みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。ディスク大会
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ディスク大会
2007年03月05日 (月) 22:45 * 編集
日曜日は、秋ヶ瀬公園でディスクの大会があったので見学に行きました。
この公園は各種ディスク、アジリティ、エクストリームなどの大会や
JKCの展覧会(埼玉)も開催される場所です。
荒川の川岸にあり、広くてとても気持ちいい公園なんですよ。
実は我が家から車で30分ほどで、なかなか行きやすい場所です。

この日は桜も散ってしまいそうなほどの陽気。
暖かくて気持ちよかったけど、冬仕様のワンコにはちょっと暑めでした。
お昼を食べ、午後からのゆったり観戦。
着いたそうそうにシェルティ登場ではしゃいでいたら、
なんと、去年のオフ会で遊んでいただいたテラルー家のテラちゃん!
初参戦していたようです。
急いでカメラを構えたものの、レンズを望遠にしていなかったので
いい写真が撮れませんでした。。。残念。。。


がんばっていたのにこんな写真しか撮れなくて、ごめんね!テラちゃん。

どのワンコもがんばっていました。みんないい子です。
でも、そこはやはりアマチュアの大会。
ディスクにまったく興味を示さないまま時間が終わってしまったり、
拾ったディスクをくわえて逃げていってしまったり、、、
笑いもあったりしてなかなか楽しかったです。
とはいえ、ファイナルに出てきたワンコたちはさすがにすごかった!
ディスクがミススローで見えないところまで飛んでいってしまっても
なんの問題もなく持って帰ってきます。
あそこまではどうやっても到達できそうにありません。(苦笑)

ボーダーコリーも、


オーストラリアンシェパードも、


そしてシェルティも。


うーーーーん。
とっても楽しそう。
みくもディスクさえくわえてくれたらなぁ。。。
この大会にはレトリーブという競技もあって、
これはなんでもいいので拾いにいって持って帰ってくればOKというもの。
ボールなら持って来てくれるみく、これなら参加できそうかな?
でも、慣れた場所ならできても、こういう環境ではどうなんだろう。。。
集中力を欠いて、ダメな気がします。
レトリーブでは、こんな光景も。


車椅子のワンコががんばっていました。えらいね~。

競技も落ち着いてきたので、さっそくテラルー家のみなさんにご挨拶。


左からテラちゃん、ルーシーちゃん、みく。
再会だけど、覚えていたかな?
なんと4時起きで参加されていたそうです。尊敬です。
ディスクの話をいろいろ教えていただいてきました。
みくはソフトタイプのディスクでは遊ぶのですが、硬いのはダメ。
くわえようとしてもやめてしまうんです。
ゴム製のもので慣らしては?というアドバイスをいただいたんです。
なるほど。それはよさそう。さっそくチャレンジしましょう。
まだまだ諦めるのは早いですよね。

帰り際、「おさがりですが。。」と言ってディスクを頂いちゃいました。


しかもサイン入りですよ。(笑)
テラルーパパ&ママさん、本当にありがとうございました~!
これでがんばらないわけにはいきません。(笑)
たくさん練習して、いつか一緒に参加したいと思います。
待っててくださいね。

スポンサーサイト
一芸 * Top * 先週
■ Comment
4日はど~も~!!
早速記事にまでしてもらって、本当に恐縮です( ̄Д ̄;
なんせ大会自体が初出場で、右も左もわからなく、まさにテンパッていましたので・・・v-40
自分の投げに反省しながらも、でも、大会に出るという楽しさを味わってしまったのでこれからも頑張っていこうと思ってます。
ですので、次回(5月13日)は秋ヶ瀬で一緒に出場しましょ~~!!!
レトリーブクラスから入っていけばきっと楽しいですよ~何よりそんなに近いのですから!もったいないですv-218
みんなで楽しみましょ~~
2007/03/05(月) 23:01:50 * URL * テラルー家 #sSHoJftA[編集]
ディスク大会 楽しそうですね。
仕事を与えられたわんこって 活き活きしています。
車いすで参加しているレトリーブが良い例ですよね。 全然可愛そうじゃないもの!!
みくちゃんもレトリーブから頑張って!!
2007/03/06(火) 09:19:05 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
楽しそうですね~♪
お笑いがあってもいいんですよね!
参加することに意義があるってね(^-^)
まさにちび太の為にあるような言葉ですが・・・
みくちゃんもディスクドック頑張ってみるのかな~
2007/03/07(水) 18:50:08 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
うわぁ~すごいですね。
よそのワンコって本当に賢いですよね。こんなことが出来たら楽しいだろうなぁ!
大会で、笑いもあったりするところはほのぼのとしていいですね。
うちのひょうすけなんか、ディスクどころかボールさえ興味持ちませんからね~。
ディスクも小さいボールでも、転がすとビックリして逃げる始末ですよ。
みくちゃん、是非次は参加して欲しいです!
2007/03/07(水) 19:00:56 * URL * メルモ #-[編集]
すご~い!!みんな顔が真剣そのものですねhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
車椅子のワンコが活き活きした表情で頑張っている姿も素敵です。
みくちゃんも運動神経抜群だから挑戦してみてはいかがですかhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
愛犬バトン差し支えなければ受け取って下さいねhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/12(月) 00:36:14 * URL * あっさん #-[編集]
みなさん、こんばんは。お返事が遅れてすみません。
理由は次の記事で書きますね。

★テラルー家さん
実は、大会後にあの辺りでボールを使ってレトリーブの練習をしてみました。
が!!結果はNG。慣れた場所なら集中できますが、初めての場所では気が散るようです。
いろいろな場所で練習しないとダメみたいですね。その点、テラちゃんはがんばった!

★タクパパさん
ボールやディスクを見ていて私が一番好きなのは、ワンコの顔です。
飼い主のもとへうれしそうに持って帰るワンコの顔は本当に楽しそうでかわいいですよね。
そういえばタクちゃんは最近。。。ディスクを見かけないようですが!(笑)

★わかばさん
ファイナルはさすがに感嘆と拍手に渦でしたが、予選などは気負うことはなさそうです。
もちろんポイントとれないワンコも、参加すら危ういワンコもいましたよ。
でもみんな楽しそうで、やっぱりワンコとのコミュニケーションっていいなって思いました。

★メルモさん
ひょうすけくんはボールにも興味なしですか?それは珍しいかも。
レトリーブができると1人で原っぱに行ってもワンコだけ運動できるのがいいところです。
そりゃ、ジャンプしてディスクをキャッチ!は夢ですが、あくまで夢です。(笑)

★あっさん
みくが運動神経抜群。。。。いやいや、ありえません。だって寝ながらこけてるワンコですから!(笑)
でもせっかくシェルティを飼っているのだし、ドッグスポーツには挑戦したいですよね。
うちのこってすごい!!!って思える日がくるといいなぁ。。。
2007/03/20(火) 01:17:29 * URL * みく嬢 #-[編集]
放射線取扱主任者
放射線取扱主任者とは、放射線障害防止法第25条に基づき、放射線同位元素や放射線発生装置を扱う事業所、販売所、廃棄事業所などで放射線障害防止の管理・監督を行う専門家を認定する文部科学省管轄の国家資格 http://seemingly.stepuptechnologies.com/
2008/08/27(水) 05:57:00 * URL * ゲスト #-[編集]
サルビアでダイエットを考える
ヨーロッパの特に地中海域で栽培される多年草です http://partyparty.sabellsenterprises.com/
2008/11/09(日) 09:36:54 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
