みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。昼のお散歩
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 昼のお散歩
2006年11月20日 (月) 23:50 * 編集
ヒートに入ってから、みくはお散歩を拒否しています。
もう毎度のことですが、ブルブル震えてるのを見ると、
無理やり連れて行くのもよくない気がしてお休み。
でも、たまに昼間「散歩行こっか?」って聞くと、行きたがります。
夜だからイヤなのか、寒いからイヤなのか。

週末はいつもの自転車散歩コースを徒歩で軽く回りました。


家を出て住宅街を一直線。
右側は公園ですが、昼間は子供がたくさんいるので放せません。
でも、必ずこの公園には入りたいようで、引っ張っていきます。
ちょっとだけ入ってすぐに元のコースへ。



よく知っている道なので、調子よく先導していますが、、、



マンホールはいまだに踏めません。
歩いていればよけます。走っていればジャンプ。
足が落ちることもないのに、なんででしょうね。

この後いったん車どおりの多い道に出ます。
みくの一番嫌いなところです。
狭い歩道をたった100mぐらいですが、音が怖いのでしょう。
逃げるように進んでしまいました。



逃げるようにして角を曲がると、そこからはまた住宅街。
ここからの直線は、自転車ではかなりスピードを出すところですが、
今日はゆっくりね。
みくがこの道を走りたい理由があるんです。
この道の先には、いつもこっそりお邪魔してる芝生の広場があります。
おそらく私有地で囲いがなく、夜はここで放してあげます。

が!!



久しぶりに来てみたら、芝生刈ってました。。。
残念~~~。
その先は工事もしているようなので、すごすご引き返しました。

みく、芝生なくなっちゃったね。

「うん。。。。」

残念な表情です。

20分ぐらい歩いたり軽く走ったりしただけですが、
ヒート時はだるいのでしょう。疲れて爆睡しちゃいました。
スポンサーサイト
■ Comment
そっかぁ~みくちゃん今お散歩ちょっと嫌々状態なのか。。。
人間でも辛いですもん、きっとみくちゃんも辛いんだね。
と、思って下を読み続けたら・・・みくちゃんもしかして寒いの苦手?
うちのすもも苦手ですよ。
今お洋服着てますもん。。。しかも脱ごうとしないv-292
ママの手作りお洋服をきっと待ってるんですよ♪
いつもの芝生がなくなって寂しいですねv-409
みくちゃんほんとにすっごく残念そう。
2006/11/21(火) 12:38:06 * URL * まろすもママ #-[編集]
芝生なくなっちゃって残念だったねv-292「どうして~?」って残念そうなみくちゃんの顔もまた可愛いけど。

うちの優も、道路を渡る時や、爆音をあげて走る車は嫌いです。。。
うちに来たばかりの頃は怖くて歩道に座り込んじゃってたけど、今で慣れてきたのか、座り込むことはないけど、音には反応しています。

ヒート時は人間だってだるいし、眠いしね(笑)
みくちゃん、まったりとおやすみぃ~

2006/11/21(火) 13:50:51 * URL * miyu #-[編集]
行きたい道、行きたくない道ってあるみたいですよね。過去に嫌なことがあった道とかは、私が忘れていてもよく憶えていて回避しようとします。苦手なワンコが通った道とか何か理由があるのでしょうね。広場、ザンネンでしたね。↓パンツ姿、相変わらずキュートです♪
2006/11/21(火) 19:09:02 * URL * 福耳 #-[編集]
こんばんは(^^)
お写真どれもこれもとっても綺麗!!
浮き出てきそうですよ~。
みくちゃん我家のララと同じだね~。
ララはもう、ヒートになって二週間すぎるのにまだあります。
やはり、いつも以上にまったりしてます。
それでて気が荒れてて、すぐ怒ります。
なんだか、あまり触られたくないみたいです。
お散歩も歩きませんよ~。
早く、ヒート終えて、とにかく洗ってあげたいです(^^)
2006/11/21(火) 21:08:05 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
みく嬢さんこんばんは。
芝生無くなったは残念ですね。

でも、住宅街でのんびりして暮らしやすそうな街ですね。大きな音が嫌いなのはわんこ共通ですよね。私昔バイク乗りだったんですが、犬を飼い始めてから大きなバイクの音が許せなくなりました。うーん(--)

最後のみくちゃんの表情残念そうですけど、なんか表情が深くていいショットですね。




2006/11/22(水) 02:04:51 * URL * SoraPaPa #-[編集]
みくちゃんヒート時は大人しいんだね~。
散歩も嫌がるなんて。
散歩道画像、こんな撮り方もいいですね~。
でも、うちは田舎道&田んぼ道だから写しても変わり映えなしかな~(^^;)
2006/11/22(水) 10:12:33 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
自転車散歩がメインだと 歩き散歩に替えるといつも以上に周りの物がよく見えるのか 嫌々が多くなります。 
芝生残念でしたね 今度夜中に行って 芝の種まいてきてください。(笑)
2006/11/22(水) 15:36:37 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みくちゃん元気ないのですね。
ヒート中は、ある程度仕方ないのかな。
人間だって、ツライですもんね。きっとワンコもつらいのでしょうね。
それにしても、芝生がなくなって残念ですね~。。
タクパパさんの案、芝生の種をまくのに賛成です!!
みくちゃんの残念そうな表情、すごく可愛いです。
やっぱりこうしてアップで見ると、女の子って女の子らしい顔しているし、男の子は男の子の顔していますよね。
「おしゃまさん」という言葉がぴったりです。
2006/11/24(金) 20:36:34 * URL * メルモ #-[編集]
みなさん、こんばんは。

★まろすもママさん
みくも多分、寒いのが嫌いみたいです。ストーブが大好きなシェルティ!(笑)
ヒート中は特に嫌みたいなので、パンツつきのベビー服みたいのが必要かな?
本格的に寒くなる前に編まないといけませんね。

★miyuさん
そうそう。マフラーの音がすごい車やバイクはとにかくイヤみたいですね。怖いんでしょう。
みくは慌てて逃げようとするので、結構あぶないんですよ。
昨日も今日もみくは寝っぱなし。こちらがつまらなくなっちゃうぐらいです。

★福耳さん
何がワンコにとってすごくイヤだったことなのか、人間にはわかりにくいですよね。
こっちはたいしたことじゃないって思ってても根強く嫌がったりします。
本当は毎日違う道で散歩すると、ワンコは自分の家を覚えるっていうけど、なかなか難しいですね。

★ララ&リリーさん
ララちゃんも今ヒート中でしたか。気が立っちゃうのも仕方ないですよね。わかります。
うちでも約1ヶ月間この状態が続きます。長いですよね~。かわいそうになっちゃいますね。
独特の匂いを発しているので、うちも早く洗ってあげたいです。。。

★SoraPaPaさん
私もこの周りの環境、割と好きです。特にワンコを飼うにはいい環境です。
適度に遊ばせられる原っぱもあり、交通量は少なめの静かな住宅街ですよ。
SoraPaPaさん、バイク乗ってたんですね~。背が高いから似合いそうです。

★わかばさん
私とみくにとっては見慣れた風景のように思ってたのですが、
こうして写真に撮ってみると意外にもまた新鮮な感じがしました。
ゆきちゃん&ちび太くんのお散歩コースもぜひ!新たな発見できるかもしれません。

★タクパパさん
確かに歩き散歩は気が散るようで、あっちこっちうろうろしたり、物音にびくびくしたりします。
でも、ってことは、走ってるときのワンコって周りがあまり見えてないのかもしれませんね。
芝生の種。。。これだけ広いとどれだけ必要か!地主さんがまいてくれるのに期待します。

★メルモさん
みくの顔、女の子らしいですか?いつも男顔だと思ってたので、そう言ってもらえると嬉しいです。
顔の作りはどうしても男っぽいのですが、表情がさすがに女の子なのかな?
動きはまたかなり男らしくて、大雑把で荒っぽいんですよ。声も野太いし。(笑)
2006/11/24(金) 23:12:08 * URL * みく嬢 #-[編集]
美味しいスイートポテトなら
スイートポテトの検索サイト。レシピ、作り方、簡単、クランベリー、松蔵などスイートポテトに関する各種情報をお届けしています。 http://mastoiditis.hartmerrell.com/
2008/09/12(金) 00:29:09 * URL * ゲスト #-[編集]
【マクロファージダイエット】
マクロファージ(Macrophage)は大食細胞とも言われます http://mohair.sabellsenterprises.com/
2008/10/13(月) 10:13:15 * URL * ゲスト #-[編集]
別居の届けガイド
別居の検索サイト。離婚、生活費、石黒彩、家庭内、ブログなど別居に関する各種情報をお届けしています。 http://machicolation.hartmerrell.com/
2008/11/29(土) 22:27:22 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
