みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。先週
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 先週
2007年03月20日 (火) 01:54 * 編集
2週間ぶりの更新となってしまいましたが、言い訳を。。。
先週1週間はインフルエンザにやられてました。
会社にも行けず、家にはいたもののわんにゃんと遊べるわけもなく。
お出かけはもちろん、お散歩さえ行けませんでした。

1人暮らしの病気は本当にこわいです。
何か食べようにも着替えようにも体を拭こうにも自分しかいません。
私は1日だけ39度の熱でほとんと動けず、病院にも行けず、
ただ水を飲んでひたすら寝ていることしかできませんでした。
お年寄りの1人暮らしは不安なものだとつくづく実感してしまいました。
結局のところ、親に助けを求めて病院と買出しに連れて行ってもらい、
みくを1日預けてたっぷりと遊んでもらったりしちゃいました。

いや~~。頼りになるのは近くに住む親!しかも引退しているので暇!
最高です。
いや、本気で助かりました。
普段いたって健康で発熱などには慣れない私。
39度の熱なんて生まれてから2回目です。
このまま続いたら、誰にも発見されずに、、、とか考えちゃいました。
オーバーなようですがほんとですよ。
電話で救急車世呼ばないとヤバイかも。。。とか。真剣にね。
アメリカで、電話で救急車を呼んだワンコをテレビで見たことあります。
うちもあれを覚えさせたほうがいいのかしら?



こりゃ、無理そうだわ。。。
ずっと一緒にいれるのに構ってもらえないからって、この不満顔。
飼い主の状況をまったくわかってくれてません。
体温が高いことぐらい気づいてもいいんじゃないかしら?



こういうときはわんにゃんの世話すら容易ではありません。
やっぱり動物は家族で飼うべきだなぁって思いました。
かわいそうな思いをさせてしまいますものね。

熱は下がりましたが、外出許可がでず、週末も家でおとなしくしてました。
久しぶりにカメラのお勉強をしていたら、
夜の家の中で単焦点レンズでなくても明るい写真を撮る方法が発覚。



上の2枚も同じ方法で撮っていますが、この1枚がダントツです。
朝日でも浴びているように撮れました。
実は夜中。しかも我が家は白熱灯色の薄ぐらーい照明のみです。
それでもこんな写真が撮れるなんて!
病気療養にもいいことが1つありましたね。
スポンサーサイト
■ Comment
あらら。。。みくさん大変でしたね(´;ω;`)
私も数年前に1人暮らしのインフルエンザ経験者です。
それはそれは、もう辛い!を通り越して「いっそのことこのまま・・・」と思うほど(´・ω・`)
幻覚だか、なんだか分からないけど夜中にあまりの高熱で寝れない時に「黄色い玉」がいくつも見えて「これはもうお迎えか・・・」と覚悟したり(笑)
ケントもパピーの頃で、お散歩に行かないなんてストレスで死んじゃうんじゃないかwと思うほどヤンチャだった頃だったから、申し訳なくてね。
私は近くに親が居ないから、もうどうにもならず近所にあるいつも利用していたペットホテルのオーナーさんにお願いして看護&ケントの散歩をお願いしました。
その時、みく嬢さんと同じく「ペットは家族で飼うものだな」って痛感しました o(TヘTo) クゥ

でも怪我の功名とでもいうのでしょうか、とてもキレイなみくちゃんの写真が撮れましたね。
これが薄暗い部屋なの?!と思っちゃいます♪
私もますますデジイチ欲しくなりましたヾ(¬ω¬*)
2007/03/20(火) 14:55:36 * URL * miyu #-[編集]
あらあらインフルだったんですか! 一人暮らしの大病は大変です。 私も学生時代死ぬ思いをした事があります。 風邪でダウンし栄養を付けなければヤバイと思ってパイン缶とチョコレートを買ってきて一気に食べたら 鼻血が止まらなくなって逆に死にそうになりました。(笑)
実家が近くて みくちゃんもみく嬢さんも良かったですね。
2007/03/20(火) 22:28:57 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
もう良くなりましたか?
一人暮らしで動けないような病気になると本当に不安でしょうね。
実家が近くてよかったですね~。
でも、今後の為にも緊急連絡網を作っていないといけませんね~(^0^)
写真すごくいいですね~。
こんなの見てると私もデジイチ欲しくなるな~~~
2007/03/21(水) 18:49:26 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
あらら大変な事に成っていたんですね、もう復活したのでしょうか?一人暮らしで病気は大変ですね~無理をしないでゆっくり休んで下さい。しかし写真のセンスがいい&お上手ですね~今度テクニックなる物を伝授して下さい。
2007/03/22(木) 12:47:01 * URL * テラルー #-[編集]
大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
今年のインフルエンザはいつもの年と思うとかなり遅れているらしいので。。。

私の1人暮らしですが、隣に家族の住んでる家(母屋)があるのでとっても楽です。
今度入院する時に母親が面倒見てくれるし、オペ後の母が付き添ってくれる時は姪が面倒見てくれるし。
ほんと家族が近くにいるっていいですよね。
2007/03/22(木) 20:55:51 * URL * まろすもママ #-[編集]
こんにちは~
みくちゃん、つぶらな瞳が可愛いですv-10
それにしても大変でしたね、インフルエンザ。
一人暮らしにはきついものがありますよね~。。
私は昨年かかりましたが、本当に辛かったです。その間、ひょうすけもお散歩行けなかったし。
ひょうすけはそのとき、何故か顔をペロペロ舐めて看病してくれました。たぶん私が熱にうなされていた(と思う)から普通じゃないことを察知したのかな?と思います。
2007/03/23(金) 21:21:13 * URL * メルモ #-[編集]
みなさま、こんにちは。

★miyuさん
一人暮らし&ペット&病気は本当にあってはならない事態ですね。
私ももし親が近くなかったら近所のトリマーさんに預けることになったでしょう。
高熱ってこわいです。私も動けないときにはちょっとヤバイな~と実感。
来年からは予防接種を受けようかと考えています。

★タクパパさん
娘さんはよくなりましたか?家族だと逆に感染がこわいので気をつけてください。
食べるものを買いに行ったり用意したりというちょっとした行動でさえできなくなるなんてびっくり。
みくも父が連れ出してくれて大喜びでしたが、父もみくを連れ出せて大喜びでした。(笑)

★わかばさん
めったにないことですが、親のありがたさが身にしみました。
普段は一人暮らしの最高の友であるわんにゃんも、こういうときだけは負担になっちゃいますね。
デジイチは光のコントロールをもっとも得意とするようです。いつでもいい写真を撮れます!

★テラルーさん
写真はゆっくりのんびりですが、少しずつ知識が増えてきました。
今回の設定は絞り優先モード、ISO感度(3200)、光モード(白熱灯)の3点です。
いろいろ撮れるようになってくると、どんどんおもしろくなってきますね~。

★まろすもママさん
確かに3月に入って会社でかなり休みが増えてきたと思ったら、しっかりもらってしまいました。
まろすもママさんもご家族に助けられてますね。病気などをすると本当にありがたい存在です。
まろすもちゃんも入院中さびしい思いをしなくていいと思えば、少しは安心ですね。

★メルモさん
ひょうすけくんはメルモさんの体調をわかってくれたんですね~。うらやましい!
みくなんて、ふてくされて暴れてただけです。なんて子でしょう。。。
ワンコってそんなじゃないですよね?「なんか違う!」って思わず言っちゃいました。(笑)
2007/03/27(火) 12:23:49 * URL * みく嬢 #-[編集]
体育教師を目指して30代,40代で転職
体育教師は、運動を通じ、汗をかく楽しさ喜びを伝える http://goodness.photobycolin.com/
2008/08/26(火) 13:05:16 * URL * ゲスト #-[編集]
株式譲渡の自由で30代,40代の転職を考える
株式譲渡の自由とは、出資者の投下資本回収のため、いつでも自由に株券を譲渡することができるとする権利のこと(会社法127条) http://mudcrab.catvtestchips.com/
2008/11/06(木) 21:43:04 * URL * ゲスト #-[編集]
ユニットトラストと30代,40代の転職について
ユニットトラストとは、イギリスの投資信託の一つで、契約型のオープンエンド型投資信託のこと http://koulan.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 20:34:14 * URL * ゲスト #-[編集]
代替・相補療法と美肌とダイエット
現代医学の主流である西洋医学領域において、科学的な検証がなされていなかったり、応用されていない治療法 http://aim.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 20:02:59 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
