みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。添い寝
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 添い寝
2005年06月13日 (月) 13:14 * 編集
最近、「階段を自由に上り下りできるようになったみくと一緒に寝よう!」
チャレンジ中です。
私の腕枕でみくと一緒に寝るのが私の夢の1つ。
明るい間は走り回っているみくも電気を消すと犬はおとなしくなるようで、
暗くなるとぴたっと動きが止まります。
静かになってさぁ寝ようと思ったら足元の方で、、、
しゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこ・・・
なんと羽毛布団を一心不乱に掘り始めました。
「ダメ!」と言うと今度はその声めがけて走ってくる。そして
ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・
ひたすら顔と耳をなめる。なめる。なめる。
とても寝ていられない。挫折。サークルに戻っていただく。
ベッドは寝るところなのだと教えることがこんなにも難しいなんて。。
こんなことを3晩続け、4日目の夜。
今日はいっぱい遊んで運動もして、みくもかなりのお疲れ。
案の定、電気を消す前から足元で熟睡してくれた!とうとうやった!
次の朝未明。
ぺろぺろぺろぺろぺろ・・・・・
まだ薄暗い中、私の顔をひたすらなめられる感触。
やめてくれぇーーー!!!!!

寝不足必至なので、このチャレンジは週1で勘弁してください。
スポンサーサイト
■ Comment
こんばんは タクパパです。
茶の間で爆睡したときは、横でタクも爆睡していますが、寝床は勘弁ですね。
暑い盛りに毛皮の固まりが横にいる・・・・。考えただけで暑い!
2005/06/13(月) 19:29:14 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
いつか、ゆっくり一緒に寝れるといいですねw

あたしもできれば寝てみたい。。。いや、あたしが外に寝ることになりそうだから無理かな。。。
2005/06/13(月) 21:04:00 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
Re:添い寝
タクパパさん
冬はあったかくていいと思いますよー。手がかじかんで帰ってきたら、あのフサフサの中に手を入れて暖をとったり。私は絶対にやります!
右手になな。左手にみく。♪♪♪♪

とくやんさん
そう、ゆっくり。そこがすごく重要かつ困難なんですよね。ちなみに私は昔親戚の家で行方不明になり、みんなで探したらなんと犬小屋で犬と一緒に寝ていたことがあるそうです。記憶はないんですけど、どうやら当時からの夢みたいです。
2005/06/14(火) 11:06:19 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
