さいワンコにはやったことがありません。それはえらいのですが、
自分よりかなり大きいワンコにもやりません(できません)。ちゃんと相手を選んでるあたり。。。

★ひろぴさん
やっぱり2歳ぐらいで性格が変わるんですね。みくもちょうど今、2歳3ヶ月ですよ。
みくは鼻先で吠えられると、まずキレます。見てると、吠えられてるときの表情が怖いんです。
クッキーちゃんはきっと嫌いでも攻撃はしませんよね?みくも逃げてくれればいいんだけどな。
2006/11/13(月) 20:10:01 * URL * みく嬢 #-[編集]
オフィス家具
オフィス家具を探すなら http://www.mladickrealty.com/100804/100933/
2008/09/13(土) 13:51:10 * URL * ゲスト #-[編集]
ローズ茶でダイエットに挑む
ローズ(薔薇)にはたくさんの品種がありますが、ハーブティに使われるのは原種に近い品種です http://fascia3.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/15(水) 08:46:30 * URL * ゲスト #-[編集]
破産と30代,40代の転職
破産とは債務を弁済できない倒産した企業の残余財産を、すべての債権者に公平に配分する法的手続き http://cry.catvtestchips.com/
2008/12/01(月) 19:09:31 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
