みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。ななとネズミ
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ななとネズミ
2006年11月24日 (金) 22:09 * 編集
みくがヒートでお出かけできないと、本当に書くことがない。
家にいてもほとんど寝っぱなしではネタも作ってくれない。
ここはななの出番です。がんばってもらわないと!



真剣に見つめる視線の先には、、、



ねずみがいます。これがかなりななのお気に入りのおもちゃです。
鼻息を荒くして飛び掛ります。
これが本当のねずみでもこんな勢いで追いかけるのかは不明ですが。

でも、瞬間の動きはやっぱり犬よりも猫のほうが断然速い!
この暗さだと、カメラがまったく動きをつかめません。



ピントも合ってないし、動きも姿も捉えられない写真が山のようです。
んーーーーーーー。修行が足りませんね。
まともに撮れた写真は1枚もなしです。
辛うじてキャッチした瞬間が撮れていたのはこの1枚。



とはいえ、ピンボケ&フレームアウト。
次回はもっと明るい昼間に撮る事にします。

いい写真が撮れずにずっと挑戦していたら、ななが飽きてきちゃいました。



これもちゃんと撮れてはいませんが、私の好きなポーズ。
獲物に手をかけるときに、体もななめに曲がるんです。ぐにゃっと。

このポーズを見ると、昔はやった漫画のマイケルを思い出します。
スポンサーサイト
■ Comment
ななちゃん美人さんですね。
横顔がとってもステキですv
我が家のニャンコもネズミのオモチャが大好きなんですが、すぐにワンコが奪って食べちゃうんですよ!
外の毛皮の部分だけ食べて、残されたネズミは丸裸のグレーになって噛み噛みされて潰れてる…とっても哀れな姿に。。。
2006/11/25(土) 10:27:22 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
ななくんねずみのおもちゃが好きなんですね。
うちのまろんはおもちゃで遊ばないんですよv-406
子供の頃は毛糸の玉を投げては持ってきての繰り返しをしてたのですが、いつからか全然遊ばず寝てばかり・・・。
ななくんの様に遊んで欲しいよぉ~~~。
2006/11/25(土) 19:27:11 * URL * まろすもママ #-[編集]
ねずみのおもちゃ、猫ってホントに喜んでよく遊びますよね。
うちのレン君も、これ大好きですよ~。
運動不足のときは、これで遊ばせたりしています。
本物のねずみは知らないのですが、ゴキブリなんかはレン君が捕まえてくれるらしいです。
ななちゃんもゴキ、捕まえるのかな?
2006/11/25(土) 23:25:32 * URL * メルモ #-[編集]
みく嬢さんこんにちは。
今日もきれいな写真ですね。(^^)
特に一枚目のななちゃんの写真は目が輝いていて、デジ一はやっぱり素晴らしい~♪
最後の写真は確かにマイケルを思い出します。
ぐにゃーっとしていて私も好きなポーズですね。


2006/11/26(日) 01:57:01 * URL * SoraPaPa #-[編集]
1枚目なんて ナナちゃんがこのままディスプレーから飛び出してきそうな程 鮮明です。 目が生きていますね。
乗馬運動器具 使っていますか? 物置に直行の方が多いようですが。(笑)
2006/11/26(日) 08:58:33 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
ななちゃんブログ猫になっちゃいましたか~(^-^)
何かを追いかけてる時の猫の目って真剣ですよね。
うちのクロも1点に集中して、何時間でもそこの場所から動かない時があります。
きっと何かがいるんでしょうね~。
みくちゃん復帰まで、頑張れななちゃん!!
2006/11/27(月) 18:42:56 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
見事なネコキャッチですね。チューしているようにも見えます(笑)
ところで、最近ロデオボーイⅡが出ているそうで最近きになっているのですが、みく譲さんのところのロデオボーイは活躍してますか?効果の程はどうですか?テレビ通販で紹介されるたびに買いたい衝動と買った後使わなかった時のことを考え、その狭間で揺れている今日この頃です(汗)みくちゃん、はやく思いっきり走り回れるといいですね。
2006/11/28(火) 14:41:50 * URL * 福耳 #-[編集]
みなさん、こんばんは。

★ひろぴさん
ななは模様がちょっぴり泥棒顔なんだけど、顔立ちはとってもきれいなんです!
ねずみは確かにワンコにとられたら一発でボロボロにされちゃいますよね。
うちでは普段、引き出しにしまいこんでます。ニャンコは自分で片付けしてくれないので。。。

★まろすもママさん
実はななも年をとってからあまり遊ばなくなったので、しばらくおもちゃはなかったんです。
でも久しぶりに買ってみたら大乗り気でした。時間は短いですけどね。
でも一番好きなのはスーパーの袋。これをしばるといつまでも1人遊びしてますよ。

★メルモさん
ワンコとは違う遊び方ですが、ニャンコも結構遊び好きですよね。
ななもゴキブリは食べちゃってるようで、前の家ではたまに残骸を見かけました。
でも、ネズミはどうでしょう。。。まだ見たことないけど最近のは大きそうなのでちょっと怖い!

★SoraPaPaさん
1枚目の写真は唯一ななが止まっている瞬間なので、これだけは撮れました。
ニャンコって飛び掛るまでの見極めの時間が結構長いですよね。動き出したら速すぎるけど。。
胴の部分が背骨ごと曲がるって、ワンコにはあまりないポーズです。かわいい♪

★タクパパさん
鋭いつっこみをありがとうございます。(笑)
毎日やれば確実に効果があるとわかっているのに、なんでやることができないのでしょう??
幸い物置ではなく部屋にありますが、ななが窓の外を見るための物見台になっています。

★わかばさん
年寄りニャンコは寝てばかりでなかなかネタ作ってくれませんが、こんなときにはね。
ニャンコの動きの速さと待つ時間の長さ。この対照的な時間の流れ方がとっても魅力的です。
気になるものがあると何時間でも待つあの忍耐強さには驚かせられますよね。

★福耳さん
私もロデオボーイⅡ気になってます!横にも揺れて効果がすごく高いとか!
でも私の場合、結果が見えているので。。。1日15分座るだけのことが2日とできないなんて。。

私の代わりに毎日ななが座ってくれていますが、電源を入れると逃げ出します。(当然)
2006/11/29(水) 00:51:04 * URL * みく嬢 #-[編集]
サバイバルを探すなら
サバイバルの検索サイト。グッズ、サバイバルキッズ、サバイバルゲーム、サバイバルキッズ2、ゾンビなどサバイバルに関する各種情報をお届けしています。 http://ladyship3.shipsparesandrepairs.com/
2008/09/11(木) 01:51:55 * URL * ゲスト #-[編集]
ダイエットと社会不安障害と美容のバランス
SocialAnxietyDisorder:SAD(エス・エー・ディー)とも呼ばれます http://aboard.consultsmartz.com/
2008/10/12(日) 14:33:54 * URL * ゲスト #-[編集]
プログラミングjavascript
javascriptの検索サイト。JAVASCRIPT がオフになっているか、JAVASCRIPT オン、JAVASCRIPT がオフになっている、JAVASCRIPT がオフ、JAVASCRIPT 設定などjavascriptに関する各種情報をお届けしています。 http://years.santamonicatravelodge.com/
2008/11/28(金) 22:14:22 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
