みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。みくの部屋
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ みくの部屋
2006年11月13日 (月) 18:59 * 編集
みくにヒートがきたので、しばらくワンコお出かけできません。
お出かけしないと写真もなかなか撮れず、ブログは。。。

週末は、最近やっていなかったプチ片付け&インテリア模様替えをしました。
あらかじめある程度の計画をして、100円ショップでお買い物。
今回は玄関まわりとみくのトイレを改造!

みくは歩きおしっこ(うんち)がすごいんです。
特にうんちだと歩く距離が驚くほど長く、
ちゃんとトイレで始めても、実際に落ちるのは部屋の反対側。
これをどうにかしたいと思っていたら、タクパパさんのブログにありました。
もちろん材料は100円。早速まねっこしました。



トイレの周りを全部ネットで囲んじゃいました。
出入りする部分は低いものにすれば、入るのに問題ありません。
でもこれでうんち中は出て来れませんよね。
まだ効果のほどを試してませんが、期待してます。
最初はちょっと戸惑うかな?



隣には別の場所に置いてあったケージを持ってきて、みくの部屋完成!
ケージの中には200円ぐらいで買ったボアの座布団を敷いて冬対策。
上には使用頻度の高いブラシとおもちゃをかごに入れて置きました。
かごの取っ手が壊れているのは、みくにやられました。。。

トイレを改造する私の横で、みくはパンツ姿で寝てます。


このパンツ、みくのお尻にはちょっときつめでぱんぱんなのですが、
お腹はゆるゆるでおっこってきちゃいます。
シェルティは尻デカワンコなのかなぁ。。。



写真撮ってたら、ななが間に割り込んできました。
隣で仲良くおやすみ~~~。
■ Comment
おパンツ娘登場ですね。我が家のそらもヒート中妻が工夫したパンツはかせてます。
何故かヒート終わったあと柵を越えて2階にあがりたい時はパンツ咥えて手元に落とします、、。
うーん、なぜでしょう???
ななちゃんとみくちゃん仲良くて羨ましいです。
我が家も同居ですが、一緒に仲良く寝てくれる事はないですね~。どっちかというとそらの片思いです。
2006/11/13(月) 21:23:33 * URL * SoraPaPa #-[編集]
タクも室内ウンチですが トイレはみくちゃんの倍の大きさです。 グルグル回るのでシーツ2枚じゃ足りないのです。(^_^;)
100均網作戦は 上手くいったかな?
2006/11/13(月) 23:42:48 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
うちの優もみくちゃんと同じ、歩きウ○チ派です。
お散歩でも、家でも・・・

家ではやはり、トイレの外まで点々としてくれちゃいますので、気をつけないと急にウ○チがあって驚きます!!!
まだ踏んだことは無いけど、時間の問題かも。

うちも試したいけど、ケントも同じトイレだから無理だな・・・(´・ω・`)
2006/11/14(火) 16:48:04 * URL * miyu #-[編集]
みくちゃん、ヒートが来ちゃったのですね。
お散歩に行けなくて、つまんないかも知れませんね。
おトイレ、なかなかのアイデアですね。
うちのひょうすけも、ウン○スタイルのまま歩いてするので、結構へんなところにしちゃうんですよね。
結構困りますよね。
本人はちゃんとトイレでしているつもりなので叱ることもできませんから。

みくちゃんがまったりしていると、ななちゃんもまったりですね^^
仲良くて羨ましいです☆彡
2006/11/14(火) 17:50:47 * URL * メルモ #-[編集]
みくちゃんのトイレ、歩きウンチに対応できましたか?v-290
色々と知恵を絞って作るといのができますよね~
なんでも試行錯誤しながら成功に導いていくんですよね(^-^)
パンツ姿のみくちゃん気持ち良さそうに寝てるね~
2006/11/15(水) 18:06:06 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
シェルって毛が長いからお尻周りの毛をちゃんと切って貰っておかないとう○ちがくっついてたりしますよね。
かくいううちもトイレの外にあることが多々v-12
1・2度踏んだ事も・・・v-406
う○ちしてて、私がどこかに行こうとしてると慌てて出てきてポト。
うちだけかと思ってたんですが、一緒ですねぇ~。
2匹仲良く寝てますね♪
2006/11/16(木) 21:49:14 * URL * まろすもママ #-[編集]
クッキーはトイレの中でクルクルと廻ってします。
顔は真ん中にあるけど、お尻が外に出ていたりするのでウンPも外へ(^-^;
ウニは何故かトイレの淵ギリギリでするので、全部外に落ちます(泣)
2006/11/17(金) 23:27:07 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

★SoraPaPaさん
そらちゃんはパンツが気に入ったんでしょうか?みくはパンツを見ると逃げますよ~。
うちのパンツはワンコ用のものですが、肩紐があるとみくは固まってしまうので切りとってます。
ななはみくと一緒に寝たいわけではなくて、みくがいようといまいと無視してる気がします。。。

★タクパパさん
確かにぐるぐる何周も回ります。タクちゃんはみくより体大きいからトイレも大きさ必要ですね。
100均ネットの効果ですが、実は微妙です。歩きおしっこには効果があったんですが、
なんとウンチ中は越えているのを目撃しちゃいました。これ以上高いと入らなくなりそうで。。。

★miyuさん
歩きうんちはシェルティの習性なんでしょうか??みなさん歩きうんち仲間ですね。
私も家でコンタクトはずしていると相当危険ですよ。地雷さながらです。
この100均ネット、歩きうんちに負けることが判明しました。もっといいアイディア開発中です。

★メルモさん
そうそう。怒れないですよね。ちゃんとトイレからスタートしてるんですもの。
途中で進まないように押さえると、うんち途中でやめちゃうんですよ。困りものです。
ななとみく、私が入れば3人で一緒にまったりできます。2人でもできるといいんですけどね。

★わかばさん
残念ながら成功率50%というところなんです~~。
歩きうんちしながら器用にもひょいっとネット越えてました。。。もうひと工夫必要です。
みくは体がだるいのか、最近ずーっとこんな感じでぐでーっと寝てます。かわいいんですけどね。

★まろすもママさん
うちでもよくありますよ!私がトイレに行こうとすると慌てて持ってきちゃうの!
私はまだ立派な塊を踏んだことはないんですが、小さいかけらは踏んだことがあります。
泣きたくなりますよね。負けずに対策を考えます。

★ひろぴさん
くるくるまわるのって、なんとなく目標を定めているような感じがするんですけど、
さんざん回ったあげくにちょっとはずした場所に座ったりして、あれ。。。って感じです。(笑)
みなさんワンコのうんちが思い通りにいかなくて人知れず泣いてるんですね。
2006/11/21(火) 01:04:18 * URL * みく嬢 #-[編集]
バスグッズ
バスグッズを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/100939/204238/
2008/09/12(金) 23:21:34 * URL * ゲスト #-[編集]
バランスボールでばっちりダイエット
直径45~85センチくらいの弾力性のあるエクササイズ用のボールのこと http://abstact.thriftystmartin.com/
2008/10/14(火) 19:07:56 * URL * ゲスト #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/30(日) 21:30:18 * * #[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
