みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。ゼブラにて
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ゼブラにて
2006年12月17日 (日) 21:51 * 編集
土曜日には1週間遅れになったゼブラへ。
お天気もよくなって張り切って出かけました。
みくも行きの車ではくぅくぅ言いっぱなし。
駐車場に着くとリードをぐいぐい引っ張ってました。

さっそくみくを離して荷物を置いていると、後ろのほうでガウガウ!!
嫌な予感がして振り返ると、、、案の定やってました。。。
みくが他のワンコにガウガウ言いながら飛び掛ってました。
慌てて走っていって引き離し、地面に押し付けてお説教。
先が思いやられます。
どうしてこんなふうになっちゃったんでしょ。
落ち着くまで他のワンコに近づかないようにして私が相手をします。


といっても、ぐじぐじとお説教を続けてます。
みくは聞いてるのか聞いてないのか、知らん顔です。

しばらくしてだいぶ落ち着いてきたので私は休憩。
すると、みくも休憩。。。。。。
あの、、、まだ全然走ってないんですけど。。。
他のワンコと遊んでおいでーー
って言っても全くその気なし。ワンコに興味なくしちゃった??
最近あまり遊んであげる時間がなかったからかな。
私のそばをあまり離れようとしません。

しかたなく休憩していると、かわいいブルーマールのちびっこが。
珍しい日本テリアとの組み合わせ。これはもしや。
日本テリアケント&シェルティー優のどたばたブログ
のmiyuさんファミリーでした~!
以前会えるチャンスがニアミスになってしまったので、初対面です。



ケント君とみく。
ケント君は寒かったからか、疲れちゃったのかちょっとテンション低め。
帰りたいオーラ全開。(笑) でも走るとすごい速いんですよ。



こちらが優ちゃん。とってもかわいい顔で、甘えん坊さんです。
まだ7ヶ月だからか、ハイパーな状態がずっと続いてました。
ドッグランに連れてくる甲斐があります。
みくも前はこうだったんだけどなぁ。。。
とはいえ、一緒に走るパパさんはなかなか大変そう。お疲れ様でした。
つられてみくも少し一緒に走ってくれましたよ。
ありがとうございました。
miyuさんはといえば、みくの首のあたりに顔をうずめて、
「あ~、シェルティのにおいがする~~」
と言ってました。なかなかのフェチですな。(笑)

miyuさん一家が帰ってしまうと、ドッグランもだいぶすいてきました。
寒いこの時季になると、夕方は一気に人がいなくなっちゃいます。
さて、みくは少し一緒に遊ぶ術を開発しないとね。
持参したディスクの出番です。



なんだか様になりませんね。盆踊り風の動きですから。。。
それでも、転がすと少し反応してくれますが、投げると無反応。
あえなく断念。割としつこくチャレンジしてるのに、からっきしです。
その後、置いてあったディスクを見つけた黒ラブちゃんが奪っていき、
戻ってきたディスクは穴だらけでボロボロでした。
これぐらい遊んでくれるとこっちも嬉しいですよね。

なかなか飼い主のねらいどおりにはなりませんでしたが、
ともあれみくは楽しめたようです。そして疲れたようです。


他の飼い主さんからの情報ですが、
先日、羊の国のラブラドールで有名なゆうさんがここに来たそうです。犬の写心家ホタパパさんとのコラボオフ会だったようで、
ホタパパさんは19日にもゼブラで撮影会をするそうです。
お時間のある方はきれいな写真を撮ってもらってはいかがですか?
私は平日で残念ながら行けません。
次は年明けかな~。冬は早めの時間にワンコが多いから、早起きしてね。
スポンサーサイト
■ Comment
先日は会うことができて、とっても嬉しかったですv-10
みくちゃんホントに可愛かったよ~v-344
私たちが帰ったあと、ひそかに盆踊りをしていたとは(笑)こんど是非、生盆踊りを見せてね♪

そして期待通りの写真!
あのカメラ、もしかしてデジイチ?
いいな!いいな~!
私は優とのツーショットがなかなか撮れなくて諦めていたのでよい記念になりました♪
また会おうね!
また一緒に遊ぼうねv-290
2006/12/18(月) 10:27:30 * URL * miyu #-[編集]
こちらにもお説教されているわんちゃんがいましたねぇ!(笑) 
仲良く他のわんこと遊ぶのが羨ましい!
盆踊り写真 私好きです。 
ナナちゃんとディスクのみでトリミングすれば 額縁に入れられます!
2006/12/18(月) 18:57:29 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
ははは、みくちゃんいきなりお説教ですか。。。
きっと嫌な事されて怒ってたんですよv-291

盆踊り・・・言われてみればそう見えますわ(笑)
いつか生盆踊りを見たいですわ♪
ディスク、うちも全然興味なし。。。
どうしたら遊んでくれるようになるんでしょうね。。。
2006/12/18(月) 20:26:52 * URL * まろすもママ #-[編集]
あ!ケントだ~!
会えたんですね♪なんだか嬉しいなぁ。
miyu一家も元気そうですね、ママパパの輪ってこうやって広がっていくんですね~、ワンコ飼うのっていいなぁ。

ケントのダッシュは私も見たことあるけど、早すぎて残像が・・ってくらいスピードありますよねw
2006/12/18(月) 22:27:14 * URL * ひめ #-[編集]
初めましてです。miyuさんの所からきました。
みくちゃんも2歳ですか。うちの子もです。だんだんと遊ばなくなるのは寂しいですね。一緒に走ってーは無理だけど(笑)
また遊びにきますね。
2006/12/18(月) 23:17:28 * URL * ゆうたの姉御 #-[編集]
みくちゃん、他のワンコにガウガウ飛び掛っちゃいましたか~。。
ひょうすけも、とても大人しい子だったのに、だんだん活発になってきましたよ(と言っても、まだ全然たいしたことはありませんけど)。
少しずつ性格って変わってくるみたいですね。
うちも気をつけないと。

ゼブラでmiyuさんたちに会ったのですね~^^
羨ましいです~
うちからだと結構遠いのですよね。。どうして、埼玉方面のにあるんでしょう。。くぅ。
優くんとの2ショットいいですね。可愛い~v-10

2006/12/20(水) 00:58:39 * URL * メルモ #-[編集]
こんにちは。
う~~んどれもこれもみんないいお顔!!
みくちゃんガウ~したの・・・
最近、リリ-も気に入らないとすぐ歯出すんですよ(--;)
忙しさのあまり人ごみや、ドックラン行ってないからダメですね~。
強気で!!
お正月は思いきり遊んであげようと思います。
しかし、あと少しでお正月ですね。
早いですよね~。
2006/12/21(木) 09:14:28 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
みなさん、こんばんは。遅レスでごめんなさい。

★miyuさん
先日は遊んでいただいてありがとうございました!
優ちゃん、すごくかわいかったですよ~。本気でブルーマールほしくなっちゃいましたもの。
デジイチはもっぱらワンコを撮ることにしか使われてませんが、素人でもきれいなのが撮れますよ。

★タクパパさん
最近はお説教の回数が増えてます。誰とでも仲良く遊べるワンコは憧れになってしまいました。
一人っ子だとやっぱりこうなってしまいがちなんでしょうかねぇ。
盆踊りは、あの前足がなんともいえません。かっこよさはないんですけどね。。。

★まろすもママさん
みくは最近他のワンコが好きではないみたいです。わりといつも怒り出すんですよ。
私が「こら~~!」と言わなければ、いつでもガウガウしそうです。
ディスク、もういい加減諦めたほうがいいんでしょうかね~。しぶとくねばってるんですけど(笑)

★ひめ
ワンコ好きに壁はありませんからね。出会い=即仲間です。
そろそろひめも飼っちゃえば?人ん家のワンコと自分のワンコは全然ちがうものよ。
ケントダッシュはみくダッシュとは明らかにちがうものでした。

★ゆうたの姉御さん
いらっしゃいませ~。おない年のシェルティちゃんを飼ってるんですね。
2歳というのは反抗期としては遅いような気がするんですけど、今までなかったぶん反動かな?
年齢ならではの悩みをぜひぜひ相談しあいましょう。

★メルモさん
1歳すぎてから最近にかけて、本当に性格がかわりました。活発になるならいい変化ですね。
ゼブラはとってもいいドッグランで、本当にお気に入りなのでぜひオススメなんですが、
残念ながら千葉からだとかなり遠いですね。。でも、千葉にもこういうところがあると思いますよ。

★ララ&リリーさん
やっぱり、あまりワンコと遊ばせないと、遊べない子になってしまうような気がします。
飼い主の責任も大きいですよね。ちゃんと遊ばせてあげないと。。。
私も年末年始はたっぷりあそんであげることにします。日ごろの分を取り戻すつもりで!(笑)
2006/12/24(日) 00:08:25 * URL * みく嬢 #-[編集]
介護予防で30代,40代の転職
介護予防とは、介護が必要になる前に、介護の必要がない健康づくりを目指そうとする施策 http://semari.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 11:39:16 * URL * ゲスト #-[編集]
ネットワーク機器
ネットワーク機器を探すなら http://www.karakustr.com/100026/101451/
2008/10/09(木) 03:18:06 * URL * ゲスト #-[編集]
30代,40代の転職でオファー
オファーとは、条件の提示や申し込みという意味 http://hath.misterblackband.com/
2008/11/22(土) 21:50:00 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
前から気になっていたドッグランのゼブラに行ってきました。大きな駐車場に車を置いて、ゲートで記念撮影。この入り口からまっすぐの一本道を歩いていくと3つに別れたドッグランが見えてきて、うちは一番奥の大型犬用にお邪魔しました。さっそく大歓迎を受けたケントと優。
* Top *
