みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。どうしてそんなに。。
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ どうしてそんなに。。
2005年04月30日 (土) 23:11 * 編集
みくの遠吠えがひどすぎます。
真剣に意見求む!
もともと、我が家に来た日から遠吠えはしていたのですが、
そのうち慣れればなくなるだろうと安易に考えていました。
今や、体が大きくなった分、声が大きくなったのと
遠吠えにバリエーションが増えたこと。ひどすぎ。

まずは、リビングから人がいなくなったとき。
トイレに行くだけでクークーが始まっちゃいます。
落ち着かない。。。
2階で用事をしているときは完全にワオーーンになっちゃう。
それと誰かが帰宅したとき。
これはひどいです。
歩きでも車でもいち早く帰宅を感じて、
ワオーーンワオーーン
ワオワオワオワオーーーー
終いにはワンッ
帰宅時間が遅くなったときなどご近所迷惑にひやひや。
その場にいないことなので、叱ることもできません。
すぐに会えるとわかっているはずなのに、なんで。。。

さみしい思いをさせてしまっているんだなぁとかわいそうに思いつつも、
なんとかしなければならないので困ってしまう。
どうしたらよいのでしょう?
■ Comment
我が家のタクは遠吠えはしないのですが、無駄吠えが多く天罰(4月22日天罰 参照)で対応していました。 ただこれは誰か家にいないと出来ないので、出かけた振りして、遠吠えが始まったら見えないところで「ジャン!」と慣らすと泣きやむかも? 後、出かける時は出来るだけ狭いところに入れるようにしています。 短時間の時はクレートの中。おしっこが心配な時はサークルの中。
オモチャとかガムを一緒に入れておいて、そっと出かけると結構落ちついて待っています。
シェルティ 賢いからきっと覚えますよ!!
2005/05/01(日) 13:48:00 * URL * タクパパ #-[編集]
慣らす じゃなくて 鳴らす です。 編集で直せませんでした。 
2005/05/01(日) 13:54:43 * URL * タクパパ #-[編集]
タクパパさん
お留守番は、狭いところのほうがよいのですか?!
逆だと思っていた。。。
狭くて自由がないので鳴くのかと勘違いしてました!
でも、そういえば、サークルの中のほうが比較的静かな気がします。
みくが苦手な音を探してみます!
ご意見に感謝!!
2005/05/02(月) 00:43:28 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
