みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。だるまさんが。。。
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ だるまさんが。。。
2005年04月05日 (火) 12:15 * 編集
みくは、「待て」は結構できます。
時間も距離も少しずつ増やしていってがんばれるようになりました。

でも、昨夜のお散歩での出来事。

ちょっと暗い公園で夜のお散歩中に、いつものように「待て」。
そのまま背中を向けてみくから離れる私。
そして振り向くと、、、
あれ?ちょっと近づいてるような。。。気のせい?
気を取り直してもう一度。今度は後ろを振り返りながら離れてみると、
やっぱり。。。
ある程度の距離が離れると、みくはちょっとずつ付いてきちゃってる。
その場で「こら。まだ!待て!」と言うと、
もうちょっと近づいてから座る。

それを見て気づきました。
その公園はちょっと暗めなので、昼間と比べてみくには視界が悪いんじゃない?
見えなくなると不安でちょっと近づいちゃう?
うーーん。気持ちはわかるけど、まだまだですな。
見えなくなってもいなくなっちゃっても、
待っていれば必ず「よし!」って言われるって信じていられないと、
不安になっちゃうのよね。
信頼関係がまだまだ浅い証拠です。

みく、がんばってもうちょっと信頼関係を深めようね!
ってか、信じてもらえるようにがんばるのは私か。
スポンサーサイト
■ Comment
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
