みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。毛を切る
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 毛を切る
2005年05月23日 (月) 12:55 * 編集
我が家はフローリングなので、みくはよく滑ります。
たまにななと追いかけっこをしていると、
カーブを曲がりきれずに転び、お腹を床に打って「きゃん!」とか言ってます。
なので肉球の間から出てくる毛はまめに切ってやりますが、
これがなぜかみくはすごく嫌い。
痛いわけでもなく、そんなにムリな体勢でもないのに一体なぜ?
肉切られそうでこわいのかしら?
(実際に切っちゃったことはないですよ!)
私は眉毛バサミを使っているので、ちょっと暴れられるととても危ないのに。。。
ついでに爪も切ろうとしたのですが、みくの我慢は限界でした。
もうちょっと信頼してもらえると嬉しいんだけどな。
爪切りも結構嫌がるし。
いい子にさせるのは難しいもんです。
■ Comment
みくちゃん階段登り降り出来るようになったんだ~
やっぱり一緒にいたいから頑張ったんだろうね♪

ちび太も最初は、1段も上がれなかったのに今では、2段飛びして上ってきますよ!
降りるのも全然平気ですが、たまにガタガタと何段か踏み外す時もあるみたい(^^;)

うちは、コンクリートだから毛も爪も自然にすれてしまって助かっています!
2005/05/23(月) 18:23:40 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
わかばさん
ちび太君、下りもいけるとはすごいですね。
みくは一番上でなぜかずっと足踏みしていますよ。
自分では下りてるつもりなのでしょうか?それとも地団太?なぞです。
そのうち転げ落ちてきそうで心配中。
2005/05/24(火) 14:03:30 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
