みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。一芸
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 一芸
2007年02月28日 (水) 22:24 * 編集
みくは芸ができませんでした。
なぜかというと、私が教えていないから。(笑)
必要なコマンドは3ヶ月のころから教えましたが、不要な芸は後回し。
でもやっぱり何かはできたほうが楽しいですよね。

というわけで、とりあえず、オーソドックスな「お手」&「おかわり」に挑戦。
コマンドを教えるのはかなり久しぶりのことです。
思っていたよりも時間がかかっちゃいましたが、
やっと最近きちんとできるようになったので披露します。

「みく、お手」


一応やってますが、なぜか横向き。
やりたくないのかしら。
目の前におやつがないからか、やる気をあまり感じませんね。。。

ではもう1回。

「お手」


・・・・・・。
拒否されました。
これを許してはいけませんね。

「みく、お手!」


・・・・・・。やってますね。一応。
でも今日は気分がのらないようです。(おやつがないから。)

「おかわり」も披露したかったのですが、今日はここで諦めます。
おやつを用意すればよかったかなぁ。。

------------------------



終わりにしたら即座に寝ちゃいました。
疲れちゃったのかしら???
スポンサーサイト
■ Comment
こんばんは
ご無沙汰いたしておりました
もきちも、芸は無かったでね、お手、おかわりもできませんでした。
ハウス、マテくらいかな、私もコマンドおしえなかったから!(笑)
2007/03/01(木) 00:01:26 * URL * もきちち #-[編集]
「待て」と「来い」が出来れば 後は出来ても出来なくてもかまわない芸ばかりです。 
わんことのコミュニケーションにちょっとずつ覚えていくなら良いんですけど 玉にヒステリックになりながら芸を仕込んでいる人がいるので アレはちょっとですよね。(笑)
みくちゃん やる気無さそうですが コミュニケーションは取れています。 good!!
2007/03/01(木) 08:43:06 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんにちは~。
ご無沙汰してごめんなさいね。
年末に風邪を引き、その後激しい咳がずっと続き、全然治らないので別の病院へ行ったら喘息でした。
喘息はやっと治ったものの、あまりに激しい咳が続いてしまったため肋骨にヒビが入り。。
痛くて現在大人しく過ごしているのですよ。

さてさて。
みくちゃんったらあくびまでしちゃって、やりたくなかったんでしょうか^^;
私もひょうすけにたいした芸教えていないんですよ~。
私は教えるときはおやつを使ったことないですしv-398
でも、出来たときにたくさん褒めてあげればちゃんと覚えますよね。
2007/03/01(木) 17:25:36 * URL * メルモ #0FtB7ubA[編集]
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
みくちゃん、やるのかぁ~って感じでやってますね(爆)
うちもおやつで釣ると早く覚えますよ。
前に手の中にあるのを「ちょうだい」って言葉で手をカリカリするって芸をさせようと思った時、ものの10分足らずで覚えました。。。さすが食い意地大臣だけの事はありましたf(^ー^;
みくちゃん、眠かったのかな?
2007/03/01(木) 18:37:47 * URL * まろすもママ #-[編集]
みくちゃんあくびしながらお手ちょっと笑えますね~i-277
来斗も芸ほとんど出来ませんよ~
おすわり、お手、おかわり、ふせだけです。
しかも気が向いた時にしかしません・・(汗)
2007/03/01(木) 20:04:31 * URL * あっさん #-[編集]
こんにちは。
お久しぶりです。
みくちゃん頑張りましたね。
横向いて『え~やるの~』(笑)って言う
感じが我家のララみたいで笑っちゃいました。
でも、出来てるのでみくちゃんえらい!!
しつけは難しいですよね。
ララ・リリ-も最初の頃は訓練士さんの指導で
しつけはしましたが、飼い主が忙しいとなかなか
いつもは出来ないので、気が付けばオバカ丸出し
になってます。
みくちゃんも、これからだよ頑張って下さいね。
ネンネのみくちゃん癒される~。
お隣あいてる??(^^)
2007/03/03(土) 00:33:05 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
みなさん、こんばんは。

★もきちちさん
お久しぶりです。もきちくんも芸なし仲間だったんですね。
私も必要最低限しか教えていなかったのですが、コミュニケーションのために挑戦しました。
やっとできるようになって満足しているのは私だけのようですが。(笑)

★タクパパさん
無理強いする気はないですが、のんびり一緒にがんばれればいいですよね。
スパルタにしてほかの重要なコマンドまでイヤになってしまったら本末転倒です。
でも、、、この様子を見ると無理強いだったかな?って不安になっちゃいそうです。

★メルモさん
肋骨にひびですか。。。大変そうです。お散歩もなかなか行けませんね。
シェルティは従順なので割りと簡単にコマンドが入ります。
調子に乗っていくつのコマンド覚えられるか、挑戦したくなっちゃいますよね。

★まろすもママさん
おやつがほしくて「お手」を押し売りするワンコがあまりにかわいかったんですよ。
おやつを前にすると、本当に覚えが早いですよね。よだれつきになっちゃいますが。(笑)
みくも気分が乗らないときもあるんでしょうね。撮影用ってばれてたかしら?

★あっさん
わかります!気が向かないと、わかってるいるはずなのにやらないんですよね。
みくなんて、ちょっと反抗的な目で見返したりもしますよ。
でもおやつを取り出すと、「お・・・」ですでに手が出てます。(苦笑)

★ララ&リリーさん
確かに。あくびながらのお手は、キャラ的にララちゃんですね。(笑)
ララちゃん、リリーちゃんは訓練士さんにしつけてもらったんですか。
私もちょっと興味あったんですけど、私がきつそうなのでやめちゃいました。
2007/03/05(月) 22:43:51 * URL * みく嬢 #-[編集]
バイク用品
バイク用品を探すなら http://www.umaiumai.biz/503190/200305/
2008/11/10(月) 08:39:37 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
