みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。お花見
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ お花見
2007年04月02日 (月) 23:57 * 編集
昨日は絶好のお花見日和でした。
もちろん出かけましたよ。
去年は人出の多い井の頭公園にみくを連れて行って失敗したので、
今年は人の少ない穴場でゆったりするのが目的。

選んだのはここ。


狭山ヶ丘公園。
桜の木はそれほど多いわけではありませんが、見るのには充分ですよね。
子供がボール遊びをしたり、宴会をしていたり、のどかです。
ワンコ連れもたくさんいたので安心しました。



山に近いので、まだちょっとつぼみも多いですね。
この白ともピンクともいえない微妙な色。
可憐でいてたくましく咲いているイメージ。
最高です。
お花にそれほど執着のない私ですが、桜は大好きです。

みくはポータブルのリードフックにつなぎ、敷物を敷いてまったり。
お天気もよくて、暑いぐらいに暖かいけど、うっすら曇ってます。
ついウトウトしちゃいます。(←花見てる?)

みくも楽しんでるかな?


何かが違うようです。
敷物に載れないぎりぎりのところにリードフックを固定したら、不満げ。
うろうろするし、きゅんきゅん言うし、まったく落ち着きません。
仕方がないのでもうちょっと近づけてあげたら、


かなり満足そうに敷物の上に落ち着きました。
でも、暑いんだし、ワンコは草の上のほうが気持ちよくないのかな?
ヘンなワンコです。人間と一緒じゃないとイヤみたい。

桜の名所もいいけど、ワンコ連れにはこういう場所のほうがいいです。
歩いて見るだけじゃなく、馬鹿騒ぎしてるわけでもなく、
これぐらいのんびりまったりできるお花見が一番好き。

みくは?


「また来ようね。」

気が合ってよかった!
スポンサーサイト
■ Comment
程良い混み具合ですね。 あまりに人気がないと寂しすぎます。(笑)
敷物に座れたみくちゃん 満足げです。
2007/04/03(火) 14:42:09 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
まったりなお花見はいいですよね~
マイペースで、ワンコにもストレスを与えないものね。
でもみくちゃんたら、敷物に座れた時の笑顔!
かわいいね~♪
桜、とってもキレイに撮れてるわ!!!
2007/04/03(火) 14:44:19 * URL * miyu #-[編集]
週末にお花見に行かれたワンちゃん連れ、多かったようですね!みくちゃんが人間ぽく見えるのは私だけ?(笑)
ポータブル用のリードフックってどんなのですか?ペットショップで売っていますか?
2007/04/04(水) 08:48:47 * URL * 福耳 #-[編集]
こんにちは♪
これくらいの人なら、ゆっくり観賞できていいですね☆
すごく綺麗だと思いますよ!十分、十分!!
みくちゃんも敷物に座りたかったのですね^^ 可愛い~v-10
ひょうすけは、草の上なんか大好きですが、敷物を敷いたらどうだろう??
人間と同じじゃないとイヤって子、結構多いみたいですよね。
2007/04/04(水) 10:34:08 * URL * メルモ #-[編集]
きれいな桜トンネルですね~♪
そう人も混雑していないし花見には最高だったでしょうね!
みくちゃんも一緒に敷物の上に座りたかったんだね~O(≧▽≦)O
2007/04/04(水) 18:33:36 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
ご無沙汰をしております。。。
綺麗な場所ですねえ。
これくらいの人手が丁度いい感じですね。
みくちゃんも一緒にお花見ができて満足そうです。
ポータブルのリードフックってどんなのだろう??
うちも買おうかしら。
2007/04/04(水) 23:16:04 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
とってもキレイな桜ですね。
桜のアップが凄くキレイ!!
バックが上手くぼけていて、とってもいい感じですねv
みくちゃんも桜をバックに嬉しそうな笑顔♪
私は今年は桜を見に行けませんでした。
でも道ばたに咲いている桜は見ましたヨ。
2007/04/10(火) 19:51:16 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
みなさま、こんにちは。

★タクパパさん
確かに人気がなさすぎるのもさびしいですよね。
でも私、実は立派な桜が1本だけある広々とした原っぱがあればベストなんです。
みくを放して運動させつつ、桜の木の下でお弁当を食べれれば最高!

★miyuさん
去年は人ごみすぎてリードをつけてても歩かせることができない状態だったんです。
私は腕がダルダルだし、みくは自分で歩きたいしで、すぐに帰ってきちゃいました。
これぐらいの人で広々場所もとれるとほんとにまったりできてよかったです。

★福耳さん
結局みくは敷物で一番広いスペースを確保してごろんとしてました。
リードフックは下が土のところで使えるもので、らせん状の部分を挿して使います。
ホームセンターのキャンプコーナーとか、100円ショップでも売っていますよ。

★メルモさん
みくも普段は草の上が冷たくて気持ちいいので大好きなんですよ。
でも人間が敷物の上にいると、自分もその上に寝転がりたいようですね。
なんでも一緒にさせるのはあまりよくないかもしれませんが、これくらいならいいかな?

★わかばさん
面積自体はそうでもないのですが、なかなか見ごたえのある桜でしたよ。
馬鹿騒ぎする人間の一段の横で静かに座っているワンコや、ひたすら吠えるワンコもいました。
みくは私が側にさえいれば静かにしているから、マナーとしてはまぁまぁかな?

★さららさん
ワンコにとってはお花よりも若葉のにおいがいいようですね。なかなか満足そうでした。
上にも書きましたが、リードフックは公園などの土の上でしかつかえないものです。
持ち歩くにもあまり適してはいないのですが、私は敷物と一緒に常に車に積んであります。

★ひろぴさん
お花の写真は初挑戦で、かなりたくさん撮ったうちの1枚です。なかなか難しい。。。
お仕事のピークが終わられたようですが、桜の時季とちょうど重なってしまったのですね。
木のお花はいいのですが、草のお花はワンコが食べちゃって見に行けないのが残念!
2007/04/14(土) 17:02:12 * URL * みく嬢 #-[編集]
エサ情報局
エサの検索サイト。一番、尼エサ、エサイチ、釣り、クワガタなどエサに関する各種情報をお届けしています。 http://when.atmormortgage.com/
2008/08/24(日) 05:41:58 * URL * ゲスト #-[編集]
ミントとエステでダイエット
清涼感のある爽やかな香りを持つミントには多くの品種がありますが、ハーブティとして飲まれるのはペパーミント、スペアミント、アップルミントの3種類です http://syandray.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20(月) 18:39:53 * URL * ゲスト #-[編集]
商業経済検定
商業経済検定とは、ビジネス、マーケティング、経済活動に関わる法律などに関する知識を問う検定試験 http://antsu.markjacobsesq.com/
2008/11/03(月) 15:43:40 * URL * ゲスト #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
