みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。耳掃除
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 耳掃除
2005年05月08日 (日) 19:44 * 編集
耳セットも残すところあと何回かで終了だなぁなんて
感慨深くセットしなおしていたときのこと。
ふと耳の中を覗いたら、、、、
すごい!!汚ぇ。。。
そうでした。みくはまだ耳掃除をしたことがなかったのでした。
忘れていたよ。ごめん。みく。
そんなに詰まってたら、声もよく聞こえなかったかも。
で、挑戦しました。
確かオレンジエックスでできるって書いてあったハズ。
100倍に薄めて麺棒につけて、いざ!
とれるはとれるは、麺棒10本ほど使っちゃいました。
みくもちょっと我慢の震えがぷるぷるきていたけど、
ずっと話し掛けていたからか、そんなにひどく暴れることもなく
無事終了。お疲れサマ。
20050426_0135_0000.jpg

■ Comment
耳セット ご苦労様です。 HPとかでやり方見ましたけど結構大変そうですよね。タクも最初は綺麗に折れていましたが日が経つにつれピンピンに立つようになってしまいました。 
2005/05/08(日) 21:22:00 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
おはようございます!
タクパパの所からきました~!!
って前にもカキコしたような気もするけど・・・(覚えてなくてすみません・・・)
うちのちび太と4日違いの誕生日ですからそう書いた記憶が・・・
みくちゃん耳掃除でしたか~
ちび太の耳は、見てみたけどきれいでした(ほっ!)
ちび太の耳の肉は薄いみたいで半分ぐらい倒れているみたいですよ。
2005/05/09(月) 09:52:36 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
よかったです!!
無事できたみたいで。
さぞかし、すっきりしたでしょうね。みくちゃん。

ほんとによかったです(´▽`)
2005/05/09(月) 20:50:46 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
Re:耳掃除
タクパパさん
耳セットはなかなか大変でしたが、もとの飼い主の方がいろいろとお世話してくれて、なんとか続いてます。でもやっぱり、素人だから左右がずれてる感じもするのでこわいです。。

わかばさん
そうですよ!みくはちび太くんと4日違いの妹分です。何もしなくてもちゃんと耳が垂れる仔もいるのですよね。うらやましい限りです。

とくやんさん
はい!やってみました!でもやっぱり奥のほうは怖くてできなかったんです。一体どこまでやっていいのやら。。。ので、今度獣医さんに行ったら聞いてみますね。
2005/05/10(火) 01:14:52 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
