みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。岡山旅行
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 岡山旅行
2007年02月01日 (木) 00:27 * 編集
週末は、母と岡山へ行ってきました。
岡山行きはなんといっても、まろすもママさんの旅行記の影響です。
倉敷のきれいな景色に一目ぼれしちゃったんです。
ななみくの面倒は父にお願いし、母と2人岡山へ。

初日は希望通りの倉敷散策。いい街です。
京都や高山もそうだけど町屋や蔵などが並ぶ風景は大好き。
初の風景写真にも挑戦。


難しいものです。全然思ったような写真が撮れませんでした。
まだまだ修行が足りなすぎます。
夜はホテル日航倉敷に宿泊。
規模こそ東京にはかないませんが、いいホテルでした。
たまにはいいホテルに泊まるのもいいものだと実感。

2日目はレンタカーを借りて日生まで1時間半のドライブ。
目的はといえば!もちろんまろすもママさんおすすめのかきおこ。
牡蠣は大好物です。
去年おもいっきりノロウィルスにやられるも、
めげずにこの冬も食べまくってます。
途中、漁業組合の市場に寄ってみると、、、牡蠣安い!
びっくりしました。
これあ通常価格なのか、今年はノロ流行のせいで安いのか、
おまけもしてもらって、一斗缶にいっぱいの殻つき牡蠣が2000円。
即座に自宅配送しちゃいました。50個以上は軽くありますよ。
送れなかったけど、いいだこの生もおいしそうでした。

市場の裏手に回って海をぼぉっと眺めていると、隣にはニャンコが。


潮風とお日様でくつろぎきってます。
よく見ると他にもニャンコがいっぱいいました。いい環境ですものね。
ここらでちょっとななみくが恋しくなっちゃいます。
いい子にしてるかしら?

さて、かきおこですが、すごいです。おいしいです。
1時間近く待ちましたが、待つ価値もあります。
なんといってもお好み焼きを岩塩で食べるおいしさに感動しました。
食べ物を目前にすると、写真のことは忘れますので証拠はありません。。

飛行機の時間まであと少しあったので、岡山市内に戻って後楽園へ。


日本3名園の1つにチャレンジするも、なかなかそのよさを表現できず。
写真って本当に難しいです。

これで1泊2日の岡山旅行もおしまい。
夜遅く、家に着くといつもどおりのお出迎え。


この子達、多分私が昨日いなかったことに気づいてないのでは。。。
スポンサーサイト
■ Comment
岡山旅行、楽しかったみたいですねv-291
かきおこ、おいしいでしょ♪
お店は「タマちゃん」に行ったのかな?
日生の市場と行ったら・・・たぶんあそこでしょうね・・・名前忘れたけど(^^ゞ
エイが泳いでませんでした(爆)
倉敷もいい街ですよね。
ななくん、みくちゃんはおりこうさんにしてたかな?
2007/02/02(金) 20:39:31 * URL * まろすもママ #-[編集]
かきおこ 食べたんですか!! 私もまろすもママさんの記事で読んで以来 食べたい物のトップ5に入っています。
ニャンコちゃん可愛いねぇ 見た瞬間 秀樹のYMCAが聞こえてきました。(笑)
2007/02/05(月) 15:15:52 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
私も随分前になりますが、岡山に行った事がありますよ♪
倉敷の川の所に大きな白鳥が1羽いました。
牡蠣いいですよね~!
でも私、牡蠣にあたったんで10年は食べちゃダメって言われました。
大好きなのに…。
あと7年くらいは食べられない(泣)
2007/02/06(火) 17:58:04 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさん、こんばんは。

★まろすもママさん
タマちゃんに行きましたよ~。おいしい情報をありがとうございました!
あなごの角焼きもおいしかったー!母も喜んでおりました。
ななみくは父に遊んでもらって満足したようで、日帰りと変わらない反応でした。。。

★タクパパさん
かきおこ絶対に食べる価値あります。
今度自宅で挑戦しようと思ってますが、どれぐらい近づけるかは疑問です。でも絶対岩塩で!
にゃんこのポーズはもちろん「C」ですね。(笑)無造作に投げ出された足もたまりません。

★ひろぴさん
倉敷川の白鳥、私も見ましたよ~。優雅できれいでした。同じ子かな??
牡蠣あたると、10年食べちゃダメなんですか?
私は去年あたったばかりなのに。。。でもさすがにシーズン中は自粛したからへーきです!(笑)
2007/02/07(水) 20:31:54 * URL * みく嬢 #-[編集]
火薬類製造保安責任者
火薬類製造保安責任者とは、火薬類の製造施設などで、火薬類の製造・貯蔵・消費の際の取り扱いに関して監督する責任者を認定する国家資格 http://haplology2.ellingtonrecords.com/
2008/08/31(日) 12:39:28 * URL * ゲスト #-[編集]
絵本作家を目指して30代,40代の転職
絵本作家は、子どもの夢や希望を膨らませる絵本の絵を描いたり、ストーリーを考える http://fandango4.misterblackband.com/
2008/11/14(金) 18:59:02 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
