みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。上目遣い
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 上目遣い
2005年03月30日 (水) 01:01 * 編集
最近のみくの得意顔は上目遣い。
人間がご飯を食べているときは、絶対に食べ物をあげないようにしているのですが、
そんなときに必ずこの顔。
いじーーーーーーーーーーーーーって感じで、すごく哀れっぽい。
それでも私はなんとかその目線に耐えて絶対にあげない。
でも、先日泊まりに来た友人いわく、
「この顔に勝てないよ!!」
とのこと。
一体誰にこの表情を教わったの?
なな?
でも、ななはそんな惨めっぽい顔はしませんよ!
ご飯のときは必ず横でスタンバイしているけど、その表情と来たら、
すごい甘え顔。ほんとかわいいの。
ついおいしいものをあげたくなっちゃうぐらい。

犬とネコを飼っていてすごくよく思うんだけど、
本当に犬の方が知能が高いのでしょうか??
そりゃぁななは「おすわり」も「待て」もしないけど、
この表情1つをとってもななに軍配。
惨めっぽい上目遣いより、甘え顔のほうが絶対おいしいものもらえる!
だーれも教えないことに関しては、
どうもネコの方が真実を知っている気がするのは私だけでしょうか?
■ Comment
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
