みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。階段
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 階段
2005年05月16日 (月) 13:01 * 編集
すっかりさぼってしまって久しぶりの更新。

さて、みくは階段は非常に苦手。
犬はみんなそうかもしれないけど、そばにネコがいると特に顕著に感じます。
筋肉のつき方にすごく違いがあるんですよね。
我が家はとても古い建物なので、階段の幅が狭く、段差もとても高い。
人間でもちょっとコワイなって感じるぐらい。みくにとってはなおさら。
で、早く一緒のベッドで寝たい私としては特訓を始めてみようと。

まずは、私が階段の4段目ぐらいのところに座り込んで、呼ぶ。
  ↓
鳴くだけで来れない。
  ↓
仕方がないのでおやつを持って同じ場所で呼ぶ。
  ↓
がんばって勢いで3段上ってみた。
  ↓
中途半端に止まったため落っこちる。
  ↓
もう一度呼ぶ。
  ↓
ギブ。。。

うーーーん、、、道は相当きびしそうですな。。
■ Comment
みくちゃん 頑張っていますね。 タクも公園の階段くらいは問題ないですが、家の階段は無理ですね。 と言うか出来れば上り下りできない方が助かるのです。 
2世帯住宅で下に父母がいるため、勝手に降りていかれると困る。
そのため階段方向にはフェンスで通行止めになっています。
2005/05/16(月) 14:09:24 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
階段苦手なもんなんですかね。。
いちは全然問題なく上り下りしてます。。歩道橋だかもさっさといってしまいます。。
唯一、ジャンプして通り越すのが、あの、道路の横の網掛けになってるところです。。足がはまりますものねw(何回か、ズポッとはまったことがあります。。小さい頃。
2005/05/16(月) 20:58:21 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
Re:階段
タクパパさん
タクちゃんも階段苦手ですか?でも、きっとシェルティの克服力からいってもそのうちパスしちゃいそうですよね。

とくやんさん
排水溝はうちのもダメですね。マンホールもよけるか飛び越えます。にしても、いち君のいつも何か訴えてるような表情はとっても豊かでかわいすぎますね。
2005/05/17(火) 12:53:07 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
