みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。八つ当たり
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 八つ当たり
2005年05月17日 (火) 15:25 * 編集
最近のななはご機嫌がとっても斜め。
どうやら自分も外に出たいのに、私がみくだけを連れてお散歩にいくのが
気に食わないようです。
八つ当たりの相手は当然我が家でもっとも弱い(やさしい)みく。

お散歩から帰ってきたみくはいい子でお座りをしました。
私は階段に座り、後ろ向きにお座りをさせて抱え込むように足を拭きます。
そこへヤクザが1匹通りかかる。そして通りがかりに突然1発!
「ニャッ!」っと叫びながら長い鼻へドンピシャでネコパンチ。
みくは突然のことで何がなんだかわからないまま。
ヤクザはそのまま何事もなかったように通り過ぎていきました。

さて足もきれいになって、今度は私と向かい合わせに立って「よし」を待つみく。
そこへ逆方向から再びヤクザが。。。
「ニャニャニャニャッ!!!!」っと叫びながら
みくのお尻になんと両足を使って左右からのネコパンチ連打計4発。
私の顔に集中していたみくは呆然。
またしてもヤクザはそのまま何事もなかったように通り過ぎていきました。

私はといえば、あまりの理不尽さに笑いがとまらず、
みくを慰めつつも爆笑し続けていました。
みく!がんばれ!!やり返せ!!!
スポンサーサイト
階段 * Top * 好物
■ Comment
猫パンチ
みく嬢さんの所にも猫がいるんですね(^-^)
うちも真っ黒いクロという猫がいるんですよ~

最初は、怖がって見ただけで尻尾大きくして逃げていたけど最近は、慣れて通りかかる所に猫パンチ(>_<)
猫は強いよね~
2005/05/17(火) 19:28:16 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
状況が目に浮かびます。 ネコってやっぱり強いですよね。 野生って感じがします。その点犬は優しいです。 従うことに喜びを感じてますから・・・・。そうなるとやっぱり理不尽な思いをするのはみくちゃんですね。 おやつでもあげてください。
2005/05/17(火) 22:09:47 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
Re:八つ当たり
本当にネコ強いです。しかも冷たいです。
でもみくは負けませんよ。みくのいいところは深く悩まないこと、めげないこと、すぐ忘れることです。
でも、そのおかげで何度怒られてもイタズラやめないような。。。うーーーん。。
2005/05/18(水) 11:31:31 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
