みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。ワクチン、そしてカフェへ。
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ワクチン、そしてカフェへ。
2006年12月25日 (月) 01:31 * 編集
前日に失敗したので、今度こそ確実に午前中の診療へ。

ちょっと心配だった口の横にできていた傷らしきものも見てもらい、
問題ないと判明、そして混合ワクチンも無事打ってもらいました。

帰ろうとすると、ドッグカフェがOPENしたとの張り紙。
場所は獣医さんと家との大体中間地点。知らなかった~!
ちょうどお昼どきでお腹もすいていたので、帰りに寄ってみました。
急だったので、カメラは携帯しかなくて残念です。

DogCafeWILLのHPはこちら

最近通ってなかった道だし、2階にあるので全然気づいていませんでした。
お出迎えしてくれたのは看板犬のミニチュアダックス2匹。


1匹は人にもワンコにも愛想よく営業に来てくれた1歳半のWILLくん。
対照的にちょっとシャイでおそるおそる遠巻きに見ていた子は
まだ9ヶ月だそうですが、名前を聞くのを忘れました。今度ぜひ。
行ったときには他にお客さんがいなかったのは残念ですが、
この2匹がみくとも私とも遊んでくれましたよ。


みくも小さめワンコならガウガウしないので安心です。

ランチはとってもボリュームがあって、味もなかなかでした。
トリミングやペットホテルもやっているのですが、
小型犬のみだそうで、ちょっと残念。かなりお安いんだけどなー。
オーナーさんはトレーナーもやっているのか、
ショーで入賞した写真がたくさん張ってありました。

ミニチュアダックスは、体型が理由でしょうが、
お座りすると後ろ足が横にぺちゃんとしてお姉座りになるんですね。
知りませんでした。とってもかわいかったなぁ。

ちょっとうれしい発見もできたし、お腹もいっぱいで満足だし、
また遊びに行きます。近くってところが特にうれしいですよね。


■ Comment
近くにカフェがあるって嬉しいですよね。
私の家の近所には1件も無いので寂しいです。
看板犬がおだやかなワンコでいいですね♪
(以前行ったカフェで看板犬が吠え続け、何も注文せずに出た事があります)
2006/12/26(火) 19:58:52 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
うれしい発見ですね♪
M・ダックスちゃん達可愛いですv-291
みくちゃんも小さい子にはガウガウしないのね。。。
ボリュームあるランチを是非今度写真に撮ってきてください。
2006/12/26(火) 21:21:48 * URL * まろすもママ #-[編集]
ワンちゃんを飼っているオーナーさんは犬のことをよく分かっていくれているのでちょっと安心できそうですね。みくちゃんもみく嬢さんも満足できるお店を発見できた時って妙に嬉しいんですよね。
2006/12/27(水) 12:36:21 * URL * 福耳 #-[編集]
いいな~近くにドッグカフェがあるなんて。
田舎にはないな~。
車で走ること1時間のところにはあるみたいだけどね!
ちび太ならどこに連れて行っても大丈夫だから連れて行きたいんだけどね~。
2006/12/27(水) 18:35:15 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
家の近くだと気軽に行けて嬉しいですよねぇ~
私も今日来斗とドッグカフェに行ってきましたがドリンクだけで軽食が無いんですよねぇi-240
最後の写真みくちゃん笑顔ですね~
ダックスちゃん達と遊べて嬉しかったのかなぁ?
それとも病院が終わったからかなぁ?笑
2006/12/28(木) 22:23:42 * URL * あっさん #-[編集]
2006年も今日1日になりましたね~。
来年もよろしくね♪
良いお年をお迎えください!!
2006/12/31(日) 13:35:01 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
こんばんは。
いよいよ大晦日ですね。
『ララ&リリ-の広場』お引越ししました。
http://lalalily.blog87.fc2.com/
2007年も楽しく更新していきます。
深夜に初、アップいたします。
どうぞ変わらずよろしくお願いします。
2006/12/31(日) 22:38:55 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
みなさん、こんばんは。

★ひろぴさん
近所にあるのは本当にうれしいです。満足なお食事ができれば言うことなしですね。
カフェで看板犬のワンコが吠え続けるのは、、、ちょっとひどすぎですね。。。
他のお客さんのワンコに吠えられたことはありますが、看板犬にはさすがにないです。

★まろすもママさん
みくは小さい子にはどんなに吠えられてもガウガウしないんですよ。ちょっとエライでしょ。
でも、自分より明らかに大きいワンコにも絶対に吠えませんよ。小心者ですから。(笑)
この日の日替わりランチはサラダとドリンクつきのステーキ丼でした。今度撮ってきますね。

★福耳さん
2匹ともみくよりも小さい子でしたが、よくしつけされていて、言うことを聞いてました。
みくもリードを放していいと言われたのですが、この日はワクチン後だったので遠慮しました。
次行ったときには仲良く遊べるといいなぁ。またすぐに遊びに行っちゃいそうです。

★わかばさん
ちび太くんはせっかく誰とでも仲良く遊べそうなのに、こういう場が少ないのは残念ですね。
車で1時間は気軽に行ける距離ではないです。
ドッグカフェは最近すごく増えてきているので、そのうち近くにできるといいですね~。

★あっさん
ドリンクだけでは飼い主にとってはちょっとさみしいですね・・・。
みくはダックスちゃんたちと追いかけっこしたいようで、ずっとくぅくぅ言ってましたよ。
笑顔の理由は、、、多分どちらもはずれでサラダがもらえたからでしょう。(笑)


みなさん、あと1時間で今年も終わります。
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください。
2006/12/31(日) 23:13:10 * URL * みく嬢 #-[編集]
ララ&リリーさん、こんばんは。
リニューアルオープンですね。楽しみにしてます。リンクはりかえておきますね。
来年こそはわんにゃんらいふ。も負けないよう更新していきたいと思ってます。
来年もよろしくお願いしますね。
2006/12/31(日) 23:15:27 * URL * みく嬢 #-[編集]
地下室
地下室とは、建築基準法によれば、地階(床が地盤面下にある階)にあり、床面から地盤面までの高さがその階の天井の高さの3分の1以上で、なおかつその天井が地盤面から高さ1m以下の部屋のこと http://kay3.sanyuu.biz/
2008/09/06(土) 03:48:02 * URL * ゲスト #-[編集]
2008/10/07(火) 10:37:18 * URL * ゲスト #-[編集]
紅茶の美容効果
紅茶は、茶の葉を完全発酵させた強発酵(全発酵)茶です http://adnavi.crosstudio.net/
2008/11/20(木) 22:13:08 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
