みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。地震
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 地震
2005年05月24日 (火) 14:42 * 編集
ふと思い出した。ワンコって地震に気づかないの??
ニャンコ(なな)は全く気にしてません。
気づかないのか無視してるのか、おそらく前者でしょう。
爆睡。大地震が来たらまず生き残れないでしょう。
ワンコはやってくれそうな気がしてました。
人間が気づくちょっと前から突然吠え出して教えてくれるんじゃないかって。
みくと一緒に地震は1回しか経験がなく、おそらく震度1か2なので
だからかもしれませんが、、、爆睡。。。
うちの子達には動物的なカンとかってないのかしら。
それともペットになってしまうと鈍っちゃうのかな。

あ、でもいつだったか、突然みくが何もない空中に向かってワンワン吠え出したことがあります。すごい勢いで。明らかに何かに向かってるの。
あれは多分私の目には見えない何かをおっぱらってくれたのでは。。。
■ Comment
やっぱり何度してもコメントできません。
なんででしょう。。
2005/05/24(火) 22:29:05 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
やっぱりできません。。
できるときと、できないときがあるんですかね。。

地震はわんこそれぞれですよね。うちはいちより、太郎の方が敏感でした。
そわそわしたり、吠えたりと。。
2005/05/24(火) 22:37:46 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
こちらは地震がほとんど無いので予知能力検査は出来ないです。 でも野生の本能は無さそうだなぁ・・・・。

 あらぬ方向に向かって吠えるのは、タクもやります。 一緒に見てしまいそうなので、そちらの方向は私は見ません。
2005/05/25(水) 07:41:29 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
Re:地震
とくやんさん
はっ。地震感知してる!すごいなぁ。気づいてさえいれば反応は何でもいいのに。。

何度も挑戦してもらっちゃって本当にごめんなさい。原因不明なんです。。。今度いろいろな時間帯で試してみますね。


タクパパさん
やっぱり空に向かって吠えますか。私はそこをじっくりじっくり見るのですが、残念ながら何も見えないのです。。
2005/05/25(水) 11:24:49 * URL * みく #-[編集]
地震?
地震があったんだ~
全然知らなかった・・・
さっきとくやんの所に行ったら地震だったって書いてあったからそれで知りました(^^;)
3月に福岡であった地震の時、震度3ぐらいあったのかな~?
うちのワン達は、誰1人吠えもせず長く揺れたのでビビッて私達の近くにきただけでしたよ!
2005/05/26(木) 18:52:05 * URL * わかば #yFIhtC4Q[編集]
わかばさん
わかばさん宅のワンコ達も地震感知派ですね。。なぜみくだけダメなのでしょう?もうちょっとBIGなら気づくのでしょうか。
2005/05/30(月) 11:48:07 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
