みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。もう元気!
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ もう元気!
2007年01月13日 (土) 01:12 * 編集
最近みなさんのブログに遊びにいけません。
というのは、このブログではドリコムのリンクを利用してるのですが、
これが実行エラーで全然表示されない!
いろいろ調べて対策してみてもてんでダメ。
とうとうサポートに問い合わせ出しました。。。
早くなんとかしてほしいものです。

さて。
みくの避妊手術から1週間以上が経過しました。
もう元気いっぱいです。
食欲こそ旺盛ではないのですが、動きは元気そのもの。
最後まで気にしていたのは、持続型の抗生物質を注射した後ろ足のようですが、
今ではそんな仕草もなくなりました。
とりあえずこれで一安心。ほっとしました。

週末には久しぶりにデジイチを持って、芝生の広場へ。
1枚目に撮った写真がこちら。


おしいっ!!
すごくいい感じだけど、残念ながら鼻先と前足がちょっと切れちゃいました。
過去最高のできばえになれるチャンスだったんだけどなーー。

みくは、というとどこかのワンコの忘れ物らしいボールが気に入った模様。
今までにないぐらい、ボールにいい反応です。


一人でも遊んでるし、



投げれば喜んでとってきます。
いつもなら5回ぐらいで飽きてしまうレトリーブもこの日は軽く30回超え。
お気に入りのボールを作ってあげることがこんなにも大事だとは!



こちらはよくありがちな写真ですが、
一味違うのは目線の先がおやつではなくてボールだってこと。
ボールにここまで熱い視線を送るなんてちょっとびっくりです。
同じような大きさと噛み心地のボール探しします。
アドバイスにしたがって、
今日はまだやりたそうなところで終わりにしました。

今日のお気に入りの一枚。


用足ししているだけなのですが、瞑想中に見えません?
スポンサーサイト
■ Comment
みくちゃん元気になったようですね、よかった!
シェルティの走る姿(もちろん、みくちゃんの!)って本当に優美で惚れ惚れしてしまいます。それと躍動感!みくちゃん美しいわぁ~。
置き忘れたボール、きっといろんな(ワンコ?)匂いがついているんでしょうね。大体ワンコって自分のボールより他のワンコの匂いがするボールにすごく興味を示したりしませんか?ミルキーのボロボロのボールはそれこそ色んなワンコの唾液がつきまくっていて(笑)それこそ取り合いになるくらいです(驚)みくちゃん、大好きなボールにめぐり合えて新年早々ラッキーでしたね!
最後の写真、私も好きです(笑)「くぅ~!きもちいい!!」って感じかなぁ?(笑)
2007/01/13(土) 12:04:13 * URL * 福耳 #-[編集]
元気そうで何よりです。 傷跡なんて数ヶ月で跡形もなくなりますから 治癒力って凄いです。
置き忘れのボール 色々なワンお子の匂いが付いていて 刺激されるんでしょうね、ニューボールじゃそっぽを向くかもよ。(笑)
2007/01/13(土) 16:16:34 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
元気になってよかったよかった♪
調子悪いとこちらも心配になってしまいますもんね。。。

ボール、もしやテニスボールぐらいのが1番いいのかなぁ~。
うちもボール遊び大好きになってくれるといいんだけどv-292
写真、どんどん腕が上がってきてますね。
2007/01/13(土) 18:24:16 * URL * まろすもママ #-[編集]
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
みくちゃん、避妊の手術をしたのですね。
でももう元気になってよかったですね^^
やっぱりデジイチの写真は躍動感が出ていいですね。私も欲しい!と思うのですが、主人に反対されてます。

みくちゃん、お気に入りのボールに出会えて良かったですね☆彡
これでこれからたくさんボール遊びが出来そうですね~
うちもボール遊びできたらなぁ。。。
2007/01/14(日) 17:38:17 * URL * メルモ #-[編集]
こんにちは。
みくちゃん元気だね~。
写真もとっても綺麗じゃないですか~。
ボールに手をやる姿かわいいですね。
最後の写真、なかなかよ(笑)
2007/01/15(月) 11:52:12 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
みくちゃん、手術したんですね。もうすっかり普通通りですね(^O^)
今日はちょっとお知らせです。
リサの出身犬舎の新年会が2月4日ゼブラであります。なんとシェルティ40頭が集まります。
2時以降ならその子たちと遊べると思いますよ。
2007/01/17(水) 08:04:04 * URL * lisafamily #HfMzn2gY[編集]
術後の回復良好でよかったですね~。
お気に入りのボールってこんなに執着するんですね~。
デジイチの画像、いつみてもきれいですよね~
みく嬢さんのブログに来ると欲しくなります(^^;)
2007/01/18(木) 10:36:15 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
こんばんは~
みくちゃん避妊手術したのですね~術後の経過順調で良かったですhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">みくちゃんもよく頑張ったねぇ!!
デジイチきれいです~スピード感が伝わってきます。
最後の写真、まさに瞑想中ですね(笑)
2007/01/19(金) 22:18:11 * URL * あっさん #-[編集]
みなさん、こんにちは。

★福耳さん
シェルティは走る姿が本当にかっこいくてかわいいワンコですよね。何枚でも撮っちゃいます。
お気に入りのボールにせっかく出会えたのですが、次に行ったときにはありませんでした。
持ち主が持って帰ったのか、他のワンコが気に入って持っていってしまったのか、、、残念!

★タクパパさん
傷跡は本当にきれいになってしまっています。ワンコの回復力には驚きです。
やっぱり他のワンコの唾液がいっぱいついたボールでないとダメなんでしょうかねぇ。。。
そういうボールを売ってないでしょうか?(笑)

★まろすもママさん
すっかり元気で、食欲は手術前より増したんじゃないかっていうぐらいです。
ボールの大きさはいろいろありますよね。それぞれ試してみるのが一番いいかも。
みくは小さめシェルティだからか、テニスボールよりはちょっと小さめが好きみたいですよ。

★メルモさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
デジイチおすすめなんですが、ワンコを撮るだけではちょっともったいないかもしれません。
はまってしまうとレンズやら何やらで結構お金がかかってしまいますしね。

★ララ&リリーさん
みくはわりとボールで1人遊びができるんですよ。手で転がしたりして楽しそうです。
自分で転がしておいて、動いたボールにびびって逃げてることもあります。(笑)
でも、気に入らないボールだと、匂いかいだだけで終わっちゃうんですよね。難しいです。

★lisafamilyさん
シェルティ40頭はすごいですね~。聞いただけでも大興奮です!
もちろん遊びに行きます。新年会お邪魔しないように2時ごろ伺いますね。
誘っていただいてありがとうございます~。みくも元気ですので、今から楽しみです。

★わかばさん
手術そのものもだけど、やっぱりその後の様子がすごく不安でした。
もう術後期間は終わったので、ほっとしています。なぜか手術前より元気です。(笑)
お気に入りボール、同じものをお店で捜してますが、なかなか見つかりません~~。

★あっさん
ワンコのスピード感と、シェルティの毛が風になびく感じを撮るにはやっぱりデジイチです。
たまには瞑想写真も撮れます。(笑)これも相当な望遠なので、やっぱりデジイチならでは。
避妊手術は初体験でドキドキでした。みくも疲れたでしょうが、私も心配疲れでしたよ。
2007/01/20(土) 15:01:12 * URL * みく嬢 #-[編集]
こんにちは^^
こちらでは、始めましてですね^^

頑張ってますねぇ~

最後の写真、イイ顔してますねぇ~(笑)
2007/01/21(日) 01:04:40 * URL * coolman! #p5s1lvQw[編集]
★coolman! さん
いらっしゃいませ~。いや、こんな写真を見られるのはちょっと恥ずかしいです。。。
このたび初の風景写真にも挑戦しましたが、見事玉砕しました。
腕の磨き甲斐があるというものです。
2007/02/01(木) 00:32:01 * URL * みく嬢 #-[編集]
ヘアアイロンの使い方
ヘアアイロンの検索サイト。使い方、ストレート、ランキング、業務用、口コミなどヘアアイロンに関する各種情報をお届けしています。 http://board.hartmerrell.com/
2008/09/02(火) 03:48:30 * URL * ゲスト #-[編集]
スーパーセンターと30代,40代の転職
スーパーセンターとは、ディスカウントストアとスーパーマーケットを融合させた小売業の業態で、広大な敷地でローコストオペレーションを行い、原則的にセルフサービスで買物をする http://wrapman.rcrane4law.com/
2008/11/16(日) 15:07:10 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
