みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。原っぱ代え
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 原っぱ代え
2006年12月13日 (水) 12:23 * 編集
日曜日にはドッグランゼブラへ行く予定だったのに、
疲れがたまっていたのか、忘年会による寝不足が祟ったか、大寝坊。
なんと起きたら午後でした。びっくり。
残念ながら、ゼブラは来週に延期。みく、ごめん!!

でも今日はみくの日です。1週間ほとんど遊んであげれなかったので、
いっぱい遊んであげないと、ストレスたまっちゃいます。(私もね。)

先日、いつも遊ばせてもらっていた芝生が刈られてしまったのですが、
めげない私はすぐそばに別の芝生地帯を発見していたので、
試しに行ってみました。



こんな感じ。以前のところよりちょっとだけ狭いのですが、それでも充分。
さっそくみくを放してあげると、


大暴走。傾斜角度が半端じゃありません。
やっぱりストレスたまってたのね。ごめんね。

みくが暴走していると、中学生ぐらいの子供が3人来ました。
どうやらサッカーで遊びたいよう。
みくを連れて端のほうで遊んでいたのですが、
子供が蹴ったサッカーボールに反応し、ダッシュ!!

あ~~~~~~~。。。。

いつもの要領でボールを奪い、勝手にドリブル始めちゃいました。
最初はいちいち謝っていたのですが、
子供たちも嫌がることなく、むしろ楽しんでるようなのでそのままに。
みくにボールを奪われないようにパス回しちゃったりして。
ありがとね~。みくはいい運動になりました。

それでもあまり邪魔しても、、、と思い、
落ちていた大きな枝を振り回してみると。


案の定食いついてきました。単純で助かります。
動くものならなんでもいい節操のなさがいいところのみくです。
後ろのほうには落ち着いてサッカーを楽しむ子供たちがいます。

最近写真の明るさは自分で調節するようになった私。
それをいかしてちょっとした夕焼けを撮ってみました。


まだ1人で走り回ってる子が暗がりに見えますね。
寒くなったからか、どんなに走っても異様に元気なみく。
とてもついていけない人間は、寒さに耐え切れなくなっちゃいます。

それでも1時間ほど遊びまわって満足したようなので無事帰宅。
帰ったら、なながとっても気持ちよさそうに寝てました。


なぜか冬に、わんにゃんの特性がよく出る気がします。

♪~ 犬は喜び庭かけまわる 猫はコタツで丸くなる ~♪

そろそろ東京にも雪が降るかなぁ。
スポンサーサイト
■ Comment
都会なのに、こうやって遊ぶ場所があるのっていいですね。
うちは田舎すぎてない・・・って奴なので。
みくちゃん、中学生のお兄ちゃん達に遊んでもらってよかったねe-343
優しい子達でよかったです(∩.∩)
夕焼け、きれに撮れてますよ。
そして、その夕焼けの中、元気に走り回ってるみくちゃん。。。
ななくんはみくちゃんがいなくて安心して寝てたのかな?
うちは犬もネコもこたつで丸くなる・・・状態です(爆)
2006/12/13(水) 21:46:50 * URL * まろすもママ #-[編集]
こんばんは(^^)
みくちゃんすごい傾斜角度(笑)
これを綺麗に撮れちゃうなんてすごい!!
私のカメラマンじゃブレブレ現象ですわ(笑)
ななちゃんこのお手手たまらなくかわいい~。
クルリンしてるよ~。
みくさんのおうちは♪雪やこんこんのあの唄にちゃんと当てはまってますね!!
我家は、大きな声では唄えません(笑)
犬も、こたつで丸くなる~~~です!!
2006/12/14(木) 01:19:32 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
サッカー小僧達と遊べるなんて良いですねぇ。 情景が目に浮かびます。 タクなら・・・・・・遙か遠くに脱走しているだろうなぁ、ボールを蹴る音も大嫌いだもの!
2006/12/15(金) 10:19:17 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんにちは♪
みくちゃん傾斜角度、かっちょよいですv-426
単純なのはシェルティーの得意分野かもしれないわw 優もとっても単純で分かりやくすて(笑)

うちももしかしたら土曜日ゼブラに行けるかもしれない!先週行く予定がダメになっちゃったから行きたいんだけどな・・・
2006/12/15(金) 11:14:42 * URL * miyu #-[編集]
みくちゃん、いっぱい走れてよかったね。
うちでも寒くなってきたらナーシャがやたらよく走るようになりました。
写真もすてきですね。
2006/12/15(金) 16:39:44 * URL * lisafamily #HfMzn2gY[編集]
寒くなったら本当にワンコは元気になりますよね~
ちび太も訓練の時、全然違います。
中学生に遊んでもらってよかったね~みくちゃん!
2006/12/15(金) 18:46:11 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
シェルティは走る姿が格好いいし、キレイですよねv
クッキーの走る姿も凄いですよ!
前にドッグランでイタグレと追いかけっこしてました。
どっちも速い!!
みくちゃん、いっぱい走れて良かったね♪
最近は寒いので、外のドッグランは全然行ってないです。
きっともっと走りたいんだろうなぁとは思うものの…寒さに耐えられない。。。
私も一緒に走ろうかなぁ。
2006/12/15(金) 19:26:55 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みくちゃん猛ダッシュですねぇ~!!
写真から早さが伝わってきます。
寒くなるとどんなに走り回っても元気ですよね~
ななちゃんは暖かいおうちの中で気持ち良さそうに寝ていますねi-189
2006/12/17(日) 00:20:28 * URL * あっさん #-[編集]
みなさん、こんばんは。

★まろすもママさん
うちは都会じゃないですよ~。こんな原っぱが簡単に見つかるぐらいですから。(笑)
ななはみくがいなくて静かに寝れたんでしょうね。帰っても無反応でした。
最近はみくも丸くなって寝ている時間が増えてきました。年かな~。

★ララ&リリーさん
ララちゃん、リリーちゃんもこたつで丸くなる派ですか?
最近はみくもストーブ前で熱風を全身に浴びて寝てることがありますよ。
でも気持ちよく寝てる姿はやっぱりニャンコのほうが上手な気がします。引き込まれちゃいます。

★タクパパさん
タクちゃんなら、、、確かに脱走してるかもしれませんね。(笑)
みくはボールを持っている子の前に立ちはだかり、「早く蹴って」と催促してました。
一生懸命気を引こうとしても、大好きなサッカーにはかないませんでした。

★miyuさん
土曜日はありがとうございました。お会いできて楽しかったです。
優ちゃんを見ていたら、また小さなシェルティが飼いたくなっちゃいました。
またゼブラでお会いできるといいですね。

★lisafamilyさん
冬はやっぱり走る量と速さが違いますね。寒いところのワンコだと実感します。
普段は運動不足ぎみのみくですが、この時季ぐらいはたくさん走らないとね。
カメラを構える私を横目に駆け回ります。

★わかばさん
ちび太くんは、夏が暑い分、冬がいい季節に感じられそうですね。
みくは小さな子供は嫌いだけど、中学生ぐらいだとだいじょうぶなようです。
遊んでくれる人ならなおさら大好きです。現金ですから。(笑)

★ひろぴさん
イタグレは速いですよね~。追いかけっこできるってことは、クッキーちゃんも速いのでしょう。
みくは最近全然ワンコと追いかけっこしてくれません。つまらない。。。
人間も一緒に走ればあったかくなるのでしょうが、とてもついていけないんですよね。。。

★あっさん
こういう場所で離してあげると、最初の10分ぐらいは暴走状態です。
うれしくて興奮するのでしょうね。見ていて気持ちいいぐらいの走りです。
ななはぬくぬくしてるのが大好きなので、そんなみくには全くの無関心ですよ。(笑)
2006/12/17(日) 21:46:51 * URL * みく嬢 #-[編集]
折りたたみ台車通販案内
台車の検索サイト。運搬、折りたたみ、キャスター、車輪、平台車など台車に関する各種情報をお届けしています。 http://timetable.portocallrestaurant.com/
2008/09/08(月) 09:50:57 * URL * ゲスト #-[編集]
梅酒
2008/10/10(金) 02:18:12 * URL * ゲスト #-[編集]
30代,40代で転職してマネージャー
マネージャーとは、会社で部下を管理する管理職のことをいう http://taggant.photobycolin.com/
2008/11/24(月) 21:23:43 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
