みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。反抗期パート2
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 反抗期パート2
2005年05月06日 (金) 10:13 * 編集
みくはまたまた反抗期を迎えた模様。
そろそろ9ヶ月になろうというのに反抗期。
これは本物っぽいですな。思春期かもしれないし。

反抗1
連休中にファミリーのお客様を迎えたら、なんと4歳児にむかって吠える吠える。
初めての事態に私もびっくり。
子供は楽しみにしてやってきたのに、「ワンちゃん怖い~(涙)」
慌てて叱ってみるも鳴きやまず。
もしかして子供嫌い?
でもお散歩中や公園で出会った子供に吠えたことなんてなかったのに。。。

反抗2
また始まってしまったのです。
そう。どこでもトイレ。なぜなんでしょ。
はぁ~~。。。覚えてないはずはないのに。。。
こういうことはいつまであるのでしょう?
成長する喜びを感じていただけに、ちょっと元気をなくしてしまった瞬間。

パンツ * Top * 耳掃除
■ Comment
どうしたんでしょうね。
反抗1 は警戒心でしょうか? 自分の陣地に現れた子供。 吠えたら怖そうにしている、もっと吠えたら帰るかも知れない。ママも一緒に怒ってる。 よーし頑張るぞ。 こんな風に思ってるかも。

反抗2 これはかまって欲しいよ。かな?
おしっこしたらママが相手してくれる(怒ってることを相手してくれると感じてる)。 もっとおしっこしよう。 なんてね。

両方とも女性に変わっていく情緒不安定から来ているかも知れませんが・・・・・。
わんこ育て 難しいですね。
2005/05/06(金) 13:20:00 * URL * タクパパ #-[編集]
あらら。。
女の子はいろいろ難しいお年頃があるんでしょうかね。(ってあたしゃ、いくつだ。。

男の子ばっかり飼ってるから、分からないですが、反抗期なかったような気が。。忘れてるだけかもしれませんが。

みくちゃ~ん、いい子にしててあげてくださいね~。。。(聞こえてますかぁ~。。
2005/05/06(金) 21:06:03 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
Re:反抗期パート2
そう。お年頃なんでしょうねーー
女の子を持つ母親の苦労どっぷりです。
これから恋の相談も受けることになるんでしょうかねぇ
あ、でも、、それはちょっと楽しみかも♪
2005/05/08(日) 19:34:09 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
