みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。ディスポーザー
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ディスポーザー
2007年03月27日 (火) 12:24 * 編集
先日、メルモさんとあっさんから愛犬バトンが回ってきたのですが、
ちょうどインフルエンザになってしまい、気づいてませんでした。
ゴメンナサイ!!
なんとなくタイミングをはずしてしまったので、今度バトンとは関係なく内容だけ記事にさせていただきますね。
本当にごめんなさい。

さて。我が家には最新型のディスポーザーがあります。
それはもちろんこちら。


こんなかわいいのはなかなか売ってません(そのコーナーには)。
しかも、見た目の割には高性能です。

最初に試したのはもうかなり前です。
野菜を切っていると、そばにきてお座りして熱い視線を送られます。
野菜ごときにそんなに熱い視線を送らなくても。。。と思いつつ、
ちょっと根負けしてきゅうりのへたをあげてみたらこれが大喜び。
さらに熱い視線を送ってきました。
安上がりな子だなぁ。と感心しつつきゅうりのへたを全てあげちゃいました。



それ以来、野菜を切るたびに熱い視線。
私も私で、これも食べるあれも食べるがおもしろくなっちゃったんです。
じゃがいも、大根の皮は言うに及ばず。
ブロッコリーの芯もかなり嬉しそうです。
最近では、めかぶの芯(茎?)までおいしそうに平らげました。
ワンコって本当になんでも食べますね。
おかげで最近は生ゴミがほとんど出なくなってきたんですよ。
ジャガイモの皮は、今度から干しておやつにしようかとも考えています。



というわけで、我が家のディスポーザー。
今は充電中です。




お魚の骨専門ですが、こちらもなかなかいい仕事しますよ。
スポンサーサイト
先週 * Top * お花見
■ Comment
我が家にもディスポーザーがありますが 調子が悪くて、赤くなったり 痒がったり? 食材を選ぶディスポーザーです。
もう少しでゴミの有料化が始まるので ディスポーザーに頑張って欲しいんですけどねぇ。(笑)
2007/03/27(火) 19:39:24 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
(^∇^)アハハハハ!
ディスポーザーこれですって書いてあるから探し回った~(^▽^;)
みくちゃん本人だったんだね~
うちも台所に立つと、ちび太は邪魔になるのに足元に座って上を見上げています。
もしかしてうちもディスポーザーの役割をするかも~~今度試してみよう!
2007/03/30(金) 18:23:53 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
みくちゃん、偉いですね。。羨ましい!!!!
きゅうりのへた、あげたことありますよ、うちも。その他ニンジンや大根の皮、ブロッコリーの芯。。色々と。
でも、ひょうすけはどうでしょう。。ニオイを嗅いで知らん顔か、口に入れてあげても『ペッ』と吐き出します。
野菜類、そのままあげるとほとんどそうです。
ちっとも役に立ちません。
結局、大好きなブロッコリーは茹でないとだめだし、ひょうすけマンマにしてあげないと(手作りごはん)食べない。。何て手のかかる子なんでしょう。。
2007/03/30(金) 19:07:04 * URL * メルモ #-[編集]
家のディスポーザーも活躍中です(笑)好き嫌いないので、これが人間の子なら大絶賛のところなのに「食いしん坊」なんて言われちゃいます(;^_^A充電中も可愛いディスポーザーなんてなかなかないですよね(^-^)
2007/03/31(土) 15:08:52 * URL * 福耳 #-[編集]
みなさん、こんばんは。

★タクパパさん
タクちゃんはディスポーザーちょっと厳しそうですね。
かゆくなっちゃうと治るまでにずっとつらい(かゆい)思いをするのはかわいそうでうものね。
お野菜もダメなもの多いんでしょうか?嫌いではないのにアレルギーはかわいそうです。

★わかばさん
我が家のディスポーザーはみくです。安上がりで栄養もとれて本人も喜ぶ一石三鳥です。
一度にあげすぎちゃいそうなので、最近は野菜かすも冷蔵庫で保存するようになりました。
ちび太くんもきっと生ゴミ処理してくれますよ。試してみてください。

★メルモさん
ひょうすけくんは王子様ですね~。それほど野菜が好きではないのかな?
みくは野菜と果物が大好物みたいで、生でも加熱しても大喜びです。
最近では私がきゅうりを食べてるとお口が迎えに来ます。自分の分ってわかってるみたい。

★福耳さん
確かに食いしん坊。。。何でも食べる。。。でも、食の細い仔より全然飼い主孝行ですよね。
うちはニャンコが肉魚しか食べないので、あまりの食べっぷりにびっくりしているんですよ。
でもこのディスポーザー、充電中はかわいいけど、稼動待ちのときはかなりウザイ!(笑)
2007/04/03(火) 00:24:34 * URL * みく嬢 #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/25(月) 02:35:41 * * #[編集]
管理栄養士の試験と仕事
管理栄養士の検索サイト。仕事、管理栄養士国家試験、大学、合格率、資格など管理栄養士に関する各種情報をお届けしています。 http://reactant.stuartmembery.com/
2008/08/25(月) 14:28:30 * URL * ゲスト #-[編集]
色彩検定
色彩検定とは、色に関する幅広い知識・技能を持ち、理論の裏付けのある色彩の活用ができる能力を問う検定試験 http://gazar2.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 05:09:43 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
